スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
夏の準備。

我が家もすっかり夏仕様になりました。
冬の間はここにホットカーペットを
敷いているのですが、
夏は夏ラグを敷きます。
去年までは竹ラグでしたが、
今年はイ草にしてみました!

我が家は小さなアパート。
でもその割りにダイニングがとっても広いし、
6畳のお部屋が2部屋あるのでなかなかいい物件なのですが
難点がひとつ。
それは和室がないこと!
あたしも、junpeiも畳が大好きなので、新居選びの時は悩みましたが
それ以外の部分では大満足の物件だったので、
そこはガマンして、入居に踏み切ったのでした


しかし、暮らしてみると畳の恋しいこと!!
夏はサラッとしてるし、何よりも香りがいい。
この香りに癒されない日本人っているのぉ~??ってぐらいです

去年までは安さに負けての竹ラグでしたが、
今年からは大好きなイ草ラグ。
若干、我が家のインテリアのイメージからはかけ離れてる感じなのですが
こればかりはもうガマンできません(笑)。
ちなみにリビングはこんな感じで、我が家の中では
TV台などの落ち着きの色とPOPさの共存がなされてる場所かもしれません。
ここはあたし以上にjunpeiの大好きな場所だから(TVがあるから!)
彼の好みを重視しているつもりです。
ふたりでの生活は「ゆずりあい」。
インテリアだって、少しはjunpeiの好みも尊重するのです。。。
  (junpeiが読んだら「どこがー??」って言うかも(笑))

でも、ほら!
こんなところにjunpei好みな人が!!

       

       

       

20060620162450.jpg
我が家のカゴフェチ2号
         (↑ 1号はもちろんあたし

お隣のいもうとちゃんがコレを見てひと言。
「バズ、おかいものにいくの??」

うーん。。。そうみたいだね(笑)。
junpeiのいたずらは、いつも大爆笑するけど、
しょーもない(´Д`)ハァ・・・

こうして、我が家の夏はやってきます
体調を崩さないように気をつけなきゃ!!

本日の晩ごはん

20060620214321.jpg
・イカ下足のフライ
・ひじきの炒り煮
・もやしのナムル
・ごはん
・お豆腐としいたけのお味噌汁

最近になって急に「ひじき」を食べられるようになったjunpei。
彼は極度の偏食なんです。嫌いな食べ物の方が断然多いんだろうなぁ。
だからこそ、「ひじき」が食べられるようになったなんてすごいこと!
結婚前はたまに作ってたけど、
結婚して「ひじきの炒り煮」を作ったのは今日が初めて!!
「うん。おいしい♪」なんて言葉が聞けて、嬉しい限りだよ
でも、かぼちゃやトマト、ブロッコリー、エビ、青魚、などなどが
食べれるようになってくれたら、もっと嬉しいんだけどね。。。

明日もがんばってごはんを作ります

ランキングまたまた下降気味(p_q*)シクシク。。今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
素敵なリビングですね♪
a-yaさん、こんばんは!
畳っていいですよね~♪
私も畳が好きなのですが、うちにも畳がありません。
畳の上にお布団を敷いて寝たいなー
と思うので、引っ越す時はポイントになりそうです。

junpeiさん、トイストーリーがお好きなのですか?
バズがカゴを持ってお買い物に…
とっても楽しいですね!
りおんも喜びそうです♪
2006/06/2021:15 | URL | edit | posted by ちはる
こんばんわ
最近、もっぱら手抜き料理専門です。
時間をかけてゆっくり料理する暇なんて。。。
どこにもなーい!!
趣味のお菓子作りは
食事などの時間関係ないので夜中に。。。

本日はまたまたとろろマグロ丼でした。
品数を作れないので、食品の品目を増やすために我が家では汁物の具が何種類も入ります。
今日はわかめ、もずく、ニンジン、豆腐、卵の入った澄し汁。(←無茶苦茶)
もずく酢の嫌いなケンチャンがもずくを食べる方法なのです。

ところでウチのケンチャン。秘密のベールに包まれてる?
うーん。。。関係的にはayamisanとjunpei君のような感じ。
我が家もアコチャンワールド満載。
最近ケンチャンも染まってきてて「こっちに好きそうなのあるよ~」って。
ね?似てるでしょ?

2006/06/2101:38 | URL | edit | posted by アコチャン
e-486ちはるさま。
ちはるさんちも畳なし生活なんですねー。
いっしょだー^^
最近はフローリング志向が強いのだろうけど、
和室もはずせませんよね!!

トイストーリーは夫婦で大好きです♪
このウッディーとバズは沖縄旅行に行ったとき、
沖縄にあるトイストーリーのグッズのみを扱うお店で
買ってきたものなんです(*'-'*)エヘヘ
遊びに来るちびっ子たちにも大人気!!
しかも、ピクサー作品は基本的に好きなのでDVDは全て揃ってます(*^-゚)vィェィ♪
りおんちゃーん、いつでも遊びに来てねe-266


e-486アコチャンさま。
夜中にお菓子を作る、って方があたし的には
面倒な感じなんですけど。。。
趣味のことでも、睡眠時間にはかえられないって考えなので
あたしの場合は仕方ないかな(笑)?

