スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あたしたちの波長。
このblogを始めた日に書いたことなんですが、
あたしたち夫婦は沖縄が大好き!!
でも別にダイビングとか、マリンスポーツを好んでいる訳でもなく、
旅することが好き、という訳でもなく、
ただただ、沖縄が大好きなんです。

あんまり旅慣れてないあたしたちは新婚旅行も国内を選び、
   (TDS&TDLでした。。。そこも大好きなんですけどね
新婚旅行の翌月、お世話になっている車屋さんのイベントで沖縄2泊3日を
GETし、初めての沖縄旅行に行ったのでした

それ以来、沖縄が大好き。
どこがそんなに好きなのかと聞かれたら、理由はただひとつ。

「あたしたちの波長に合うから」としか言いようがありません。

去年の夏も沖縄に行って、あの空気を満喫してきました。
今年は予定していないのですが。。。やっぱり行きたい!
1年中、常に言っていることなのですが・・・(笑)。

このあいだ、沖縄のヒーリングCDを購入しました。
波の音、三線のしらべ、島唄。。。
CDを流すだけでまるで沖縄にいるような気分になれるし、
なによりも、心の奥底の深い深いところに、しんしんと染み込んでいく。
この心地よさは他のものでは味わえない、と思えるほどなのです。

沖縄に行っても特別に何かをするわけではなく、
ただ、ぼーっとして海を眺めていたり、空を見上げていたり、
聞こえてくる波の音に耳を傾けたり。。。
心が ”無” になるのかなぁ?
その感覚が戻ってくる、そんな感じがします。

junpeiがこの地元以外に、心を寄せた場所は沖縄だけ。
どこかに遊びに行ったとして、その時は楽しんでいても、家に帰ると必ず
「やっぱり、おうちがいちばんだね!」と言うjunpei。
ところが、沖縄に行くと帰りの空港で飛行機に乗るまで、
「飛行機、飛ばなきゃいいのに。。。」と言い、家に着いても数日間は
「ずっと沖縄にいたかったなぁ。。。帰ってきたくなかった。。。
なんて言い続けるんです。

このまま子どもができなかったら、
・・・本気で沖縄に移住しちゃうかもしれません!!

あーあ、今年も沖縄、行きたいなぁー。。。

20060612181352.jpg


今日はjunpeiのお姉ちゃんのお誕生日。
junpeiの実家でお祝いをするので、これからjunpeiが帰りしだい行ってきます♪
いつも優しくて、お世話になりっぱなしのお姉ちゃん。
感謝の気持ちを込めて、しっかりお祝いしてきます

と、いうわけで、本日の晩ごはんはお義母さんのおいしい手料理を
いただいてきまーす(*'-'*)エヘヘ


ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|okinawa♪ | comment(8) | trackback(0)
comment
沖縄、行ったことないんで行ってみたいんですよ~。
今度友だちが沖縄で結婚式をあげると連絡があって、本気でうらやましいと思ってます。

波長って、ありますよねー。
いろいろ旅行に行くけど、私は自然が多いところの方が合う感じです。
海外旅行でスイスとラスベガスに行ったけど、私は断然スイスが良かった!時間の流れがゆったりしてて、自然も多くて…。

あー、旅行行きたい~~v-233

2006/06/1219:10 | URL | edit | posted by あにゃたま
沖縄
私は一度行ったことがあるけど
せっかく行ったのに全然観光せず!!
4日程の滞在中ずっと海に居ました☆
・・・高校生の卒業旅行だったからね
日焼けもへっちゃらだったのv-388
そのしうちが今どんどんやってきてますが・・・

沖縄また行きたいな。
一応私も旦那サマもスキューバのライセンス
持ってるので潜りたいナ~
(↑まだ一緒に潜った事はないんだ)

お誕生日おめでとうですね☆
ゆっくり楽しんできてね。
2006/06/1219:11 | URL | edit | posted by erink
波長か~
沖縄、まだ見ぬ土地です。
でも去年、うちの両親が沖縄に行ってとてもよかったと言ってたのでいつかは行ってみたいなーとは思ってました。
やっぱイイですか??

私も旅行はもっぱら国内派でして・・・。
新婚旅行も同じく国内でしたよ。
またまた同じですね。
私もダンナもパスポート持ってないですもん。
波長・・・。
唯一うちのダンナと合うとしたらココでしょうか・・・。
あはっ。
別に飛行機が嫌いとかではないんですけど。
でもまだ日本の中でも知らないところがたくさんあるかなーと。

波長。波長。
難しい。
波長が合うayamiさん夫婦がうらやましいな♪
2006/06/1223:03 | URL | edit | posted by kaorin
沖縄~
今年は予定してないの?
ウチは新婚旅行以外旅行というものをしたことが無い!!
遠出をしたがらない上に温泉嫌いの人がね。いるのよ。
そんな温泉遠出嫌いの人。
なんと新婚旅行で行った某ねずみの国だけは大ハマり。
来年また行く予定を立ててます。
「お金あるの?」って言うくせに。
「行かない」とは言わない。
彼の大好きな○ッキーに会いに行くのです(笑)
ウチは4年に一度ワールドカップやオリンピックのようにねずみの国旅行が予定されるかも知れません。

