スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ホッ、とした衣替え。
今朝、衣替えをしていたら
結婚式のときのファイルとか細々したものが出てきました。
久しぶりに手に取るものばかりで、ふと気付くと
「懐かしいなぁ。。。」って気持ちで見ていました。

式までの段取りファイル、招待状の申込書、余った席辞表。。。
自称「捨て魔」なあたしなのに、結婚式関係のものは
なかなか処分できず、そのまま押入れに片付けてあります。
その中に、その時勤めていた幼稚園の先生たちが作ってくれた
冊子がありました。
 (ふたりの馴れ初めとか、プロフィールとか書いてあるものです。)
その当時からあたしの好みが変わってないこと、そして
先生たちがあたしの好みをよくわかってくれてたことがよくわかる、
とってもシンプルで、かわいい表紙♪

20060606224501.jpg

中に、「質問コーナー」みたいなのがあって、
「相手の呼び名は?」とか、
「第一印象は?」とか、今見るとかなり恥ずかしい答えなんかが
書いてあるのですが (若気の至り・・・ってことで
その中に、こんな質問が。。。

   「どんな家庭を築きたいですか?」

あたしの答え。
   「のんびり、ほのぼのした、仲良しな家庭。」

。。。あっ。
今のところ、それに忠実かも!

その当時の自分が、どんな質問にどんな答えを書いたのかなんて
すっかりきれいに忘れてたけど、
ちゃんと望みどおりの家庭を築きつつあることに
なんだかホッ、とした衣替えなのでした♪
            (ブログ名もhonobono*だし


本日の晩ごはん

20060606224448.jpg
・コロッケ(小判型→ふつう味、俵型→カレー味)
・マカロニサラダ(チーズ&オリーブオイル風味)
・お味噌汁
・ごはん

今日のがんばったポイントは、
昼間にコロッケの下ごしらえをしたこと!!
。。。みなさん、明日のお天気が悪かったらあたしのせいです(笑)。
ごめんなさーい。(先に謝るっ

オマケ。

本日の収穫

20060606224512.jpg
ワイルドストロベリー、5個

ランキング下降気味です; ̄ロ ̄)!!今日のひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(7) | trackback(0)
comment
美味しそう
コロッケ美味しそうi-178
ウチは昨日のカレーの続きのカレー。
あと、手抜きサラダ。(きゅうりとかにカマのサラダ)
これぞ定番の手抜きご飯でした。

我が家では揚げ物はなかなか登場しません。
油の処理も去ることながら、作ってしまうと食べたくなくなるから。
油も、しょっちゅう使わないと痛んでしまうから、
揚げ物をすると結構揚げ物が立て続けになっちゃう。
そして、もうひとつ。
一回に半端じゃない量の揚げ物ができちゃう(笑)

そんな揚げ物率が低い我が家ですが、体重が結婚当初より二人とも増えてしまって。。。
こまった。
秋の友達の結婚式までには何とかしたいものです。
2006/06/0700:17 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさん、こんばんわ。

さっそくリンク貼っちゃいました♪
ありがとうございます!!!
これからも末永く仲良くしてくださいね。

晩御飯、頑張ってますね~~!
旦那サマは幸せ者じゃないですか~~!!!

幸せそうなお二人が想像できちゃいます♪

ワイルドストロベリー、我が家のは、まだまだ青いまま。
早く収穫したいですぅぅ。。。
2006/06/0700:20 | URL | edit | posted by yasuko*
ほのぼのした家庭・・・素敵な思いですね。
お子さんが生まれても、おじさんとおばさんになっても
いつまでもほのぼのとした家庭を持ち続けられると
きっと幸せだと思えるんでしょうね。
2006/06/0707:43 | URL | edit | posted by 道具屋
結婚式の
私も残ってるよv-238
って言っても私はまだまだつい最近なんだケド
(3月に式を挙げたばかり☆)
参列者は親戚だけだけどイロイロ手作りして
私も捨てられずにこっちまで持ってきました。
久しぶりに見てみようかなv-410
2006/06/0709:36 | URL | edit | posted by Erink
衣替えや片付けをしていると
フと懐かしいものが目に止まって作業を
中断してしまいますよねぇ♪
当時の思いが今までしっかり繋がれてきたことは
ayamiさんの本心だったということでしょうねぇ。

