スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
つぼみ、見つけた!
060629_1244~03.jpg

今朝、お布団を干してたら見つけました。
ミニバラにつぼみがいっぱい付いてる~♪
この春に地植えにしてからどんどん大きくなってたけど、
なかなかつぼみは付かなくて、「なんでかなぁ~?」と思ってたトコでした。

全部で9個。
しかも、今まででいちばん大きなつぼみです!
大したお世話もしてないのに、こんなにたくさん
つぼみを付けてくれて、ありがとう!!

咲くのが楽しみ。。。なんだけど、
明日からまた梅雨空が続くみたい; ̄ロ ̄)!!

ダメにならないか、不安です(涙)。。。


またまた、テンプレートを変えてみました。
今までのも好きなんだけど、ムシムシする季節になってから
さわやかにしたくて、変えました♪
これからも、季節感は大切にしていきたいので、
コロコロ変えると思いますが、おつきあいくださいませ(*'-'*)エヘヘ

今日の広島、昨日以上に暑くて真夏のようでした。。。
全国的にそうだったのでしょうか??
毎日、日を追うごとに暑くなるので、あたしも汗だく
それを解消するために、気になったのは。。。
すごい量の髪の毛!!
。。。あたし、髪の毛多いうえに、くせっ毛で、天パーなんです。
でも、今は伸ばし中。
暑いのだけど、まだ切りたくないのでこんなヘアスタイルなことが
多い日々です。
  ↓  ↓  ↓
060629_1825~01.jpg
おだんごヘアー。

これで仕事に行くと、何気に子どもがガシガシ触ってきます。
触る、っていうより、掴む(笑)??
ちょうど掴みやすい、子どもの手サイズみたいです

大きなおだんごですけど、中身も全部髪の毛だよ・・・


今日のお買物

060629_1829~02.jpg
健康診断の帰りに本屋さんで見つけました♪
今日は忙しくて全然開いてないので、あしたゆっくり楽しみます。
わーい、わーい(*'-'*)エヘヘ


本日の晩ごはん

060629_2002~01.jpg
・牛すじ肉とごぼうの煮込み
・こんにゃく&ねぎのコチュジャンあえ
・お味噌汁
・ごはん

しっかり咀嚼しないといけないものばかりになってしまったので、
あたしは、すぐお腹いっぱいになってしまいました。
でもjunpeiはひとりでものすごく食べてました。。。
毎日すごい量を食べてるんだから、少しは太ってくれ~(´Д`)ハァ・・・


☆FC2blogランキング☆
現在の順位は。。。
♪インテリア・雑貨→26位
♪手芸・ハンドクラフト→31位

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|gardening | comment(11) | trackback(0)
comment
あー変わったー!
涼しげになりましたね(^^♪おだんごヘアーも!!
福岡も今日まで晴れで、明日から雨みたいです。
ミニバラには、雨にも負けずがんばって咲いてほしいですね(^^)何色が咲くのでしょうか?
梅雨時期は体調が悪くなる人が多いみたいなので、気をつけてくださいね!(昼に、みのもんたが言ってた!)
いい食材も紹介してたんですが、よく見てなかったので、忘れました(>_<)
2006/06/3000:42 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
ayamiさん こんばんわ!
只今夜中の2時。
なんだか眠れなくて、パソコンに向かってます。
「おだんごヘアー」!
私も大好き♪ラクチンですよね♪
私も髪の毛が多いので、まとめてることがほとんどです☆

それから「mama`s cafe」私も買いましたよ~♪
だけどまだ読んでません 汗
イベントが終わったらゆっくり読んで、「カフェごっこ」しようかと思って☆

ミニバラも元気に成長してくれたらいいですね♪
ちなみに私は枯らしちゃいました・・・泣

2006/06/3002:04 | URL | edit | posted by yasuko*
バラちゃん
いっぱいつぼみがついたね!!
こんなに元気ならきっと枯れないよv-344
雨でだめになった事は無いから大丈夫だよv-345(多分)
でも、今の季節、新芽や新しいつぼみにはアブラムシが山ほど付いちゃうからご用心。
我が家も今年、スゴーく蕾が付きました。(アブラムシも)
たっぷり肥料をあげるとすぐ新しい芽や蕾ができてくるよ。

