スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
モチーフと格闘!
モチーフ編み18個、完成しました!
糸の始末もやっと完了。積み重ねるとこんなにたくさん!!

20060621203433.jpg

山積みモチーフのお隣にあるのは、かぎ針のセット。
実家の母から譲り受けたものです。
レース用の針も入ってて、あとははさみと、
とじ針と10cmのものさしも入ってて重宝してます。

譲ってもらった時はあみあみにちっとも興味がなく、
使いこなせる自信は全然なかったのだけど、
今はこれがないと話にならないあたしの生活。
お母さん、ありがとう♪

そして、このモチーフたちの編み合わせが始まりました。


編み図と、そしてモチーフと格闘すること1時間弱。。。
今現在の様子。

20060621203445.jpg

まだこれだけしか編めてないじゃーん(っ゚⊿゚)っ ハッ!
・・・思っていた以上にややこしい編み合わせに、四苦八苦
編んではほどき、編んではほどき。。。
まるで、一歩進んで二歩下がる状態; ̄ロ ̄)!!
こんなに大変だとは思いませんでした~。

しかーし!こんなことでへこたれるayamiではありません。
越えられない壁はないのだぁ~

と、いうわけでがんばります

本日の晩ごはん

20060621203456.jpg
・ひじきそぼろ丼
・きゅうりのピリ辛あえ
・お味噌汁

昨日のひじきのリメイクごはんです。
雑誌に載ってたのを作ってみました。
昨日のひじきに、合挽き肉+めんつゆ(濃縮タイプ)+お水を
くわえて煮詰め、いりタマゴをのせたらできあがり♪
我が家はネギをふってみました。
おいしくて、ボリューム満点!!
満腹の一品でした

☆FC2blogランキング☆
現在の順位は。。。
♪インテリア・雑貨→19位
♪手芸・ハンドクラフト→26位

いつもありがとう♪今日もポチッといただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|handmade | comment(9) | trackback(0)
comment
お天気
いよいよ明日からまた雨続きなご様子。
洗濯もの地獄が待ってる。。。
今日ホットカーペットカバーを洗って滑り込みセーフ!?

あみあみ何ができるんだろう?楽しみだよ~
私には絶対無理(笑)

雨続き=室内遊び
明日から恐怖の日々が始まる予感。。。

最近は折り紙とかも喜んでしてくれるからちょっとは室内遊びでも過ごしやすくなったよ。
でもね、書き物仕事が進まない。
「センセ~教えて~」の嵐。
連絡帳を書く暇すらなくなっちゃいます。
夏休みの予定決まったらお知らせしま~す☆
2006/06/2121:58 | URL | edit | posted by アコチャン
来ました!
私のところにコメントありがとうございました。
写真のかぎ針セットですが・・・
私も同じのもってます!!やはり母から譲り受けました。
レース針ととじ針とはさみとものさし、まちがいなく一緒っ!!
私はときどきドイリーを編むくらいですが、モチーフ18個!がんばりましたね~。完成が楽しみです。
2006/06/2200:31 | URL | edit | posted by peggy
大変そう^^;
モチーフくっつけるのが大変なのね~
ayamisanならこれでパワーアップして
次はすっごいのつくりそうだし^^
がんばってね☆
2006/06/2210:22 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん、こんにちは。
モチーフ、いい感じですね~
難しそう・・・
お母様から譲り受けた物なんて素敵ですね。
わたしも、やっとスタートしましたよ、あみあみ。
とりあえず、基礎の基礎という事で、アクリルの毛糸を買ってあみあみ・・・
無心になれていいですね~
アクリルたわしを作ってみようかなと・・・
上手く出来たら、UPしますね♪
目標は、クリスマスツリーのオーナメントを編めるようになる事!
・・・夢が小さい(汗)
2006/06/2211:29 | URL | edit | posted by miyuki
がんばってますd(´∀`*)ネ!
モチーフつなげるのも苦労ですよねぇ。
18個というと結構大き目のができるのじゃないですか?
カフェカーテンとか?
ayamiさんの頑張りには尊敬です!
私はモチーフを作らなくなってどのくらいたったのだろう?
あのベットカバーで目標を達成しすぎたのかしら?w

ひじきそぼろとは凄く体によさそうで
しかも美味しそう☆今度買い物に行くときは
ayamiさんのメニューを盗んでいこっとw
2006/06/2214:45 | URL | edit | posted by enkeli
ayamisan楽しい毎日で、良かったね。母はjyunpei君にお嫁にもらって頂いて、本当に感謝しております。母は毎日、ワン&ニャンにせかされて、でも、かわいいこのこ達に囲まれて忙しいけど、幸せな毎日を送っていますよ。ちょっと疲れ気味もあるけどね。かぎ針が使ってもらってニコニコ喜んでいるのが、目に浮かぶようです。
季節の変わり目、あなたはよく体調をくずす人だから気をつけるんですよ。父さんは
庭の手入れに余念がありません。まあ、趣味が見つかって良かったと母は思っています。お婆ちゃんとも仲良ししてます。また時間が取れたら、こちらにもjyunpei君と顔をのぞかせて下さい。いつも空元気のドジエチャンより。可愛い、大切なお二人さんへ。
2006/06/2217:12 | URL | edit | posted by ドジエチャン
e-481アコチャンさま。
今日は1日よく降ったね。
さぞかし、お仕事も大変だったことでしょう。。。
だって、こっちも大変だったから; ̄ロ ̄)!!
子どもって、なんで雨の日に傘さして帰ってきてるくせに
あんなにびしょぬれになるんだろー(笑)?
「なんでそんなにぬれてんの??」って聞いたら
「傘をさす方向をまちがえたんよ!」って、その理由
意味わかりませーん(´Д`)ハァ・・・

