スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
welcome to my home♪


我が家のシーサーたち。
いつも、あたしたちを守ってくれてありがとう♪

今日はウチの玄関を紹介します^^

小さなアパート住まいのため、玄関もせませまです。
1畳半くらいかな?

でも、備え付けの靴箱はそれなりの収納力なので助かってます。
靴箱の上はときどき模様替えしながら楽しんでいます。

今はもう暑い季節なので、できるだけ爽やかに見えるように
工夫しています。

20060704231421.jpg
 こざっぱりと♪
 フレームにはcafeテイストのポストカードを
 入れてます。
 小さなカゴには、荷物が届いた時のための
 印鑑が入ってます。
   (100均の印鑑ですが。。。)

靴箱の上にひいてあるのは端切れを適当に縫い付けた、簡単マット。

20060704231436.jpg
玄関マットも同じテイストで手作り。
マットの中身は使い古しのタオルです。




玄関前といっしょでお客さまが1番に目をやり、足を踏み入れる
場所だから、毎日できるだけキレイに保てるように気をつけています。

靴も出来る限り、出しっぱなしにはしません。
狭いから。。。っていうのも理由のひとつですけどね(笑)。

最後に、あたしのほんの少しのコレクションを♪

20060704231448.jpg




 大好きなビルケンたち♪

右から2番目のが一番古くて、もう6年くらい履いてるかも。
広島には直営店がないので、花柄2足は沖縄店で購入。
グレーのフェルトのは岡山のパートナーショップで購入。
ホントはもっと欲しいのだけど、買っても年に1足と決めているので
ガマン、ガマン"o(-_-;*) ウゥム…

でも、ナゼか「沖縄に行ったら買う!」という決まりがある我が家(笑)。
シーズンごとに届くカタログは何度も何度もチェック!!
いつも何かを狙っているayamiです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ああ。。。沖縄も行きたいし、ビルケンにも行きたい。。。
欲望ばかりだ(´Д`)ハァ・・・

今は手前のバラ模様のを履いてることが多いです。
何を着ても合うし、履き心地もらくらく♪
でも、そろそろ暑くなってきましたが。。。

明日の明け方、W杯準決勝がありますね。
見たいのですが、もうこんな時間。。。
あたしたちは起きれるのかなぁ??

・・・自信ないデース┐(´-`)┌


☆FC2blogランキング☆
現在の順位は。。。
♪インテリア・雑貨→28位
♪手芸・ハンドクラフト→37位

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
ビルケンちゃま
うほー!!(←怪しい)
ビルケンうらやましー!!

ってなんか。。。増えてない?

フェルトのやつドリアン?
あの形狙い中!!でも自分じゃ買えないし
今年の誕生日に。。。誰かに。。。
なーんて思ってますわe-277
ターゲットの方、すみません。

玄関。いつも綺麗にしたいなぁって思ってますがなかなか。。。
ayamisanのお家はいつも綺麗にしてて
うらやましい!!
(本日二度目のうらやましいでした。ドンだけ羨ましがってるんだか。。。)

最初の写真の後に見たらシーサーちゃんが思ったより小さくて
とってもかわいらしい!!

いろんなシーサーがあるよね。
実はケンチャンのおじいちゃまは沖縄出身なのだそう。
いつか行ってみたいと思ってます。
2006/07/0503:14 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamisan、おはよーございます♪

玄関も素敵ですね!
我が家のたたき(?)部分は、広いのですが
りおんの自転車やら外用オモチャなどがあって、
なかなかすっきりしません…。
今すぐではないけれど、引越しを考えているので
いろいろと片付け&処分をするつもりです。
今度は、カウンターキッチンが夢!なのデス。
あと、狭くてもお庭があるといいな~なんて。
お引越ししたら、お家の写真もUPできるかな…。
2006/07/0509:38 | URL | edit | posted by ちはる
うひょっ^^
ビルケンいっぱいですね~^^
やっぱカワイイもんっ
玄関、明るくて羨ましいです。
うちは細くて暗くて
靴を脱ぐ場所は半畳くらい^^;
入って直ぐの通路は直ぐにカーペットだから
ここに靴置き場を作ってマス。
こっちは基本的に部屋の中で靴を脱ぐ人が
少ないので、たまに来る修理やサンとかも
靴を履いたまま平気でドカドカ入ってくる(*=ω=)
コレだけは簡便して欲しいナァ・・・
2006/07/0511:15 | URL | edit | posted by erink
玄関、かわいいなぁ~v-238
我が家は築40年社宅なもんで、作り付けの下駄箱とかありえない!って感じの作りなんですよ~。
お部屋改造を計画中ですが、玄関から始めようと考えてます。やっぱり、家に入って1番に目に入る場所だし。
古いところをちょっとでもきれいに見せたいものですv-393