ウチはいっぱい咲いたけど、咲きすぎたのか二度目のお花は心なし小さめでした。
いろいろお手入れの仕方があるようだけど、
病気用の消毒と害虫予防で精一杯。

なのに欲張りでどんどん挿し木でお気に入りの品種を増やしちゃって。。。v-371
今度おすそ分けに行くね
2006/06/3004:26 | URL | edit | posted by アコチャン
テンプレート、涼しげでいいですね♪
私は1回変えてみたら、なんだか改行が反映されなくなったりで??になっちゃったので、変えっぱなしになってます。けっこう気に入ってはいるんですけど。

昨日は、東京も真夏か!ってくらい暑かったですよ~v-278
子ども相手の仕事は、これからの時期汗と暑さとの戦いですよね。

ミニバラ、かわいい花をいっぱいつけてくれるといいですね!
我が家のミニトマトはいまいち成長が…v-393
2006/06/3010:21 | URL | edit | posted by あにゃたま
さわやか^^
とってもキレイね^^
気分爽快、爽やかな気分になるわぁ~

そんなに暑いんだぁ・・・
でもそんなのが羨ましいよぉ~
雨続きでせかっくのバラのつぼみ
ダメにならなければいいね。
うちの母がバラ好きで庭にいっぱい株を
持ってたけど、病気になったりして
結構大変だったみたい。
私も・・・この季節ダケド
ハーブくらいだったら大丈夫カナァ?
でも寒くなるんだもんね。
今から植えてるようだったら死んじゃうかな?
なんかやりたくなってきたヮ♪
2006/06/3010:50 | URL | edit | posted by erink
おひさで~す
昨日は東京もめちゃくちゃ暑かったですよ!
おだんごかわいい♪私もひっぱりたくなるかも・・・(*^_^*)
私は髪がのび放題。。。今日、これから髪切りにいこうと思いまーす!!
2006/06/3012:16 | URL | edit | posted by peggy
あっつ
ayamiさんだ・・・。
ヨガのポーズで登場するときよりもUP!!!
(頭が・・・)

おだんご、らくちんですよね!
私も長かったときはいつもおだんごみたいにしてましたけど・・・
そのままついつい横になってzzzz...となるとけっこう肩がこったりして。
ヨガでほぐしてくださいね☆

2冊目(下にあるほう)の雑貨というか暮らしの本が気になります!!!
新しいヤツなのかな?
私も本屋さんに行ってみよーーっと。

ミニバラもうすぐみたいですね。
梅雨空に負けるなーーっ!!!
2006/06/3014:08 | URL | edit | posted by kaorin
e-195ミラクルやまきんさま。
見た目はとっても涼しげになったのですが、
ここ広島も福岡同様、雨の1日でジメジメでした(´Д`)ハァ・・・
早く梅雨明けしてくれたらいいのにな♪
バラは淡いオレンジ色だと思います。
今日見たら、昨日より少しつぼみが開いてました^^
楽しみです!
みのもんた情報、ありがとうございました(笑)。
こんな季節ですが、楽しんで元気に乗り越えられるように
がんばります(*'-'*)エヘヘ


e-195アコチャンさま。
雨にも負けないで行けそうだとわかって安心しました!
よかったぁ~^^
虫の対処はどうしたらいいの?
オルトランのスプレーとか持ってるけど、花にまで
悪影響っぽくって、あんまり使いたくないの。。。
アコチャンはどうしてるの??

今日のソレイユは楽しめましたか?
午後から雨がたくさん降ってきたので心配してたよ!


e-195あにゃたまさま。
テンプレートは変えるたびに改行なんかを微調整しなきゃ
ならないのが、困りますよね。。。
あにゃたまさんのも、かわいいですよね♪

子どもといると毎日暑いですよね~(´Д`)ハァ・・・
しかもこのジメジメの季節。
ミニバラにはホントにがんばってもらいたいものです!
あにゃたまさんちのミニトマト、こないだ実がなってましたよね。
旦那さまと分けっこして食べた、っていうのが
かわい~♪って思って読みました(*'-'*)エヘヘ


e-195erinkさま。
確か、実家のお父さまはイチゴのなめくじ対策をご存知で、
お母さまはバラを育てておられる。。。
ご夫婦でガーデニングされるんですかぁ??
そんなのって、素敵♪