洗濯物地獄、我が家は除湿機のおかげで免れてます!
でも、からっとは乾かないし、晴れの日が待ち遠しいね♪


e-481peggyさま。
ようこそです!
遊びに来てくださってありがとうございまーす♪
かぎ針セット、おんなじですかぁ?
しかもお母さまから譲り受けられた??
奇遇ですねー^^そういうのって、なんだかうれしい!
あみあみ最初に夢中になった時はレース編みだったんですが
今は毛糸のあみあみに夢中です(*'-'*)エヘヘ
仕事もあるとなかなか思うように作業が進みませんが
お互い楽しんでやっていきましょうね♪


e-481erinkさま。
はい。。。とっても大変ですぅー(´Д`)ハァ・・・
でもでも、がんばりますよ~!!
erinkさんの励ましでさらにやる気になってきましたe-271
完成&パワーアップ目指してがんばりますe-269


e-481miyukiさま。
あみあみスタートしたんですね~^^
無心になれますよねー!うんうん!!
アクリルたわし、あたしも作ってみたいと思ってる
モノのひとつです(気が多い~e-263
UPされるの、楽しみにしてますよ(*^-゚)vィェィ♪
クリスマスまでまだまだ日にちがあるし、全然余裕です!!
夢は小さい大きい関係ナシですから、がんばってくさだいね♪
応援してまーす(*'-'*)エヘヘ


e-481enkeliさま。
はい!あたしなりの速度でがんばっております!!
(それって、遅い。。。e-263
大きめですよ~。編み合わせ始めて、その大きさに
我ながら驚きました。
何が出来上がるかは、今のところお楽しみ・・・ってことで♪
尊敬されるほどではないですぅ~。
「マイペースがんばり」なので、人から見ればきっと
のろのろ。。。。e-365
姉さんのあみあみもまた見せてくださーい♪
ひじきそぼろ丼、おいしかったですよ!
意外とお肉の感じが強くて、junpeiもしっかりと
食べてくれました。
おススメです☆
ちなみに、enkeli姉さんの後のコメント、以前話題になった
ウチの母です(笑)!
文章も母らしくて、笑っちゃう(*'-'*)エヘヘ


e-481ドジエチャンさま。
コメント、久々にありがとう♪
かぎ針、相変わらず大活躍してますよ~。
はい、楽しく毎日を過ごしています(^-^*)/
早いうちに帰りたいんだけどね、junpeiのサッカーの試合
などでなかなか日にちが決まりません。。。
ごめんね~e-330
でも、早いうちに予定を立てますので、しばらくお待ち下さい。
優しいjunpei、あったかいお友達に囲まれて
そして、かわいらしい母の娘でいられて
毎日幸せをたくさん感じていますよ♪
いつもありがとうe-466
父さんとおばあちゃんとワン&ニャンによろしく~^^

2006/06/2218:31 | URL | edit | posted by ayami
d(TTTTTT□TTTTTTT*)w 号泣!
お母様の優しさがとっても伝わるコメントと
いい親子関係を見せていただいて、勝手に
感動している私ですww
気遣いのあるお母様からayamiさんが
育ったのだと納得もしてしまいました。

何ができるのかはおあずけなのですねw
大人しくお座りしてタルトと待ってます(ぇw
「マイペースがんばり」それが一番です。
頑張り過ぎないということは色んなことを
持続させてくれますからね♪
ちなみにクラフトテープのカゴをブログに
載せましたよ。また時間あるときに覗いてみてくださいd(´∀`*)ネ!

2006/06/2313:07 | URL | edit | posted by enkeli
enkeliさま。
号泣でしたかぁ(笑)??
そんな美しい親子関係ではないと思いますが・・・
でも、母はニコニコして喜んでそうです♪
壮大な天然さで今もなお我が道を進む母ですi-278
そんな母が大好きですけど☆

何ができるかおあずけにするほどでもないのですが、
「大人しくタルトちゃんとお座りして・・・」っていうのが
かわいいのでナイショにしときます(*'-'*)エヘヘ
姉さんのblog見てきましたよぉ~!
作品にはその人の人柄がでるのかな?って思って。。。
姉さんのカゴは背筋がピンっと伸びた感じがして
シンプルで素敵でした♪
他にも姉さんの作品が見たいあたしです!
2006/06/2322:44 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/66-4427e9a5
trackback
