スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
うまくいかないこと。
みなさん、昨日のサッカー見ましたか??
もう、ガックリな結果に開いた口がふさがりませんでした(´Д`)ハァ・・・
あたしはまだまだ、サッカーのことは詳しくないし、
よくわかんないことばかりなので
なんとも言えませんが、ただ単純に勝って欲しかったなぁ。。。
と、思うばかりです(p_q*)シクシク
次はクロアチア戦。オーストラリアよりも戦いやすい、
と話す解説者もいるし
その言葉を信じて応援したいと思いまーす
がんばれ!ニッポン

その、W杯に振り回されている人ってたくさんいるのかいないのか、
あたしは振り回されているひとりです。
サッカー大好き!!のjunpeiに付き合って、サッカーばかり
見ている日々。
別に付き合わずに寝ちゃえばいいのに、すっかりマインドコントロール
されているあたしは一緒になって、夢中で観戦!
おかげで、日々の生活リズムはぐちゃぐちゃ
いつでも寝不足、ぐだぐだ状態になっています(笑)。

でも、主婦には日々のお仕事がたくさんあるわけで、
それ以外にやりたいこともたくさんあるわけで、
。。。1日24時間じゃあ、全然足りないじゃーん(っ゚⊿゚)っ ハッ!

今日は心を入れ替えて、仕事に行くまでの間、ずっとお掃除をしてました。
(ホントは寝たいんだけどね・・・
なので明日はあみあみとか、ちくちくとか、できるかな?

思い通りにいかないこと。
うまくいかないこと。
自分らしく過ごせないこと。
そんな、自分にとって何だかマイナスに思える時こそ、
「ふんばりどき」な気がします。
日々の中のどうでも良さそうなことほど、思い通りにいかないと
イライラしませんか??

そんな時、気持ちを切り替えたり、
発想の転換をしてみたり、
ふんばることで、ちょっぴり成長できる気がします。
そして、その「ほんのちょっぴり」の成長が、大人になった自分にとって、
貴重な成長にも思えたり。
人って、いくつになっても成長ってしていくものだと、あたしは思ってます。

あたしの、今日の成長ってなんだろ??


20060613224932.jpg

20060613224946.jpg

「しろいおんぷ」のちはるさんから、カウプレ当選の品物が届きました♪
いつものかわいいラッピングに、かわいいカード。
中を開けると、あたしの欲しかったキーケースと素敵なポーチが!!
しかも、キーケースはあたしのグラニーバックとおそろいなんです
なんて素敵な贈り物(*'-'*)エヘヘ
ちはるさん、ありがとうございましたー^^
大切に使わせていただきまーす!!
頑張ってるといいことあるんだ~、なんて思います(笑)。

本日の晩ごはん
・あじの開き
・ほうれん草とベーコンのソテー
・おとうふとしいたけのお味噌汁
・ごはん

という、質素な晩ごはんでした
あまりの暑さでまたまた食欲不振気味になりまして、こんな結果です。。。
        (今日の広島、真夏のようでした
ちょっとずつ、復活したいと思います。はい^^

ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(10) | trackback(0)
comment
びっくりでしたね
私もサッカーにはイマイチ精通はしてないですけど・・。
でもおまつりムードは大好きっす。
昨日は私はテレビを見ず、テレビを見ていたダンナから途中経過を聞いてたんですが。
最初は1-0だったから、あーこのままいくのねぇ・・とか勝手に思って早々と就寝。
朝ダンナから結果を聞いてビックリです!!
なんか残念ですねぇ。
みんなの期待が大きかったからねぇ。
どーなるのかねぇ。

ayamiさんは今日はいっぱい踏ん張ったのかな。
確かに。
ズルズルっといくのは簡単だけど・・・。
そればっかりじゃつまらない毎日になりそうだもんねぇ。
私ももう少し踏ん張ってみようかな。
踏ん張ってがんばってちょっと遠い雑貨屋さんにまで足をのばしてみよう!!!

えっつ?!
2006/06/1323:51 | URL | edit | posted by kaorin
サッカー
サッカーね。びっくりだったね!!
日ごろ興味ない私が応援したから負けたのか?

一日あっという間だよね。
ほんとにもう寝なきゃいけないの?って思うよ。

昨日は夕方ホタルを見に行ってきたよ。
早めにお風呂に入って8時に出発。車で15分くらいのところ。
毎年(去年は行けなかったけど)見に行ってるの。
癒しの時間をすごして来たよ。
お出かけ嫌いのケンチャンも、突然言い出したのにあっさり賛成。

とってもいい時間が過ごせたよe-420
次に雨が降っちゃったらほとんど居なくなっちゃうから今がお勧めで~ス!!

キーケースとバネポーチとっても素敵!!
今度見せてねe-266
2006/06/1401:00 | URL | edit | posted by アコチャン
サッカー10分ほどみて疲れた私ですw
見るとどうしても応援したくなって、力が入るので
45 ハーフ 45 なんて見きれないのですねぇ。
最初に一点入れて期待が高かっただけ、今回の
負けは皆さんがっくりきたようですねぇ d(>□<*)w

ふんばること。とっても大切なことですね。
ふんばったり、頑張ったり、努力するからこそ
自分が磨かれ成長していくのだと思います。

沖縄移住計画が実現したら、ayamiさんのとこにも
遊びに行きます☆
私が波長が合うところはやっぱり夏の北欧かもしれません♪移住はないと思いますけどww
2006/06/1413:51 | URL | edit | posted by enkeli
毎日
仕事しながらちゃんと家事もこなして、しかも時間を見つけて趣味も楽しんでるayamisanってすごいなぁっていつも思いマス☆
私が仕事をしてた時は心に余裕が無くて、人に当たってばかりいました・・・
これからもayamisan応援してます。
またカワイイ手作り作品見せてくださいね♪

