スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初めての消しゴムはんこ。
今日は父の日のプレゼントを買いに、呉そごうまで行ってきました!
ayaパパとjunパパにそれぞれ似合いそうなTシャツ&靴下を購入。
ラッピングをお願いしたら、黄色いバラの花(造花だけど)がついてきました。
意外なおまけに、ふたりで「おっ!」ってな感じに驚きました。
ちなみに、去年の父の日は甚平でしたが。。。
喜んでくれるといいな


帰りにちらっと手芸屋さんに立ち寄ってぶらぶらしてたら、
消しゴムはんこのコーナーを発見!!
前々から、やってみたかった消しゴムはんこ。。。

"o(-_-;*) ウゥム…   と、悩んだ末、「よぉ~し!やってみよう!!」
新しいもの好きの血が騒ぎ、チャレンジすることを決意。
でも、ココで材料を買うと高くつく。
。。。どうせ初めてなんだし、チープなものでいいのよ。
と、いうことで、近くの100円ショップで材料を購入。

おうちに帰っていそいそと作業に打ち込む。←きっと、こんな顔して集中。。。
こんなときは、いつも嫌がるテレビの音も気にならない。
   (テレビは見たいもの以外は消しておきたいタイプ。
      junpeiは朝から晩までテレビをつけておきたいタイプ。)

いそいそ。。。ちょこちょこ。。。

そして、完成~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

見た目、コチラ。

20060611001053.jpg

前に、お友達が誕生日プレゼントにくれた手作りの消しゴムはんこをマネて
コルクシートにはんこを押して、上に貼り付けてみました♪
でも、あんまりうまく押せず。。。; ̄ロ ̄)!!
まぁ、いいのだ(笑)。

そして、そして、押しぐあいはコチラ。

20060611001041.jpg

おうちと、おはなと、イカリマーク

初めてだけど、まあまあよくできたのではないかと、自画自賛(笑)♪
ayamiのAもチャレンジしたけど、これは失敗
初心者ですから、仕方がありません。。。

でも、相当おもしろかった!!
そして思いのほか難しくない(簡単な図案だと!)。
このおうちなんて、30分かからなかったんです。
これはハマりそうですね~(*^-^)ニコ♪

もっと、細かい模様とかできるようになりたいなぁ
ayamiの野望は果てしなく続くのであった。。。あは(*≧∇≦)ノ


本日の晩ごはんは・・・カレーでした!
昨日大量に作ったので、今夜もカレー(主婦的には当たり前!!)。
ヘタしたら、明日もカレーです(笑)。
junpeiは「うまい、うまい!」と食べているので、いいのでしょう


ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|handmade | comment(9) | trackback(0)
comment
消しゴムはんこ、かわいい~v-238
昔、美術の時間、彫刻刀がマトモに使えず、図案通り版画を彫れなくて苦労した私には難しいかも~。

父の日、我が家もプレゼント考えなきゃ!
来週なんですよねー。何にしようかな~~?
2006/06/1100:40 | URL | edit | posted by あにゃたま
e-247あにゃたまさま。
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
何を隠そう、あたしも褒められて伸びるタイプです(笑)。
おんなじですね♪
消しゴムは柔らかいから彫るのもラクラクですよ(*^-^)ニコ
なんたって、あたしが出来たんだから大丈夫。
興味が湧いたらチャレンジしてみてくださいね♪♪

父の日のプレゼントって、ある意味母の日より悩みませんか?
いつも着る物になってしまいがちですe-335
2006/06/1101:06 | URL | edit | posted by ayami
消しゴム
おお~!ついに消しゴムはんこの手を出しましたか。。。
って。実は私。消しゴムはんこに手を出したのは中学の頃なのよね。。。
最近のハンドメイド熱で去年からまた消しゴムはんこ制作を再開。
最初は「欲しいけど、自分で作れそう」
という私の危険思想から(笑)
もちろん作るのも楽しみの一つなので、一石二鳥だけど。。。

カッターでちょいちょいと作っていくんだけど。
今日はネコちゃんを作りました。
イカリ、小鳥、クローバー。。。うまくできたらなんだか
嬉しいよねe-415

100円ショップの3個入りの結構良く消えそうな消しゴムが使いやすくて私は好きです。e-465

父の日。良いものが見つかってよかったe-434
義父には決まったけど、父に決まらない。。。
まだ悩んでおります。e-263



2006/06/1102:17 | URL | edit | posted by アコチャン
a-yaさん、こんにちは!

