スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
無心になる。
今日はひさびさのヨガでした。
月に3回なので、おやすみの週もあります。

ヨガに行くと、自分の体、自分の心とまっすぐ向き合うことができます。
。。。この動き、家でするの忘れてたなぁ、とか
。。。いつもは辛いけど、今日はココをしっかり伸ばしてみよう、とか

そうしているうちに、だんだん無心になっていくんです。
その、無心になる感じがとても心地いい。
普段の生活の中では、なかなか無心にはなれませんもんねー。

このあいだ、イベントに行ってあんなにいい刺激をもらってきたはずなのに、
一昨日、すでにjunpeiとケンカをしてしまいました(笑)。
ケンカと言ってもいつもどおり、あたしがカリカリ怒ってた
だけなんですけど。。。

毎日の生活の中で、無理してるつもりもないし、
頑張りすぎてるつもりもないし、それなのに

気付いたら心がギスギスしてて、ほんのちょっとのきっかけで
ぱーん!って、はじけて、
心の中のドロドロした嫌なものが、ばーっと、。。。どばーっと!
出ちゃうのは、どうしてなんでしょう "o(-_-;*) ウゥム…

junpeiもしょんぼりしてたよ。。。
あたしに怒られて。。。(笑)

でも、怒ってるあいだに心の奥底にある自分でも気付かなかった
1番のストレスが溢れ出してきて、
泣きながら(号泣)junpeiに話して、
落ち着いた次第です。。。

久々のケンカはとても疲れました(´Д`)ハァ・・・

もっと、素直なあたしにならなきゃ、junpeiがかわいそうかも(笑)

でも、なかなか素直になれないと言うか、
毎日小言は言いたくないし、
そしたら、ガマンしちゃうし、
ガマンしたら心にドロドロが溜まっちゃうし、

あーあ、もっと大人になりたい!!

ヨガがなくても無心になれる心の強さを身につけなきゃ☆

これまた、反省の1日でした。。。


本日の晩ごはん

20060706232251.jpg

ジャージャーそうめん

昨日も、今日も、麺類になってしまいました。。。
でも、おいしかったそうです。
junpeiの大好きな中華味。
でも、今週末も麻婆豆腐の予定だよ(笑)。
同じような献立ばかりになっちゃった。あは。


いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|life | comment(9) | trackback(0)
comment
たまには
仕方ないですよ~
ストレスもたまればたまるほど、精神的にきつくなりますし。。
俺はそんなとき、誰かに相談して少しは気持ちを落ち着かせます☆
相談じゃなくて、喧嘩になることも多々ありますが^^;
ストレスはためないのが一番です!!
2006/07/0701:58 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
おはよぉ~♪
おひさしぶりのコメントです(o^∀^o)日記読んでて書かずにはいられなくなったよぉ
夫婦ってそんなもんですよぉ~、お互いに甘えあえるから、時々自分の感情をぶつけてケンカになっちゃったり。
他人にはそんな思った事ストレートにはぶつけられないもんね~。
沢山ケンカして、沢山仲良くして・・・ダメな自分も、とびきり優しい自分も、お互いにさらけ出せる関係て大事だよ♪
結婚歴19年(驚!)親友夫婦の絆は度重なるケンカにあります、ayamiさんがんばって~~。
2006/07/0707:01 | URL | edit | posted by たんぽぽ
はろーー
ハローって死語かしら??
あんまり久しぶりだったもので・・・。

ayamiさーーん、ストレスはためちゃだめよーー。
後で、自己嫌悪に陥ったり、またやっちまったって思ってもやっぱりダンナさんにちゃんと言ってぶつけとかないと!!
ダンナさんがイチバンわかってくれる人なんだし、自分も今の気持ちや状態をイチバンダンナさんにわかってもらいたい!!って思ってるはずだし・・・。
と、書きましたが・・
うちも相当の一方通行です。
うちのダンナは聞いてそうで聞いてないので。
キィーーと私がヒートアップして終了。
私も無になりたい・・・。

やっぱり天気にも責任がありますよね!!
うっとおしいから、イライラしちゃうし。
今日は天の川見えるのかしら???
2006/07/0715:20 | URL | edit | posted by kaorin
こんばんは。
ayamiさんのコメントを見てからきたんですが、似てますね~v-406
無意識に抑え込んでた思いが、ちょっとしたことがキッカケでバーッと…。
何かあるたびに、相方にグチグチ言って聞いてもらってるから、どーんと構えて、自分の中で解決できる力をちょっとは身につけたいものです。
溜めすぎるとストレスになっちゃうので、優しい旦那さまに時々は聞いてもらいつつv-7

でも、心のモヤモヤ・ドロドロをさらけ出せる関係っていうのも大切ですよね。
もし相方がすごく悩むようなことがあったら、いつもしてくれてるように全力で聞いて、受け止めてあげたいと思ってます。

