スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雨上がり。


今日の広島、朝から雨がよく降りました。
そんな、ものすごいザーザー降ってる気はしなかったけど、
降水量はすごかったみたい。

そんな中、今日はヨガの日でした。
でも、ヨガで仲良くしてもらっている方が車で
迎えに来てくださいました。
我が家は車が1台しかないので雨の日はヨガをお休みしていました。
(junpeiが車で仕事に行くから。)
それを見かねて、雨の日は送り迎えをしてくださるようになりました。
本当に感謝してます!いつもありがとうございます♪

帰ってきて、仕事に行く頃には雨があがり、夕方には嘘のような
青空になりました。
夕方の空はこんなにきれい。
お庭から見上げたところ。夕焼け空もいいけど、こんな
もくもくした雲間から光が見える、そんな空の方が好き。

昨日は日々の家事を片付けた後、途中になってたあみあみをしていました。
早く完成させたいのに、モチーフ編みばかりを何個も何個も作るのは
かなりの単純作業で、編んでると必ず眠くなる。。。(笑)
でも、どうにかここまできましたよ^^

。。。っと、その前に!コチラ↓
ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

20060615181956.jpg

最後の18個目のモチーフ編みがあと少しで完成です♪
これが完成したら、糸の始末をして、
いよいよ楽しみにしていた、編み合わせです(*'-'*)エヘヘ

何かを作り上げていく時、徐々に出来上がっていく様子が目に見える方が
あたしは頑張れるみたいです。
簡単なことを繰り返すよりも、自分にとってちょっぴり難しいことに
チャレンジする方が断然やる気が出る!!
。。。だから、いろんなことが中途半端で上達しないのかも(笑)。

とにかく、早く完成できるようにがんばりまーす♪

本日の晩ごはん

20060615205224.jpg
沖縄名物、タコライス!みなさま、ご存知ですか??
あたしも沖縄に行った時初めて知って、初めて食べたのですが、
これがとってもおいしい♪
タコスの中身がごはんにのってる感じなんですけどね。
中はこんな感じ。
20060615205237.jpg
アツアツごはん→タコスミート→チーズ→レタス→トマト→チリソース
・・・と、なっているわけです。
これはレトルトのミートなのですが、今度は手作りしたいなぁ。。
輸入食品のお店なんかに置いてあったり、生協でもたまに売ってます。
とっても、おいしいよ~

沖縄って言えば、雨がたくさん降って大変なことになってますよね
junpeiとふたりで毎日心配しています。
とても心が痛いです
早く雨がやんで、復旧作業がはかどりますように。。。

スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(7) | trackback(0)
comment
こんばんは!
福岡も昼過ぎから晴れてきて、
夕方には、いい天気になってましたよ(^^)
今日はヨガだったんですね。
じゃ~、食欲もわいてきたんじゃないですか?夏バテにはまだ早いですよ!!
今日の晩御飯はなにかな~v-271
ちなみに、ぼくは今日、ズっ~とぼやぼやしてました(^_-)たまにはいいかっ!と思って!
本当に伝染したのかも・・・・(^_-)
2006/06/1521:17 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
e-404ミラクルやまきんさま。
福岡もいいお天気になったんですね!
よかった♪
暑くなければ、食欲はモリモリです(笑)。
今日の晩ごはんはタコライスでしたよ。
詳細はつづきをご覧くださーいi-50

ぼやぼや、してたんですかぁ~i-277
ayami菌、繁殖してますね~(*≧∇≦)ノ
やまきんさんってばそのうち、編み物にハマったりして!!
2006/06/1521:58 | URL | edit | posted by ayami
踏ん張ってみました!
私もぼやぼやしたいところでしたが、今日は踏ん張って遠くの雑貨屋サンに行ってきましたよ!

あみあみはもう少しかな?
最後の方になると作ってる自分がどきどきしてきちゃいますよねi-237i-189
私も完成するのを楽しみにしてまーーす♪
2006/06/1523:06 | URL | edit | posted by kaorin
雨降り
雨、よく降ったね~
明日はまたお天気みたいですなi-21
今日は子供たちが外で遊べず、室内で大変でした。
何回、「お部屋の中で走らない~!!」と叫んだことか。。。

あみあみどんなのができるか楽しみ~
私は今はお友達の結婚式用のリングピローとウエディングベア作りをしてマース。
結婚式は秋だけど、時間があるときに余裕を持って仕上げようと思ってます☆
2006/06/1601:44 | URL | edit | posted by アコチャン
e-404kaorinさま。
いいふんばりですねぇ~^^
雑貨屋めぐりのためのふんばりも、アリですね!
癒しを求めてのふんばりですもんね♪

あみあみは。。。どうでしょう?
初めての挑戦なので、もうすぐ完成するのか、
はたまた時間がかかるのか・・・ナゾです
でも、楽しんで仕上げたいと思いまーす(^-^*)/


e-404アコチャンさま。
ホント、よく降ったね
こちらはほとんど外遊びがないので、毎日そんな
状態です。。。(´Д`)ハァ・・・
「うるさい~!」
「何回言ったらわかるんかねぇ~」
「。。。コラァ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ヤカマシイ~!!」
と、なる訳です(笑)。
今日は久々にお休みなので、うれしいところです♪

お友達の結婚式グッズを作ってるのね。
あたしも今年の1月に結婚した子にリングピローを
作りました。
自分の時も、こんなに落ち着いてできたらよかったのに・・・
と何度も思いました!
かわいいのが出来そうだね(*^-^)ニコ
2006/06/1608:56 | URL | edit | posted by ayami
お疲れサマ
18個もモチーフ作るって結構大変ね☆
私はこの網目記号を見てると
目がチカチカしてくるの・・・

skin変えたのね♪
とってもかわいいv-425
また気持ちリフレッシュしてイロイロ頑張ってね^^
2006/06/1612:22 | URL | edit | posted by erink
e-404erinkさま。
目がちかちか。。。分かるような気がしますi-229
でも、記号が読めるようになってくると、パズルみたいで
何だかおもしろいこともあります。
でも、眠くなることもあります(笑)。

テンプレ変えてみました♪
まだ自分で手を入れることができないので
これがblogでの精一杯の気分転換です(*'-'*)エヘヘ
2006/06/1621:49 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/61-69ea0f6c
trackback
