スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
モビール&寝室。
土日でなんだか久々に、いろんなお友達との約束があって、
ランチに出かけたり、晩ごはんをいっしょに食べたり
この土曜日なんていつも仲良しなお隣さんと晩ごはん会に出かけたのだけど
あたしは妹ちゃんと、junpeiはお兄ちゃんと
お風呂までいっしょに入って大騒ぎo(^O^*=*^O^)o
なんちゃって子育ても経験しつつ(笑)、
高校時代のお友達に会ったり、仲良しのお友達夫婦のおうちにお邪魔したり
とても慌ただしかったけど、楽しい土日でした。

今日は「happy*basket」のkaorinさんのとこで、モビールの話が出たので
我が家のモビールを紹介したいと思います♪

我が家では、ダイニングの窓辺と、寝室の天井にモビールを下げてます。
ゆらゆら、やさしげに揺れるあの感じがとても好きです。



ダイニングのモビール↓
20060626135014.jpg
窓辺なので逆光になってちょっと見づらいかも
しれませんが、ことりやクローバー、
たまごのモチーフが下がってて
とても気に入ってます。






カーテンレールにつるしているのでクルクルは回りませんが
風に揺れるカーテンといっしょにゆらゆらしてるのを見ると
心がふんわりしてきます。


20060626135026.jpg
寝室のモビール→
ベットに横になってパッと目につくところに下げてます。
これはリンゴと葉っぱのモチーフで、
落ち着いた色合いとかわいさが好きです。



どんな感じで天井から下げているかと言いますと、
20060626135047.jpg
こんな感じ♪↑
この画像にちょうど写っているので紹介します。


20060626135037.jpg
この枕カバーは手作りです。
青いのがjunpeiの、ピンクがあたしの。
もうずい分前に作ったものなのですが

あと、枕元のライトのシェードも作りました。
土台(と言うのかな?)も最初は水色だったのをペンキで塗りました。
ライト自体は高校生の頃に母に買ってもらったもの。
物持ちがいいのです♪

ちなみに枕の隣にあるのは、
ひつじのアイピロー(ラベンダーのサシェ入り)と、
ハート型の小さなクッション(中に薬剤の入った袋が入ってて
冬はレンジで暖めて、湯たんぽのように使えるという優れもの!)
デス。
どちらもお友達からのBirthday presents
お気に入りで大切に使ってます♪

寝る時間も好きなものに囲まれて、自分らしくほのぼのタイム(*'-'*)エヘヘ
そして安眠(笑)。←寝すぎだから
これがあたしの日常なのです。

みなさんの安眠術(?)、寝床の工夫って何かありますか??

今日のおまけ
あたしの新しい携帯デス

20060626135002.jpg


本日の晩ごはん

20060626221252.jpg

・ザーサイねぎ焼きそば
・中華たまごスープ

今夜は中華メニューでした。
焼きそばは初めて作ったのですが、ごま油をしっかり熱して
中華料理屋さんみたいにジューっと音をさせながら
焼きそばの上にかけるのがおもしろかった!!
スープは、我が家で大活躍の「ウェイパー」を使って作りました。

よく考えたら、我が家は中華好きなんです。
それなのに、ここにはあまり登場してない!!。。。ナゼ??
だってあたしの得意料理、「麻婆豆腐」だった(っ゚⊿゚)っ ハッ!
(↑忘れてた
そうそう、junpeiの1番大好きなお料理なんですよ。
最近作ってないなぁ。。。近いうちに作ります!

☆FC2blogランキング☆
現在の順位は。。。
♪インテリア・雑貨→23位
♪手芸・ハンドクラフト→35位

いつもありがとう♪今日もポチッといただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
|interior | comment(8) | trackback(0)
comment
えへっっ
モビール、見たいなぁって思ってたんですよi-179
さっすが、ayamiさーん。

なんだかどちらもayamiさんっぽいですね。ふんわりやさしいかんじi-260
材質はなんですか??
フエルトとか布とかですか???
寝室のは横になったらイチバン最初に見えますねi-239
モビールを眺めているうちに眠れそうなかんじzzzz。。。

携帯、お目見えしましたね!!
カワイイっすよ。
私のはおじさんの仕事用みたいなのだからとてもお見せできませんわi-282i-282
2006/06/2622:56 | URL | edit | posted by kaorin
こんばんは(・ω・)ノ
ayamisan、元気だったのですね!
土曜日も日曜日も更新がないから、また具合が悪いのかと心配してしまいました。
でも、とっても楽しい週末を過ごされたようで、良かったですネ!

モビール、可愛いですねー。
今度、引越しをしたら、ウチにも欲しいな~。
りおんもとっても喜びそう♪
2006/06/2700:00 | URL | edit | posted by ちはる
お元気でしたか?
いろいろ楽しい週末だったんだね。
ご近所さんと仲良しなのっていいねv-360
モビール。
今まで気がつかなかったけど、鳥さんのは
我が家と一緒!!
ウチは2階の小さい部屋のハリにかけてあります。

中華いいよね~
私もだいすきv-344
今日は親戚のおばちゃんが手作りシュウマイをくれました。
おばちゃんといっても私のおじいちゃんの妹なのでおばあちゃん?に近いのですが
お料理がとっても上手なの。
今までも上手だったのだけど、お仕事を引退されてから趣味のお料理を習いに行きはじめた素敵な方なのです。

中華食べたくなっちゃった。
明日は何にしようかな。。。
近くのイ○゛ミが明日5倍ポイントなので、とりあえずお買い物しなくっちゃ(笑)