具沢山の汁物、アリだよね~。
うちもよくやります!
好き嫌いが多すぎてたまんないよぉ(´Д`)ハァ・・・
こんな食生活でよく病気しないなぁ、って思うもん。
junpeiは好き嫌いのせいでじんましんが治らないんだろうし、
(昨日病院の先生に、原因不明だと太鼓判頂きましたi-239!)
困ったもんです。。。
あたしもカユイカユイがひどい今日この頃です。
2006/06/2109:41 | URL | edit | posted by ayami
やっぱり、2人で暮らすとそれぞれ好みが違うので
お互い好きな物を飾る場所ってありますよね^^
うちは面白いようにそれぞれの“場所”が区切られてて
それぞれが好きな物を飾ってます♪
そう考えると統一感ないのかも・・・

うちも畳好きなので“ミニ畳”を買ってきて
匂いを嗅いで懐かしんでます(笑)
2006/06/2112:13 | URL | edit | posted by erink
我が家は冬も夏もウォーターヒヤシンス♪
この感触に慣れてから他のに変える気が
なくなってしまいました↓
http://www.dinos.co.jp/s/p372811/
(通販のとこで画像探してきましたが見れますか?w)

我が家には畳みの部屋はありません。
家作りのときに悩んだひとつではあったけど
私自身は畳みの部屋で生活をしたことが
なかったので(;゜д゜)でも、落ち着くという意味では理解できてるつもりです♪
旦那さんのいたずらに大爆笑ww
いいセンスしてるし、とっても可愛いじゃないですかっ(* ̄m ̄)
譲り合い精神はとっても大事ですよね。

偏食だと奥様は大変でしょうねぇ!
うちの旦那さんはきのこがだめで、私は
大好きなのだけど、すっかり食べる頻度が
減ってしまいました d(>□<*)w

2006/06/2112:59 | URL | edit | posted by enkeli
クンクン・・
夏のニオイがしますね~i-239
ニホン人だもんねー。
うちも断然タタミ派!!
ゴロゴロできるし・・・・。
一応リビングの隣に和室があるので最近は日中もそこでまったりと過ごしてます。
ごろ寝バンザイ!!!

カゴ・・・おちゃめっすねi-237
共存?(譲り合い)のカタチだねi-235

最近暑いし貧血予防にヒジキは最適i-277
うちもまねっこしちゃおっかな・・・。
2006/06/2115:07 | URL | edit | posted by kaorin
e-486erinkさま。
レゴコレクションとか、飾られてるのかな??
ほんと、ふたりの間はゆずりあってお互いが楽しめるように
しなきゃですよね♪
我が家も統一感ないかもですが、これはこれで馴染んでますi-179
畳もやっぱりいいですねww
ある意味、アロマ的な効果だとあたしたちは思ってます!
お布団に敷くイ草ってあるじゃないですか?
我が家はWサイズのベットですが、あれが欲しい。。。超安眠ですよ♪


e-486enkeliさま。
ウォーターヒヤシンス、聞いたことある!
画像も見れましたよ~!!
冬あったかくて、夏涼しいんですか??
畳も好きだけど、いいものと聞けばそちらも気になる(^-^*)/
感触もいいんですねー。。。
触り心地のいいものも大好きなあたしたち夫婦。
うーん!気になる!!

イタズラ、大爆笑でしたか(笑)?
それはそれは、junpeiが喜びます(*≧∇≦)ノ
パッと見、気付かないくらいさりげないイタズラが多くて
そのぶん、気付いた時笑っちゃうんですよね^^
しかし、偏食にはホント困ってます。。。
書けばキリのないほど嫌いなものだらけ。
でも年に2個くらいずつ食べてくれるようになっているので
少しずつですが克服してるのかな?
おじいさんになるころには好きなものが多くなってるかなぁ。。
(気の長い話~e-330


e-486kaorinさま。
におってますかぁ?いいにおいe-343
そうそう、このラグにしてからゴロゴロがよりいっそう
楽しくなりました~^^
真夏になったらラグの上にかけ布団で寝ちゃいそうです。
(うたた寝じゃなくて、毎晩ふつうに。。。)
ほんとほんと、ごろ寝バンザイ!!

共存のかたち?・・・言われてみればそうかも!
kaorinさん、いいこと言う~i-237
これからもちゃんと仲良く共存していきます♪
ひじき、おいしくて栄養満点なんてサイコーですよね。
ぜひぜひ、お作りくださいませ(*'-'*)エヘヘ

2006/06/2120:26 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/65-4eceb778
trackback
