スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
我が家の食器棚 その1。
我が家の食器棚は3つをセットで購入しました。
つい3ヶ月くらい前までは、それを並べて使っていたのですが、
模様替えをして、1つだけは別で使うようになりました。

その1つがこちら。
20060607214258.jpg

あたしはどうも足付きの家具が好きなようで、
テレビ台も足付き。
理由は。。。掃除がしやすいから^^

この白い色がとても気に入っています。
上側の扉はこんな風になっています。

20060607214504.jpg

白いペンで書いたりして、楽しんでいます♪
この、くもりガラスもお気に入り。
見えるようで見えないけど、見える。。。みたいな感じなので、
見た目に楽しくなるように食器を並べたり、色味を考えたり。

20060607214310.jpg

そろいのカップやカフェオレボールはフェリシモの年間購入で届いたもの。
好みのものばかりで、よかった!

20060607214321.jpg

奥の花柄のボールは昔から実家にあったもの。
あんまりかわいいので、母に頼み込んで譲ってもらいました♪
カラフルな食器も、いくつかありますよ^^

引き出しには小さなカゴが5個くらい入ってて、カトラリーを収納。
下の棚には普段使わない食器や、サイズの大きな食器なんかが
ギュウギュウに押し込められています。。。
       画像??そんなの、見せられませんってば(笑)。

ダイニングの真ん中に置いているので、
たまに中の食器を変えたりすると、遊びに来た友達が
「(中身が)変わってるね!。。。開けて見てもいい??」
なんて言ってくれます。
楽しんでくれてるなら!!と、
食器棚の中まではりきって模様替えをするあたしです。

どおりで、毎日忙しいわけだわ。。。


本日の晩ごはん

20060607214332.jpg
・鶏のさっぱり煮
・冷やっこ(お塩とオリーブオイルがけ。)
・ちくわ&きゅうり(わさび醤油で。)
・お吸い物(湯葉入り♪)
・豆ごはん
   (あと、昨日の残りコロッケ!)

今日はさっぱりしたものが食べたくて、こんな献立になりました。
豆ごはんはお義母さんがあつあつを届けてくださいました!
おいしかった~

でも、なんだか食欲がないんです。。。
元々暑くなると食欲が落ちてしまうあたし。
今年は早すぎる気がするんですけど(´Д`)ハァ・・・
この手羽元、1本しか食べてないんです。
ごはんもお茶碗に半分くらいしか食べれなかったし、まずいなぁ。

まー、明日はヨガだし、食欲出るかな(*'-'*)エヘヘ

ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
|interior | comment(8) | trackback(0)
comment
こんばんは!
足つき家具はぼくも好きです。理由は同じ(^_-)-☆
ガラスに白いペンで書いてるのも、なかなかおしゃれじゃないですか!かわいい食器にもセンスがうかがえますよ!楽しんでるみたいですねー(^^♪
おいしそうな晩御飯なのにもったいない!!夏バテしないように、気をつけてくださいね~(^^)v
2006/06/0723:22 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
心配っすねぇ
食器棚、白ってかわいい♪
やっぱり清潔感た~っぷりだし。
うちのは色はメープルなんだけど、ガラス扉は同じくややくもりガラスです。
いいですよね~。
でもayamiさんとこは中身がきちんと整理されてるから見えても全然OKなのがうらやましい・・・。
うちは開けるたびに何かが降ってきそうで。
コワイコワイ。

体調大丈夫かな?
暑くなると食欲もわかなくなるけど・・・。
早く元気モリモリになりますように☆
2006/06/0723:48 | URL | edit | posted by kaorin
ごめんなさい。
またエンターキーを二回押しちゃいました。

体調大丈夫?
実は私も今日は夕方すごくしんどくなっちゃって。
お風呂とか必死で入ってた(笑)

ご飯も自分はうどんともずく酢にして。
パパとチビコさんとは別メニューでした。

チビコさんは自分の分の後、私のうどんを半分
たかって行きました。
肥満児になったらどうしよう。。。

それにしても去年より引き締まっただなんて
うらやましいe-51

明日からまた天気が崩れるみたいだし、
お互い無理をしないようにがんばりましょう。


2006/06/0723:51 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさん、おはようございます。
最近、次男のミルクをあげながらPCがお決まりになりつつ・・・
「Come home!」わたしも買いましたよ~
No.1以降、似たり寄ったりで買っていなかったけれど、今回のはよかったですね。
足つき家具はかわいいし、掃除もしやすくていいですよね♪
我が家は古いし狭いので、収納には苦労しています。
ただ今、レンジ題を作ろうと設計中・・・
食欲ないんですか?
これから蒸し暑い日々が続きそうだし、気を付けてくださいね。
鳥のさっぱり煮♪
好きだな~
でも、家はだんなさんが鶏肉が苦手なので、ほとんど豚肉です。
出張のときが鶏肉Dayです(笑)
2006/06/0807:22 | URL | edit | posted by miyuki
カワイイね☆
雑貨好きなのはお母様譲りなんですね☆
趣味もセンスも一緒なのかな??
重い物は足つきが便利ですよね。
動かしたり、お掃除したりするのも♪