ポーチとキーケースかわいいですねv-238
日ごろのガンバリのご褒美カナv-410
2006/06/1413:53 | URL | edit | posted by erink
e-407kaorinさま。
ふんばって、ちょっと遠くの雑貨屋さんに行かれましたか(笑)?
そういう、ふんばりもアリですe-287

そうそう、ズルズルっといっちゃうような日もあっていいんです。
でも、そればかりじゃあ、やっぱりつまんない。。。
だからこそ、ふんばりどきがあるのだと思います!
何事も臨機応変に、自分自身に対してもアメとムチで(アメの方が多いかもi-278
やってかないと・・・と自分に言い聞かせてます♪


e-407アコチャンさま。
ほたる、いいね♪
ここらへんでもいい場所があるみたいで行きたいんだけど、
今日はjunpeiがサッカーの練習に行ってしまったので
ほたるは見に行けず。。。
雨が降ったら・・・って、明日はすごい降るみたいだし、
もうだめかなぁ?
あーあ、残念!

キーケースとポーチを見に、遊びにおいでよ(*^-^)ニコ


e-407enkeliさま。
ふんばるのって、案外簡単な部分ととっても難しい部分が
あるような気がします。
でも、どちらであっても、ふんばることができたら
やっぱり気分がよくて、生活においても、心のためにも
ふんばることはいい影響を与えてくれるんですね♪
自分磨き。。。大人になればなるほど、意識しないといけないなぁ。。

沖縄移住計画、実現させたいです!!
自分の人生の中であたしもjunpeiも、あんまり冒険は
したことなくて、普通な、ありきたりな人生を歩んできました。
もしかしたら、あたしたちの人生でいちばんの
大冒険になるかもしれませんi-237i-194
どうなるかはまだわかりませんが、その時には遊びに来てくださいね~^^♪


e-407erinkさま。
そんな!褒められるような人生じゃあないんですよ。。。
好き勝手に気ままにやってる気もするのですが、
でも、erinkさんの言葉はとってもうれしいです♪
ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
仕事っていっても、普段はたった3時間のパートですからねー。
ラクラクなんですよ。そのかわり夏休みなんかは気が変に
なりそうなくらい大変です(´Д`)ハァ・・・
でも、こうして毎日たくさんの人に元気をもらって、がんばることが
できているんです!!感謝、感謝デス^^
手作りもがんばりまーす(^-^*)/

2006/06/1419:22 | URL | edit | posted by ayami
頑張ってね♪
夏休みってもうすぐね~
気が遠くなるほど忙しいって・・・想像できる。
幼稚園勤めてた時は夏休みが息抜きできる
時間だったのにねぇ~☆
ちなみに、私の勤めてた所は
お泊り会と自分の当番3日間のほかは
きっちりお休みでした♪♪
今思えば、普段はキツイけどいい仕事だったわv-410
2006/06/1511:45 | URL | edit | posted by erink
ですね><
日本戦は頭に来ました!
まさかあんな負け方をするとは・・・
イライラしてるときは、何をしてもだめですね。
何かをきっかけですぐ機嫌は直るんですが。。
頑張ってくださいね~^0^
2006/06/1512:58 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
e-343erinkさま。
あたしも幼稚園の夏休みを思い出すたびに、今の辛さが
身に染みます。。。
夏休みは息抜き期間でしたねー^^
今年で3年目の夏休みなので、だいぶ慣れましたがやっぱりキツイので
子どものお昼寝の時間にいっしょに爆睡してます(笑)。
でも、勤務時間の長いお陰で、いちばんの稼ぎ時!!
がんばったら沖縄旅行も行けるかもi-179、と
自分を励まして頑張りますe-271


e-343しゅんぺ~さま。
日曜日のクロアチア戦は頑張って欲しいですよね~!
夜中だし、見る方も気合が必要だし!!

イライラや、ぐだぐだはたまにならいいけど、いつもだと
ダメ人間になっちゃいますからねー。。。
きっかけですぐ機嫌の直っちゃうしゅんぺ~さんを
見習いたいと思います(*^-^)ニコ
がんばりまーす♪
2006/06/1513:12 | URL | edit | posted by ayami
そうですよね~生活の中で"うまくいかない事"っていっぱいですよね~。
でもうまくいかない事が自分を育てるんだなぁ~と
わたしも最近やっとわかってきました♪(オソッ・・・・)
イライラしたり、何か物足りなかったり・・・
そこで自分をあきらめちゃうか、ゆっくりでも前に進むか・・・
ayamiさんの考え方とっても好きです♪
2006/06/1517:07 | URL | edit | posted by たんぽぽ
e-343たんぽぽさま。
あきらめも肝心・・・なんて言いますが、大人になると
気をつけないとあきらめてばかりになりそうで
怖いんですよね(笑)。
うまくいかない時や、嫌な気持ちの時ほど、
「人生にムダなことはないぞ!」と自分に言い聞かせたりして。。。
イジイジ、メソメソしてもいい。
そのあとはちゃんと立ち上がって、前に進める自分でいたいですよね♪
たんぽぽさんの言葉でさらにやる気になります!
あたし、がんばらなきゃ~^^
2006/06/1521:52 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/59-55c5903e
trackback
