スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おめでとう♪


今日は6月16日。
junpeiのお誕生日です。
29歳になりました。

昨日、お隣のお兄ちゃん(小3)と、いもうとちゃん(3歳)が、手作りクッキーと
お手紙と似顔絵を持って、お祝いをしに来てくれました。
似顔絵は右がjunpeiで、左があたしだそうです。
ふたりは、まだ子どものいないあたしたちにとって
お友達みたいな、わが子みたいな、とってもかわいい存在♪
いつも、ありがとう(*^-^)ニコ

そしてあたしは、と言いますと。。。
junpeiのお誕生日なので、お仕事をお休みして
お祝いの準備をしていました。
20060616215731.jpg
久しぶりにテーブルクロスをかけて、お色直し。
一生懸命アイロンをかけたのだけど、
ちょっと、シワが残っちゃいました。。。

「ケーキは何がいい?」と聞くと、「チーズケーキ!!」と即答。
いちごのショートケーキとかじゃなくていいらしい(笑)。
と、いうわけで、午後から買物に行き、3時半くらいから準備、準備・・・

チーズケーキはjunpeiの大好きなベイクドチーズケーキ♪
台のビスケットを砕くのは、何度やってもストレス解消(*≧∇≦)ノ
でも、どんなに厚手のビニール袋を使っても小さな穴がたくさん開いて
キッチンが粉だらけになってしまいます。。。
(叩きすぎ?)
何かいい方法があったら、誰か教えてください!

ケーキをオーブンに入れた後は、ごはんのしたく。
これでもか!!というほど、junpeiの好物ばかりを作って
あげようと思い、じゃんじゃん作る作る。。。
そして、こちら。

20060616215755.jpg
・カルビ&野菜のせごはん
・鶏のから揚げ
・ボイルしたコーン
・マカロニサラダ
・レタスとベーコンのコンソメスープ

帰ってきたjunpeiは大喜び♪
大半をひとりで食べつくす痩せの大食いくん(笑)。
あたしはと言うと、サラダばかり食べてた気がする・・・
お昼も食べてないのに。暑かったからかな??

喜んでもらえて、よかったよかった(*^-^)ニコ
手あれに負けず、がんばったかいがありました!
  (いっぱいヒビ割れが出来てて、痛いんです

29歳になったjunpei。
29歳の抱負は?と聞くと、
「ほのぼの、ハッピーライフよ(o^-')b グッ!」だそうで。。。
嫁のパクリじゃーん(笑)。

ふたりでほのぼのと、元気にやっていきましょうね

ちなみにプレゼントは、ありません。
年明け早々に、我が家では考えられないような金額のマウンテンバイクを
購入して、その時の条件が「誕生日プレゼントを兼ねる」だったので(笑)。
でも、DSの新しいマリオのゲームソフトが欲しいらしいので、
今度買ってあげようかな。。。と、思っています(^-^*)/

・・・あっ!
ケーキの写真撮り忘れてた; ̄ロ ̄)!!
とは言っても、まだ食べてないのでまた明日載せます。。。
あー。ドジは直さないと。。。(´Д`)ハァ・・・

ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|event | comment(9) | trackback(0)
comment
だんなさま、お誕生日おめでとうございます~v-314
それにしても、チーズケーキに数々の手づくりごはん…。すごい!妻の鏡ですっ!
だんなさまも嬉しいですよねv-238

私なんて、相方の誕生日は外食だもんなぁ。手づくりケーキなんて、バレンタインのときくらいしか作らないし。
作るの嫌いなわけじゃないんですけどねv-393
今度の相方の誕生日(12月だけど)は、せめてケーキか食事は手づくりにしてみよっかなーと思いました。

お2人の仲良しな感じが伝わってきて、読んでいて嬉しくなっちゃいましたv-411
2006/06/1622:41 | URL | edit | posted by あにゃたま
junpeiさんオメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
嫁のほのぼのライフがしっかり伝染しているようでよかったですww
誕生日にこれだけ努力してくれる奥さんがいて幸せな旦那さんですねぇ。
私もayamiさんに祝ってほしくなってきましたよw
どじは治さないでくださぃ!!!!
ayamiさんの可愛いとこなのですから♪
2006/06/1622:48 | URL | edit | posted by enkeli
ステキな1日☆
ayamiさーーん。
とってもいい奥さんですね。
スゴイ。スゴイ。

隣のお兄さんの誕生日を覚えててくれる兄妹サンもえらい。えらい。
きっとayamiさんご夫婦のことが大好きなんでしょうね。

junpeiさん、お誕生日おめでとー。
私とタメっすね。
これからもほのぼのハッピーライフ&夫婦で♪♪
2006/06/1623:03 | URL | edit | posted by kaorin
おめでとうございます♪
お二人で、素敵な誕生日が過ごせたみたいで良かったですね。
何だか、新婚時代が懐かしいです…。今からでも、優しい奥さんになろうかな~、なんて(笑)。ちょっとムリかな!?
でも、ayamisanを見習うところがたーくさんです。
ケーキの写真、楽しみにしてますね♪
2006/06/1623:10 | URL | edit | posted by ちはる
おめでと~!!
junpei君本日お誕生日だったのですねi-1
おめでと~☆
20代最後のバースデーですな
おっと!!ウチのケンチャンは来月でした。
プレゼント何にしよ?