2006/06/2704:03 | URL | edit | posted by アコチャン
モビール
私もイイナって思う^^
風に揺られてかわいいよね♪
kaorinさんの所でも言ってたんだけど
うちにぶら下がってたらまちがいなくe-251
飛びついて遊ぶはず・・・

素朴な感じのお部屋がいいナ^^
うちもホントはこんな風にしたいの。
シェードもカワイイ♪
きっとお部屋ってその人の雰囲気が出るんだろうね。
イロイロayamisan像を想像しちゃう^^
・・・ヤラシイ意味じゃなくってよ(笑)
2006/06/2710:54 | URL | edit | posted by erink
モビール可愛いデスd(´∀`*)ネ!
うちは天使のモビールがゆらゆらしていますよwあと飛んでいるものといえば・・
魔女(* ̄m ̄)←気になる?w
ランプのシェード!!!私もずっと作ろうと思いつつ、今この日記を読むまで忘れていました。
今度やらなくちゃ♪
っとダブルベットなんですね キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! (←怪しいw

2006/06/2713:32 | URL | edit | posted by enkeli
楽しい週末だったみたいですね。。。いいな~♪

モビールって窓のところとかにかけると可愛いですね。
私もウチの出窓に欲しくなっちゃったな~^^

安眠術の工夫かぁ。。。
残念ながら何もないよ~><;
意外とよく寝られるんです。。。わたし。。。
2006/06/2717:00 | URL | edit | posted by hiro**
すてきな雰囲気のお部屋でいいですねぇ~。あこがれちゃいますv-238
手づくりものもあちこちにあるし…。
寝室なんて、うちの風景とは天と地ほどの差が~!v-393

モビール、かわいいですね!
思わず今、うちのだんなにayamiさんのモビール写真を見せて、「うちもこんなふうにしたいよねっ!」と熱く話しちゃいましたv-7
2006/06/2719:47 | URL | edit | posted by あにゃたま
e-246kaorinさま。
登場させちゃいましたよ~^^
これはですねー、木デス。木にペイントしてあるんですけど、
風合いも出てて、なかなかいいですよ♪
寝室のは横になって見えたらかわいいなぁ~、と
思って下げてみました(*^-^)ニコ
窓際とはまた違った揺れ方が優しくていい感じです。

携帯奮発しちゃいました!!
我が家は平等にふたり同時に買い換える派なので
痛い出費ですが、その分大切に使うのでいいのです。
おじさんの仕事仕様の携帯って、気になる~(笑)!!


e-246ちはるさま。
ご心配、ありがとうございました♪
今日は仕事もお休みだったし、しっかり休めることが
できました!
とっても楽しい週末だったのですが、ハードすぎて倒れるかと
思いましたよ(笑)。
普段がのんびりしてる分、いろいろありすぎると
パニックになりますね(*'-'*)エヘヘ

モビール、きっとちびっ子の方が喜びますよね♪
あの、ゆらゆら揺れる感じは大人にとっても心地のいい
癒される感じがします。


e-246アコチャンさま。
モビール、おそろいだったのね♪
なくても生活できるけど、あるだけでなんだか優しい
気持ちになったりして、いいよね(*^-^)ニコ

手作りシュウマイ。。。おいしそう♪
素敵な人生を送られてる人と出会うと元気になるよね!
「あたしもあんな風に年を重ねていけたら。。。」って
思ったり。
5倍デー、あたしも行ってきました(笑)。
夕方の人が多くなる前の時間を狙って!!
仕事休みだったから(*'-'*)エヘヘ


e-246erinkさま。
ねこちゃんにとって、お空でゆらゆらしてる物なんて、
飛びつかずにはいられない!!って感じでしょうね~^^
想像がつきます♪

素朴ですか。。。?写ってないところはゴチャゴチャなんですけどね(笑)。
いやーん、ayami像、想像つきますかぁ~i-237??
見た目でもぼやぼやした感じはにじみ出てるみたいですが(笑)。。。


e-246enkeliさま。
天使のモビールも相当気になるんですが、
魔女って; ̄ロ ̄)!!もっと気になるアイテムです。。。
UPを希望しま~す(^-^*)/

ランプシェードを作った時、まだまだ手作り初心者だったので
とっても苦労しました。。。
中を見ちゃうと驚くほど雑なんですけど、
でもこれからも大切に使っていこうと思ってます。
・・・そうでーす♪ダブルベットですぅ(照)。
って、言っても理想は畳の上に布団、なんですけどね、
このアパート収納が少なくて断念してのダブルベットなんです。
布団を取っただの、蹴られただの、お互い文句ばかりですよ(笑)。


e-246hiro**さま。
はい♪
しっかり楽しんだ休日でしたが、へとへとでした(笑)。

モビールは下げるところがなくて、しぶしぶ窓辺に下げたのですが
意外にもいい感じで、もう何年も同じ場所に下がってます♪

自然に安眠できるなら、それに越したことはないですよね!!
。。。あたしも同じですけど(笑)。


e-246あにゃたまさま。
そんな、そんな~照れますから~(*≧∇≦)ノ
(↑喜んでるじゃん!)
だんなさまと一緒に見て頂いたとは、お恥ずかしい限りです。。。

あっちもこっちも、ayamiテイストになってきているので
junpeiに申し訳ないなぁ。。。と思いつつ、
やめられないのです(*'-'*)エヘヘ
まぁ、文句も言われないので納得済みなのだと理解してます♪


2006/06/2721:37 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/69-4aaf8aa0
trackback