消しゴムはんこ、楽しいですよねー♪
ぜひぜひ、次回作も見せて下さいね。
私も、作ったりしてるのですが、なかなか納得の
いく物ができません…。

カウプレ、昨日送りました。(遅くなってごめんなさい…)
楽しみにしていて下さいね♪
2006/06/1111:46 | URL | edit | posted by ちはる
ayamiさん、こんにちは。
消しゴムはんこ♪楽しいですよね~
我が家はすっかり長男の遊び道具・・・
でも、楽しそうなので、しばらく貸し出します。
「カブトつくって~」
と言われて、今ちょっと困ってます。

父の日・・・ホント、選ぶの大変ですよね。
我が家は、誕生日にドカンと贈り物をして、父の日は「孫の写真入りカレンダー」&今年は長男のお手紙付き!!
結局、これが一番喜ばれるのです・・・
2006/06/1113:33 | URL | edit | posted by miyuki
父の日忘れてました。
まーこの間帰ったけーいーか・・・・・。
今度飯を食いに行きますんで(彼女と)美味しいもんよろしくー。
またビーフストロガナノフが食べたい・・・・。
彼女より一言
こんにちは。雑貨、色々見せてもらいました。どれもセンスがあって素敵ですね!!!
雑貨を見たとき雑貨を作る作家さんかと思いました。
これからもいろんな雑貨かここに載るのを楽しみにしてますね!!(^^)w
2006/06/1116:34 | URL | edit | posted by KOU&みね
カワイイ♪
私も今日ちょきちょきv-316やってました♪
父の日のプレゼント、きっと喜ばれますよぉ~

呉の近くなんですかぁ?
私の友達が広島市内に住んでいるので昔遊びに行った時、観光で連れて行ってもらったよ~
確か・・・港に行って軍艦観たような覚えが??
2006/06/1117:42 | URL | edit | posted by erink
おぉw共通点発見!
私もテレビはできる限り消しておきたいタイプ。
なんなら、無くてもさして困りはしませんww
けれど、旦那さんは見事なテレビっ子!!
よく似た夫婦関係のようですねぇ☆

消しゴムはんこいいですねぇ☆
絵の才能とかあれば、自分なりのアレンジも楽しめ
そうな感じです☆でも・・私・・絵見るのは好きですが
書くのは全くの苦手分野!!
これだけは挑戦して諦めたひとつですよぉ・・
またいつの日か挑戦してみよかなぁ…( =ω=)トオイメ
2006/06/1117:54 | URL | edit | posted by enkeli
e-247アコチャンさま。
ついに、手を出しましたi-179
こんなに楽しいならもっと早くにチャレンジしてればよかった、
なんて思ってます♪
アコチャンは器用だからね。。。
前にもらったお手製のランチョンマットにも消しゴムはんこ
のことりさんが押してあるよね!お気に入りです(*'-'*)エヘヘ
なかなかうまくはいきませんが、いろいろやってみます(*^-゚)vィェィ♪
ちなみにあたしが買った100均の消しゴム、アコチャン
おススメのといっしょかも!!

父の日の贈り物、しっかり悩んでいいものに出会えますように♪


e-247ちはるさま。
こんにちは!
メールもいただいて、ありがとうございました♪
カウプレ、遅くなんてないですよ。待つ楽しみもあるし☆
到着、楽しみにしてまーす(*≧∇≦)ノ

ちはるさんも消しゴムはんこ、作るんですね!!
ぜひ、HPでUPしていただきたーい(^-^*)/♪
そちらも、楽しみにしてますよ☆

あとでゆっくりお返事メールしまーす!


e-247miyukiさま。
こんにちは♪
miyukiさんも、消しゴムはんこを!!
ぜひUPしてくださーい(*^-^)ニコ
みなさんのも見たいなぁー。。。
そして、コツを伝授してください^^
しかし、カブトって、むずかしそーう。

ところで誕生日のドカンっと!。。。のプレゼントはどんな
ものを選ばれたんですか??
ちょっと知りたい♪
でも、お孫さんからとか、そういうの1番喜ばれそうですね~!!


e-247KOU&みねさま。
おふたりさま、いらっしゃいませ~^^
KOUさま。
ごはん、了解です!!
ビーフストロガノフですね。おまかせくださいませ♪
父の日、ちょっぴりでも何かしてあげたら、
喜ぶと思うよ。。。気持ちのもんだいだからね。
よく考えてねー。
みねさま。
初めましてですね♪いつもアイツがお世話になってます。
わがままで偉そうなヤツですが、しっかり支えてやってください♪
お褒めの言葉、ありがとう(*'-'*)エヘヘ
素直にうれしいです^^
いつ遊びにくるのかと、junpeiとふたりで首を長くして
お待ちしておりますo(^O^*=*^O^)o ワクワク
また、コメント残してくれたら嬉しいです!!
学校、実習、頑張ってね~。出来ることがあったらなんなりと~♪


e-247erinkさま。
ちょきちょきお疲れさまです♪

結構、呉の近くに住んでますよ!
軍艦は海上自衛隊ではないかとjunpeiが言ってます。。。
あたしは元々広島市内出身なので呉のことはまだまだ
わからないこともいっぱい(*'-'*)エヘヘ
でも、呉も今暮らしている町も、大好きです!!


e-247enkeliさま。
共通点(*≧∇≦)ノ!!
うれしいなぁ~^^
テレビ、いらないですよね。。。
あまりにテレビ漬けな1日だと、腹が立って(`Д´) ムキー!と
なって、「テレビと結婚しろ~!!」などと意味のわからない
キレかたをしたりします(笑)。

遠い目しないで、いっしょにチャレンジしましょうよぉ~^^
(仲間を増やそうという魂胆。。。i-278
今日もできたらしたいけど、半日近く外にいてくたくたなので、
どうかなぁ。。。
2006/06/1118:59 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/56-ca4080e3
trackback