たまにしかねだれないので、ばあちゃんやお姉さんが欲しいものを買ってくれるのです。高価なものはそちらにおまかせ(笑)
う~んDS本体が欲しい。(自分が欲しいので勝手に決定)

junpei君は心ゆくまでご馳走を堪能したのでしょうねe-343
ayamisanは食欲ないみたいだけど大丈夫?
梅雨時期はやっぱりなんだか体調を崩しやすいねe-282
気をつけなくちゃ。
2006/06/1623:24 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさん、おはようございます。
だんなさまお誕生日だったんですね~
おめでとうございます。
20代なんだ~ってちょっとうらやましく・・・
うちのオットもチーズケーキが大好きです。
やっぱりベイクド♪
ふたりでほのぼの・・・いいですね。いつまでもそうでありたいですよね。
わたしもW杯に振り回されております・・・
昨日はアルゼンチン戦だけ見ました。
ん~世界はすごいなぁ。
2006/06/1708:33 | URL | edit | posted by miyuki
e-398おめでとうコメントをくださったみなさま。

ありがとうございましたv-407
みなさんに「おめでとう」を言ってもらって、
とってもうれしいですe-230
貫禄はございませんが、立派な29歳になれるように
がんばりますe-271
                junpeiでした!


e-313あにゃたまさま。
お祝い、ありがとうございます!
妻の鏡だなんて、とんでもないですi-277
めったにしないことなので、ぐったりでした(笑)。
今までの誕生日は彼の実家でごはんを食べてお祝いだった
のですが、今年は早めにやったのでふたりでお祝いをする
ことになり、初めてのことだったから張り切りすぎたのかもi-199
ケーキは毎年作ってるんですけどね♪

仲良し。。。というか、いまだに友達的感覚なんです(*^-^)ニコ


e-313enkeliさま。
お祝い、ありがとうございます!
あたしのほのぼのライフが伝染する以前に、
ほのぼのライフを1番満喫してるのはあの人なのかも
しれません。。。超のんびり屋ですから(笑)。
「あたし今日1ヶ月分くらい頑張った!」と言ったら
「じゃあ、1ヶ月はゆっくりしてくださいi-229
と言ってたので、あんまり幸せとは言えないかも。
姉さんのお祝い、出張しましょうかぁe-398
味は保障できませんけど。。。
ドジは直しちゃだめですか??
あたしのかわいいトコロですかぁ(*≧∇≦)ノ?
。。。じゃあ、直しません(爆)!!


e-313kaorinさま。
お祝い、ありがとうございます!
普段が悪い奥さんなので、
誕生日くらいは頑張ってみました~i-277
お隣のボクたちとはここに引っ越してきてから
ずっと仲良し!
泊まりにきたりもするんですよ(笑)。
「じゅんぴー」「あやみちゃん」と
あたしたちのことを呼びます♪

これからもほのぼの夫婦でいられるように
頑張りまーす(^-^*)/


e-313ちはるさま。
お祝い、ありがとうございます!
見習うところなんて、ないですよ~。
あたしがちはるさんを見習う日々なんですから♪
ケーキ、夜中になって食べましたe-47
なかなか濃厚でおいしかったみたい(*'-'*)エヘヘ
今度はちゃんと写真を撮ったので、今日UPできたら
みてくださいね~^^


e-313アコチャンさま。
お祝い、ありがと!!
ケンチャンは来月ですか??

食欲がないわけじゃないんだけど、
珍しくたくさん作りすぎてお腹がいっぱいに
なったのかもi-235
DSはあるといいよね。
我が家は飽きっぽいので、脳を鍛える・・・も
ほったらかしですが(笑)。

それにしても、欲しい物を買ってもらえるなんて
ケンチャン羨ましいわ♪


e-313miyukiさま。
お祝い、ありがとうございました!
そして、おはようございます。
20代最後なんですけどね・・・
ウチのだんなさん、ものすごく若く見えるので
嫁的には、やな感じ~(`Д´) ムキー!
いつも、姉さん女房だと思われてる辺り、腹立たしい!
ほのぼの、大切にしていきたいですよね♪
いつまでも忘れないでいたいなe-420

W杯、振り回されてますかぁ??
我が家では、今アルゼンチン戦の録画に
夢中になってる人が約1名。。。
それにしても、メッシはすごすぎ!!
2006/06/1710:28 | URL | edit | posted by ayami
1日違い♪
うちの旦那samaと1日違いね~
今日、6月17日が誕生日なの☆
で、今cakeを焼いている最中なのデスe-313
うちのリクエストはチョコレートcakeなんだけど
上手に作れたら写真upするね♪
幼稚園の先生と言い、旦那samaの誕生日といい
なんだか奇遇な“ちかい”がイロイロあるね~
2006/06/1712:16 | URL | edit | posted by erink
e-313erinkさま。
そうそう、erinkさんのblogを見てビックリしたんですよ♪
おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
そちらはチョコレートケーキなんですね!
ケーキのUP楽しみにしてまーす(*'-'*)エヘヘ
ホントに、「ちかい」や「おなじ」はとてもうれしくなります。
これからも、仲良くしてくださいね^^♪
2006/06/1716:13 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/62-0cc49722
trackback