グリーンなんかを植えたりするのは春か秋がいいって言いますが、
あたしは気にせずじゃんじゃん植えます(*'-'*)エヘヘ
その季節にあったものなら、大丈夫かなぁーなんて
勝手に思って(笑)!


e-195peggyさま。
東京は温度差が激しいイメージがあります!
風邪をひかれないように気をつけてくださいね♪

美容院はどうでしたか??
あたしはもう何ヶ月も行ってないので
そろそろ、トリートメントでもしてもらいに行こうかな
と思ってるところです(*^-^)ニコ


e-195kaorinさま。
ayamiの画像は携帯で自分で撮影したのでアップに
なってしまいました。。。(笑)
どうしても、おだんごが撮りたかったのです、ナゼか。。。(*'-'*)エヘヘ
おだんごに慣れないうちは、肩がこったり、引っ張りすぎて
頭が痛くなったりしてましたが、もう慣れたみたいです♪

kaorinさんが気になってる本はですねー、
「木の雑貨と育むやさしい暮らし」という本です。
たぶん新刊だと思いますよ~^^
(本屋大好きなので、よく知ってるんです!)
本屋さんへお走りくださーい(*≧∇≦)ノ


2006/06/3019:20 | URL | edit | posted by ayami
お団子ちゃん。。。涼しそうでいいよ^^v
私も髪の量が多いんだけど・・いつも美容院で内側を透いて軽くしてもらってるの。
夏は中途半端な長さなので暑いです><;

いいな~ミニバラに蕾がついたのね!
きっとこれからもっと咲くんじゃない^^b
ウチの紫陽花ちゃんは・・・・・・・・
諦めの悪いやつでごめんなさいね。。。
2006/06/3021:23 | URL | edit | posted by hiro**
お花
スプレー(缶)のタイプは勢いがお花にも良くないみたいで(以前、選ぶときにお店の人に聞いたの)
ウチは霧吹きタイプの虫、黒点病、うどん粉病なんかが一緒に予防できるタイプのを主に使ってるよ。
オルトランも顆粒のを根元にまいてるよ。

でも、うどん粉病や黒点病は結構しぶとくて、
専用の粉や液体を水に溶かして吹き付けるのと併用してる。
一種類より、2,3種類を交互に使うといいみたいです。
黒点病はなった葉っぱが下に落ちちゃっても放置しとくとそこからうつるから黒い斑点が付いて落ちちゃった葉っぱは取り除いて捨てる方がいいよ。
この病気、黒い斑点が付いたらぽろぽろ葉っぱが落ちちゃうの。

って偉そうに言っても毎年病気になっちゃってます(笑)
でも、意外と強いので、ばっさり切っちゃってもどんどん伸びてきてるよー☆
今は、一度に咲いたので、花のあとを切って肥料をやってお休み中。
でもまた新しい芽がでてきたよ~。
またアブラムシとの戦いの日々よ。
今はやっつけてそれを雨に洗い流してもらうのです(笑)
これから病気の季節梅雨が終わったらとりあえずうどん粉と黒点の薬を散布で~ス。
長々とゴメンねv-356
2006/07/0103:07 | URL | edit | posted by アコチャン
e-195hiro**さま。
おだんごは涼しいですよ~!
見た目も涼しそうなら、なお嬉しいって感じです^^
あたしもよくすいてもらうんですけど、アレンジを楽しむなら
今のままがいいのかな?と思い、伸び放題!!
これはこれで、暑苦しい。。。
実は少し切ろうか迷ってますi-201

ミニバラ、咲いてくれるとうれしいんですけどねー(*'-'*)エヘヘ
今朝起きたらすごい大雨で、今も心配で窓から見てました。
hiro**さんちの紫陽花だって諦めちゃだめですよ~!!
だって、咲くかも♪♪


e-195アコチャンさま。
いろいろくわしくありがとう!!
スプレー缶のオルトランはやっぱりよくないんだー。。。
去年、ジュン○ンドーの店員さんに聞いてから買ったのに!
高かったのに(`Д´) ムキー!←ケチ。
花にかけるとどうも弱るから、変だな~って思ってたの。
ちなみに、顆粒のも持ってます。
じゃあ、アコチャンおススメの霧吹きタイプなんかを
買い揃えて、がんばってみます(^-^*)/
ありがとね~♪
そして、これからもいろいろ教えてね!
2006/07/0109:18 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/72-58135aeb
trackback
