スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
実家での出来事。
土曜日は久しぶりに実家に遊びに行ってきました。

そして今日、日曜日は呉ポートピアパークというところであった、
イベントに行ってきました。
いろいろお買物もしてきたのですが、写真も撮ってないので
詳しくはまた明日UPしますね♪

なので、今日は実家でのお話を少々。。。
あたしの実家はウチよりも、もっともっと田舎で自然がいっぱいの場所です。
そこに、両親、母方のおばあちゃん、いぬ、ねこ、のファミリーで
暮らしています。
弟がいるのですが、今は会社の寮で暮らしているので、なかなか会えず
さみしいところです。。。

父は大のお酒好き。あたしのお酒好きは父譲りですね。。。
母は「超」が付くくらいの天然&おっちょこちょい!
おばあちゃんとはあたしが結婚するまで5年間ほど、広島市内でふたり生活
をしてたんです。おばあちゃんちにあたしが転がり込んだだけなんですけど、
あたしのよき理解者でマイペースで大好きなおばあちゃんです。

そして、いぬは7年前くらいにあたしと弟が母の日に贈ったのです。
コーギーのミントくん↓

060701_1849~01.jpg


  カメラを向けられるのが嫌いらしいく、
  エサでつられてやっとの1枚です。
  
  ミント「ジャーキー、早くくださいってば。」




ねこは6年前に実家の庭先で弟が拾いました。
ミケネコのみゅうさん↓(女子です。)

20060702231949.jpg
  この子は誰に似たのか、ちょっぴりワガママ。。
  (えっ?あたし??)
  この子はカメラを向けても逃げないけど、
  嫌そうな、かわいくない顔をします。
  
  みゅう「追いかけてこないでよ



二匹とも、ホントはかわいいんですけどね~。。
本人たちが嫌がるのと、カメラマンの腕がないので、
こんな写真しかありません(´Д`)ハァ・・・
またリベンジして、いつかかわいい写真をUPしたいと思います!

こんな、あたしの実家のみなさま。
おもしろ話は耐えないのですが、今日は最後に母の話を。。。

母は昔から、娘のあたしから見てもとてもミーハー。
「ジャニーズの○○くんがかっこいい!」とか、よく言ってるんですが
最近、また気に入った人がいるらしく、騒いでいます(笑)。
。。。福岡ソフトバンクのカワサキ選手。
   (あたし、野球のことはわからないもんで・・・

どこが好きなのか尋ねたところ、
「junpeiくんに似とるんよ~!じゃけぇ、好きなん
。。。なんだそりゃ(笑)。
ウチの母、junpeiの大ファンならしくて(それもおかしいよね。)
似てるという理由でも、彼女の中では成り立つらしい。
しかも、福岡のお友達がそんな母のためにカワサキ選手のグッズを
送ってくださったらしく、
土曜日に帰ったらあたしたちの結婚式の写真にまじって、
一番真ん中にドカンと。。。カワサキ選手のうちわが飾ってありました。
なので、こんな写真を撮ってみました!
  ↓  ↓  ↓
060701_2008~01.jpg

  junpeiにうちわを持たせてパチリ。
  母曰く、
  「右の方の顔が似とるんよ
  。。。そうですか(´Д`)ハァ・・・





いろいろな人に似てると言われるjunpei。
今まで言われた人の中では、スキーの荻原兄弟が1番似てると
あたしは思うけどね。

こんな実家のみなさん。
なかなかゆっくり帰れない娘をお許し下さい。。。
いつもみんなの健康と幸せを祈って、過ごしてるんだからさ♪
これからもみんな元気に仲良く過ごしていけますように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

☆FC2blogランキング☆
現在の順位は。。。
♪インテリア・雑貨→26位
♪手芸・ハンドクラフト→32位

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
ayamiさん こんばんわ!
実家に帰られたのですね~♪
弟さんもいるんですね!
私も5歳離れた弟が実家にいます♪
これまたかわいくって(笑)
ってもう23歳のいい大人。
なのに私の中では「カワイイ弟」のまんま!
うっとうしい姉してます! 笑

それからjunpeiさんイケメン(死語!?)
じゃないっすか~~♪
荻原兄弟もいい男ですもんね。
お母様が大ファンになるのも分かるような気がしますよ♪

我が家の旦那サマは、
竹野内豊に似てる!って言われて浮かれていたことがありました。(絶対勘違い)
だって私には「三宅裕二」 笑
にしか見えないんだもん。。。
2006/07/0300:24 | URL | edit | posted by yasuko*
宗リンじゃないですか!
福岡では、超人気者ですよ。CMとかにも出てるし!
球場に行ったら黄色い声援がすごいです!!
junpeiさんは、なかなか美形なんですねー!
ayamiさんとお母さんとおばあちゃんは、みんな似ていて、ほのぼのとしてそう!!
仲良しみたいですね(^^♪

ミント君カワイイ~(^^)実は犬好きです!!
2006/07/0301:09 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
似てる、、、かな?
ウ~ン。。。似てるといわれれば似てるような。。。
荻原兄弟か。。。それも似てる。。。

初めてjunpei君に会ったときの話をしてくれたことを思い出したよ(笑)

でも、ほんとにかっこよくて、優しい旦那さんで、ママさんがファンになるのも頷けるよ!!