ビルケン、私も大好きです!
とはいっても2足しか持ってないけど…。
丈夫だし履きやすいから、長く使えますよねーv-211
そろそろ新しいビルケン欲しいな。

あっ、私もayamiさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
2006/07/0511:52 | URL | edit | posted by あにゃたま
v-518アコチャンさま。
ビルケン、いいよね♪
増えたのは。。。フェルトのやつでしょうか?
ホントはブラウンが欲しかったのに、なかったんだよね。。。
秋冬にも履きたいので、今後はそちら狙いなのです。
。。。お誕生日におねだり??
ターゲットはもちろん、ケ○チャンでしょう(笑)!
って、誰だか丸分かりじゃん(*≧∇≦)ノ
ケンチャンのおじいちゃんが沖縄出身とは!!
もしかして、だから変わった苗字なの??
いいなぁ、沖縄つながり。うらやましい。。。


v-518ちはるさま。
お子ちゃまのいるご家庭はどうしてもモノが
増えちゃいますよね。。。
お引越し計画なんですね!!
カウンターキッチン、確かに憧れる~^^
広いお庭もいいな~♪
ちはるさんのお家のことも知りたいあたしです(*'-'*)エヘヘ
ショップの写真を見てると、ちらっとインテリアが
垣間見れたりして、相当気になっているあたしです(笑)。
ちはるさん、センスもいいし~!!


v-518erinkさま。
海外はそうですよね。。。
靴脱がないなんて、日本人的には抵抗がありますよね。
旅先のホテルでさえイヤですもん(笑)!
家の中は、はだしでペタペタ歩くに限る^^
カーペットだと、お掃除も大変そうなイメージです。

ビルケン、かわいいですよね♪
シーズンごとに新作もどんどん出るし、
以前からのシリーズも大切に残されてる。
アフターケアも万全だし!!
そう思うからこそ、直営店でしか買物できないんです。。。
でも、それだとすぐ手にはいらないし。
いつも、悩みます(*'-'*)エヘヘ


v-518あにゃたまさま。
社宅!!いいじゃないですかぁ~。
すごく憧れます。社宅!!
きっと、junpeiが転職しない限り、社宅に住むことは
ないので、ないものねだりなのかもですが(笑)
お部屋改造計画、楽しみですね♪
自分ちの模様替えはもちろんのこと、
お友達の家の模様替えまで楽しみなあたしです!
進んだらUPしてくださいよぉ~^^

リンクさせていただきました♪
もちろん、あたしのもOKです!!
とってもうれしい(*^-^)ニコ
これから、仲良くしてくださいね~☆
2006/07/0523:59 | URL | edit | posted by ayami
ビルケン♪
ayamiさん、おはようございます。
わたしもビルケン大好きです♪
ビルケン一家です(笑)
毎年3足・・・来年からは4足!?しぇ~
夏はコレしか履かないですね~
仕事のときは別ですけど・・・

玄関のシーサー、かわいいですね!
我が家の玄関にもいるのですが・・・
怖くって・・・(だから、ちょっと目立たないところに飾ってます・・・)
オットが社員旅行で買ってきてくれたけど、
なんで??って包みを開けたときは固まってしまいました(笑)
でも、守ってもらっていますよ(多分・・・)
2006/07/0809:36 | URL | edit | posted by miyuki
miyukiさま。
ビルケン仲間ですね~^^
でも、毎年4足は大きな出費。。。
でも、あの履き心地とかわいさには変えられない
ですよね!
あたしも子どもができたらビルケンはかせる気満々です(笑)。
親子でおそろいとか、超かわいいですもんね♪

miyukiさんとこのシーサーは昔ながらのコワモテのやつですか(笑)?
沖縄にいくとたくさんの種類があるんですよね^^
どうしても玄関に置きたかったので、できるだけ小さくて
派手でなくて、かわいらしいものを厳選してきました!
でも、コワモテの方がしっかり守ってくれそうかもww
2006/07/0913:22 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/76-3c543a88
trackback