しっかり食べて体力つけて頑張ってね。
2006/06/0808:32 | URL | edit | posted by Erink
雑貨が綺麗ですね~
写真もきれいに取れていて、とても見やすいです☆
俺もこういうふうに食器を綺麗にならべておきたいです!
ランキング応援!!^^
2006/06/0811:48 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
フレンチな感じの食器棚いいですねぇ♪
食器の柄も白との調和で引き立っています。
曇りガラスって私も好きです (o*・ω・)ノ

最近、ayamiさんの家を覗いて?
そろそろうちも模様替えでもしようかと
思い始めましたぁ♪

ところで、買い物・・せっかくマリメッコのキャリーバックを買って楽しもうとしていたのに、入荷が7月中旬・・
待ちきれないよぉ d(>□<*)w
2006/06/0814:22 | URL | edit | posted by enkeli
i-3ミラクルやまきんさま。
足つき家具好き!理由も同じ!!って、
さすが私たち几帳面仲間ですね(勝手なネーミングだし。。。)!
ガラスに書くのは楽しいんですけど、なんせ語学力がないので
本とか見ながら適当に書いちゃってますi-278
今はフランス語で、スイーツの名前とか、ことわざとか。
「何て書いてあるの?」と聞かれると書いた本人も
「・・・うーん?」みたいな感じです♪
昨日食べれなかった晩ごはん、今日のお昼に食べましたi-50
今晩はどうかな??


i-3kaorinさま。
メープルもいいですよねi-178
あたしも最初は木製で優しい雰囲気のものを探してたのですが
なかなかいいのが見つからず、この食器棚と出会ったのでした!
とても重宝しています。ほかの2つは揃いなのですが
形が少し違ってて、用途を変えて楽しんでます♪
それはまたUPしますね(^-^*)/

体調は大丈夫です。元気ですよ!
ご心配、ありがとうございます^^♪
ヨガの後はしっかりハラペコになって、ごはんを食べました。
でも、今はまた全然空いてない。。。。
ダイエットになって丁度いいのかも(*'-'*)エヘヘ


i-3アコチャンさま。
とうとう梅雨入りしたね。
今日はよく降りますv-279
アコチャンも体調不良??チビコさんの入院なんかがあったから
疲れてるんじゃないi-183
無理せず、ゆっくりしてね♪
あたしはヨガに行って、心身共に元気になってきました!
今日は職場のボクちゃんがごきげん斜めで参りました。
何かにつけてすぐ泣くので「先生イジワルしてる?」みたいな
雰囲気になります。。。先生怒ってないし~i-239


i-3miyukiさま。
ミルクをあげながらPCなんて、素晴らしい時間の使い方!!
「Come Home!」あたしは毎号買ってます。
良くても悪くても、「1」「2」・・・と番号をうたれると、
買わずにはいられない悲しい性なんですねi-241
買ってもあまり見なかったりするともったいないのに。。。

足つき家具、人気ですね♪
収納に困っているのは、我が家もいっしょです。
アパートの割りに広いのですが、驚くほど収納が少ないんです!
来る人がみんなびっくりするほどなんですよぉ~。
でも、工夫して生活できるし、いらないものは溜め込めないし
前向きに考えつつ、楽しんで生活しましょうね^^
    (ちょっぴり、慰め合いカナi-277?)


i-3Erinkさま。
インテリア好きや、雑誌好き、ちくちく好き、バック好き。。。
最近気付いたのですが、母の影響は大きいようです(*'-'*)エヘヘ
好みは微妙に違うのですが、
最近は母もあたしの影響を受けているようです♪
そういうのもちょっと嬉しいのですが(*^-^)ニコ

はい!しっかり食べて体力落とさないようにしまーす☆


i-3しゅんぺ~さま。
ランキング応援、ありがとうございます♪
写真、見やすかったのならよかったです!
いまいち上手に撮れなくて悩みつつ撮ってるので、
そう言ってもらえると安心します。
食器は見た目にかわいく、そして使いやすく。。。を
心がけて、いつも片付けてますi-179
心地よく生活したいですもんね♪


i-3enkeliさま。
フレンチな感じに見えますかぁ???
。。。。。。。(*≧∇≦)ノ♪♪♪←喜んでる!
くもりガラス、いいですよねi-190

あたしもenkeli姉さんのお家の中、のぞきたーい!!
画像のUP、待ちわびてますよぉ^^
模様替えは、ホントに楽しいですよね。
あたしの場合、ひらめいたら即実行なので、
振り回されるjunpeiがかわいそうです(笑)。

キャリーバック、入荷待ちですかー; ̄ロ ̄)!!
それはショックですねぇ。。。
買物苦手症候群(何でも病名風i-278)にとっては
お買物をいかに楽しむかがpointなのにi-201
。。。姉さん、がんばって待ちましょ~う!!!
2006/06/0818:31 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/53-175cc0c3
trackback