サッカーを見終わったのでおやすみなさい。
2006/06/1300:15 | URL | edit | posted by アコチャン
沖縄か~…
こんにちは♪
沖縄、何だか日々の暮らしとは、別世界ですね。
私も行ってみたいです。

うちは、新婚旅行でイタリアに行ったのですが、
パパがパスポートやお財布を盗まれて、大変でしたv-12
ツアーも付けてなかったし…。
でも、また行ってみたいな~♪(懲りないヤツ?)
2006/06/1307:23 | URL | edit | posted by ちはる
e-397あにゃたまさま。
沖縄、いいですよ~。
自然が好きな人にはいいかもしれません!
中には波長の合わない人もいるだろうし、絶対とはいえないけど・・・
海外も行ってみたい気持ちはあるんですけど、
「海外に行く料金が払えるなら、沖縄に長期滞在できる!!」
なんて発想のあたしたちなので、海外は当分無理かも(笑)。
旅行は子どもができるとなかなか行けない、って言うし
好きに動き回れるのは今だけかもe-266
今のうちに夫婦の時間を楽しみましょうね~^^


e-397erinkさま。
あたしたちもそんなに観光らしいことはしてない気がしますが(笑)。
高校生だと、レンタカーも無理だし、自然と海満喫に
なっちゃいそうですね^^
ダイビングできるなんて、すごい!!
今度行く時には、ダイビングかイルカと遊べるのを
したいなぁ。。。と、思っております♪
ちなみに、あたしは気をつけていても紫外線を吸収しまくりな
体質で、沖縄に行かなくても真っ黒です。
去年沖縄に行った時、すでに広島で日焼けしてて、沖縄で
さらに日焼け・・・沖縄の人に「沖縄に来てそんなに焼けたの?」と
真顔で聞かれたayamiです(笑)。


e-397kaorinさま。
kaorinさんも国内派ですか??
気があうなぁ~(*'-'*)エヘヘ
あたしは海外と言っても韓国にしか行ったことはなく、
junpeiなんて、海外未経験!
こんなふたりで海外旅行なんて怖くていけませんよね~(笑)。
沖縄、相当いいですよ♪ホントにゆっくり時間が流れてる。
のんびり屋のあたしたち夫婦にはぴったりなのです!
波長が合うって言っても、junpeiののんびりさにはたまに
イライラしますけどね。。。焦ってるとことか見たことなくて、
「もっと急げば!!」と怒ると、「めっちゃ急いどるし。」なんて返事。
どこがじゃ~(`Д´) ムキー!
    (おっと!広島弁の汚さが明るみに。。。i-278


e-397アコチャンさま。
沖縄。。。いつでも行きたいぶん、いつも予定はたってません。
思い立って、急に決まるパターンです!
TDLも行きたいんだけどね~。でも今は沖縄かなぁ?
夏だし!!
でも、あたしたち的に沖縄のベストは5月のGW明けから月末までの間。
もしくは、9月、10月あたりかな??
去年は7月に行って、暑いし人は多いし、料金は高いしで参りました。
海開きは4月の半ばから下旬だし、4月の終わりでもいいかも!
まぁ、来年TDL楽しんできてくださいましe-497

サッカー、最悪だったよね。。。ayamiさん、ドン引きだよ(´Д`)ハァ・・・


e-397ちはるさま。
そうなんです。沖縄は別世界なんです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
心がいそいそしてる時は、特に行きたくなりますね♪

新婚旅行でパスポートやなんかを盗まれたんですかぁ???
こ、こわすぎるぅ~i-183
これだから、気の小さいあたしたちは海外にいけないんだな。。。
(注・態度はでかいi-239!!)
海外でツアーなし、ってかっこいいなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆
2006/06/1309:51 | URL | edit | posted by ayami
分かりますねぇ。波長が合う。
でもそれが一番大事なことだと思います。
沖縄には他所から永住しに引っ越してくるひとが
たくさん居ると聞きます。魅力のあるところなのでしょうねぇ。私も子供がもう少し大きくなったら、絶対行ってみたいとこのひとつです。
旦那さんは・・きっと潜りたいというでしょうけど(珊瑚がたくさんあるからw)
2006/06/1315:04 | URL | edit | posted by enkeli
e-397enkeliさま。
だんなさまはダイビングをされるんですね~!
あたしの友達にもダイビングしてる子がいて、
「沖縄まで行ってなんでダイビングしないんだ!?」と
言われました(笑)。
だって、あたしたち的にはのんびりしに行ってるわけだから
新しいことにチャレンジするなんてあり得ない・・・って感じだったのです。
でも、今度はしてみようかな??
(ちょっと、沖縄慣れをして余裕がでてきたi-179
enkeli姉さんが波長が合うのはどこですか?
やっぱり、北欧かなぁ^^?

沖縄移住計画、案外本気で進んで行きそうですi-37
2006/06/1408:36 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/58-58339e27
trackback