この~幸せ者v-345

ところで、今日も朝は大雨だったくせに、
お昼前にはいいお天気(暑い)になっちゃって。。。
でもおかげでバリバリお洗濯しちゃった!!
やっぱりお日様に当てたほうが気持ちいいi-1

庭のバラが伸びたので手入れをしていたら
蜂の巣ができていました。
10センチくらいだったけど、気づかなくって
かなり(20センチくらい)接近してました。
ケンチャンがビニール袋に入れて処分してくれました。
かわいそうだけど。。。
2006/07/0301:14 | URL | edit | posted by アコチャン
うちの母も・・・
いい具合にミーハーよぉ~
うちは“飛鳥”(←チャゲ&飛鳥の)の
追っかけしてるからね^^;
ライブツアーが始まったらどこへでも飛んでいくあのパワー
ある意味見習わなきゃ(笑)と思う私。

ご実家ににゃんがいるんですねe-251カワイイニャ
うちの子はもうわがままでふてぶてしいですが・・・

おまけに旦那samaったら男前^^
大切にしてもらってね~
2006/07/0311:00 | URL | edit | posted by erink
e-344yasuko*さま。
そうなんです。実家に帰ってました♪
同じ県内なのですが車で1時間半~2時間くらい
かかっちゃうので、そうしょっちゅうは帰れません。。。
弟も誘ってみたけど、仕事が忙しくて帰れないと言われましたi-241
yasuko*さんも弟さんがおられるんですね~♪♪

旦那さまって竹野内豊に似てるんですかぁ~(*≧∇≦)ノ。。。
と、感動したら「三宅裕二にしか見えない」ってぇ(笑)!!
一体、どちらが本当なのでしょうか。。。とっても気になります^^
junpeiがイケメンかどうかは好みの問題なので不明ですが、
ちびっ子と、マダムたちにウケがいいのは事実で、
「(ちびっ子とマダムの)間がおらんよ~!」と彼はいつも言ってます(笑)。


e-344ミラクルやまきんさま。
宗リン・・・?そうなんですかぁ~??
そんなに人気の選手だとは知りませんでした(笑)。
やまきんさんに聞けば何か分かるんじゃないかと思ってました!
junpeiは美形ではないと思いますが、宗リンより
ちょっと濃い顔な気がします。。。もっと鼻が大きいんですよ~ぷぷ。
あっ、母も言ってたけど、目元は似てるきがしますね。

ワンちゃん好きなんですね^^
ミントくんは母のことが大好きなので、実家に帰って
母と楽しそうにしてると嫉妬してワンワン吠えます(笑)。
たまにはいいじゃーん、って感じです!


e-344アコチャンさま。
。。。やめて~i-233
あなた、言いすぎ~(笑)。
初めてjunpeiに会った時の話なんてあたし自身も
覚えてないのに、こんなとこで大っぴらにしーなーいー!!
そんなにjunpeiのこと褒めてたら、偶然通りかかった
ケンチャンがはぶてるからやめなさいってば(笑)。
はい。ありがとうございます。ayamiは幸せ者です。。

ハチは怖いよね~。
チビコちゃんもいることだし、気をつけないとね♪
junpeiの会社に親指サイズのハチが毎日ブンブン
飛んでるらしいよ~; ̄ロ ̄)!!
みんな、刺されないようにしましょうね!!!


e-344erinkさま。
みゅうの写真、どうしてもピンボケになっちゃって
失敗なんですが、これしかないのでUPしましたi-229
もう大人なはずなのに、あんまり大きくなくて
家ネコだからぴかぴかにキレイだし、かわいいのですが
噛んだり、引っかいたり、ネコパンチしたり
やりたい放題です。。。(´Д`)ハァ・・・

お母さま、チャゲアスの追っかけされてるんですね~!
ホント、すごいパワー(^-^*)/
ウチの母はひとりキャーキャー言ってるだけなんですが、
楽しそうですよ。。。カワサキ選手がかわいくて仕方ないんですって。
junpeiに似てるっていっても、輪郭と目元くらいなんですよ。
男前かどうかは不明ですが、junpei本人もまんざらでも
なさそうで嬉しそうな感じが、なんか腹立つ(笑)。

2006/07/0312:49 | URL | edit | posted by ayami
お元気?私?元気だけど・・・この間はありがとうね。父さんがうれしくって、たまらないって顔をしているのが、母はまた、これがうれしくて。いいもんだね。それから、バックの事なんだけど、まーちゃんも、欲しいて言ってるよ。soldoになってたけど、待つっていってるの。それとキーケースも。水色のチェックのケース。どうかなあと思って。いつでも(でも早目にお返事だけ下さいまし・・・)
おいそがし所、申し訳ありませんが聞いてみて下さい。よろしくお願いします。返事は携帯か家の方へ。明日は母の母を眼科へ連れて行って、帰ったら自分の病院へ.大変だ!ああ、貧乏暇なしとは、私のために
ある言葉だよ。絶対!では、よろしくお願いしま~す。
2006/07/0716:38 | URL | edit | posted by ドジエチャン
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/74-9c06023e
trackback