今回の晩御飯もとってもおいしそうでしたぁ。
私は昨日、パスタにしようと思いつつ、
急に牛丼に変更しましたよぉww
今でも、一週間分をまとめて買い物する私ですが
予定していたものと、全く違うものを作ることは
しばしばww残り物、創作料理なんかもやって
買い物を引き伸ばしたり。。。とにかく夕飯の買い物は
好きでないらしい私でしたww
2006/06/0713:00 | URL | edit | posted by enkeli
結婚式関係のものは処分できない…分かります!
我が家は4月に引っ越してきた今のボロ社宅が狭くて収納場所もないので、こまごましたものやウエルカムボードは相方の実家で預かってもらってます。
使わないのは分かってるけど、大切な思い出は捨てられませ~んv-430

もうすぐ結婚丸3年だけど、うちもayamiさんと同じく、まだまだ仲良し夫婦ですv-238
ずっとほのぼの、仲良くいたいですよね~v-410
2006/06/0717:54 | URL | edit | posted by あにゃたま
e-343アコチャンさま。
晩ごはんの手抜きカレーはいいよね!
ホントに楽だからi-179
あたしの場合は2~3日はカレーにしちゃうので
その間に「お料理拒絶症」が再発します。
こわい、こわいw
でも今週あたり、カレーの予定。。。
自分を試してみますi-229

結婚してから太ると「幸せ太り」なんて言われるけど、
そんなこと言ってる場合じゃない年齢だよね~i-201
あたしもがんばってヨガを続けよーっと^^
(去年より引き締まってきた模様デス!!やったぁ♪)


e-343hiro**さま。
こんばんは♪
リンクありがとうございました^^
こちらこそ、末永く仲良くしてくださーい!!

晩ごはんがんばってますよぉ~i-241
でも、だんだん楽しくなってきました。
前はイヤイヤ献立考えて、イヤイヤ作ってたのかも
しれません。。。(笑)
これからもこの調子で行けるように、がんばりますi-194

ワイルドストロベリー、今日の収穫は2個でしたe-243
hiro**さんちのワイルドストロベリーも早く
赤い実をつけますようにーi-178


e-343道具屋さま。
きっと、結婚する前や結婚した直後はただ漠然と
「ほのぼのした家庭」なんて言ってたのだと思いますが、
最近になって「ほのぼのした毎日」の実感が得られる
ようになった気がします。
おっしゃる通り、どんな状況になっても
自分たちらしい形で生きて行ければ、
それがあたしたちの「ほのぼの」であり、幸せなんだと
思います。


e-343Erinkさま。
Erinkさんはまだまだ新婚ホヤホヤですもんねー♪
きっと、かわいらしい結婚式だったに違いない。。。
(勝手なイメージですが・・・)
   ↑このフレーズ最近流行ってる(笑)!
ハワイで式されたんですよね??素敵だなぁi-189
手作り品、見てみたいなぁー^^


e-343enkeliさま。
「ほのぼの」が本心だったんですねー^^
よかった。ちゃんと自分らしくいられて♪

牛丼もいいですよね!あたしもよく作ります。
enkeliさんも夕飯の買物嫌いですか??
あたしもいっしょですi-278
でも、お料理を楽しむためには、買物も楽しまなきゃ!
ってことで、最近はおでかけ着に着替えてでかけます(笑)。
気分を盛り上げれば楽しいかなぁ?みたいな、
いつもの安易な発想です(*≧∇≦)ノ


e-343あにゃたまさま。
みなさん、大切に片付けているのはいっしょなんですね♪
夫婦仲良く過ごすのは大事なことですよね!
「1日も早く子どもがほしい。。。」って思い悩む日もあるけど、
お互いをしっかり分かり合う時間として、
ふたりで過ごせる日々を楽しみながら大切に、
過ごしていきたいなー、っていつも思っています^^
だって、今しかできないこと、たくさんありますもんね♪
2006/06/0721:30 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/52-0b01d8f2
trackback