ヨガ、最近サボり気味です…v-393
2006/07/0720:17 | URL | edit | posted by あにゃたま
やっと復活です♪
ご心配をおかけしましたぁ。
イライラを溜め込んでしまうのはayamiさんが
頑張り屋さんだからだと思います。
少しづつ手を抜くことを覚えていけると
私のようなお気楽人生が待っています(ぇw
とはいっても、このブログがかけない間の
私もイライラしていたかも?
そのイライラはどこへ行ったかといえば・・
掃除ですwwもう我が家はすごくピカピカに
なりましたよぉ!!!気合入れて掃除しすぎて
疲れてぐっすりみたいな具合でしたw
2006/07/0723:18 | URL | edit | posted by enkeli
いろんな悩みやストレスは、どんな人間だってあると思います。それを聞いてくれて、ぶつけられる人間がいることは、ちょっとうらやましいですよ!
一人で抱え込むより、けんかしながらでも、いろんな話をできるような関係って、お互いにとっていいんじゃないかなーと思います!

結婚してないから、あんまりえらそうな事はいえませんが・・・(>_<)
2006/07/0801:17 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
私もおととい喧嘩したばかり・・・
これは私が悪くて、相手に嫌な思いをさせたのですが(_ _。)・・・シュン
でもお互い言い合ってスッキリしました^^

でも、誰にでもイライラする事や辛いこと
ストレスだってあるし
強い人もどこか弱い所があるはずだから
無理しないで出せる時に出したらいいと思うよ!!
ただ・・・旦那samaは災難だったのかもしれないけど^^;
あんまりショゲないで元気出してね。
悪い所ばかり見ないで、いい所いっぱいあるんだからね^^
2006/07/0813:40 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん おはようございます☆

ケンカしちゃったのですね 泣
だけど、ケンカもたまには・・・ね♪

ストレスが知らず知らずのうちに溜まってて、
一番近い存在の旦那サマについつい小言を言ってしまう・・・。
私はそんな感じです。

夫婦ケンカ。
確かにしたあとは疲れますよね。。。

だけど、時には自分の思いや、相手の思いがぶつかりあう日があってもいいのでは??
と私は思いますよ♪

それから・・・
ジャージャーそうめん!
おいしそ~~~!!!
私もやってみようかなっ♪
こうやってそうめんもアレンジすれば飽きないですよね☆
2006/07/0907:10 | URL | edit | posted by yasuko*
お返事、遅くなりました!
e-194しゅんぺ~さま。
しゅんぺ~さんの方が、大人なコメントですね~^^
お恥ずかしい限りですi-229
ストレス。。。感じてないつもりでも、心の中には
蓄積されちゃうんですよね(´Д`)ハァ・・・
しゅんぺ~さんの言うとおり、ストレスは溜めない
のが一番!!発散しつつ、上手に過ごしていきたいです(^-^*)/


e-194たんぽぽさま。
親友夫婦って、初めて聞いたけど、でも我が家にも
ぴったりな言葉かも!!と、思ってしまいました(笑)。
あたしって、どこか頭が固くて、「いい奥さん」でいられない
自分がすごくイヤでイライラがつのることが多々あります。
ごはん作るのがヤダとか、部屋が片付かないとか、
そういうことが。。。
でも、自分のいいとこも悪いとこも、旦那さんにさらけだして、
いけないことはないんですよね!
勉強になりました・・・っていうか、体が軽くなりました♪
たんぽぽさんに感謝です^^


e-194kaorinさま。
確かに、お天気のせいもあると思いますよ!
絶対!!九州の方はさらにヒドイですもんね。。。
kaorinさんのとこは大丈夫ですか??

夫婦ゲンカ。。。
みなさんのお話を聞いていると、どこも似たような中で、
ふたりの形を見つけていくのかなぁ、と思いました。
怒鳴っても、泣きじゃくっても、ずっと一緒に人生を歩んでいくのは
この人しかいないし、ケンカをしてでも分かり合って
いかないと。。。と思うと、必要なことなのかな、
と思ったり^^
ストレスを溜め込まない努力も必要なんだな、
と実感しています♪いろいろアリガト♪(*'-^)-☆パチンです!


e-194あにゃたまさま。
「もし相方がすごく悩むようなことがあったら、いつもしてくれてるように全力で聞いて、受け止めてあげたいと思ってます。」
っていう、あにゃたまさんの思いを聞いて感動!!
あたしには足らない優しさかも。。。と、相当反省です。
junpeiの悩みを受け止めない、っていうわけではなくて
そこまで意識して思ったことがなくて、そんな風に
思っているあにゃたまさんの優しさに感動したのですi-241

気付いたらとっても自分本位な日々になっていて、
今はjunpeiに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
これからはもっと上手に自己分析をして、
ストレスを溜め込まない自分になれたらいいなー、
と思っています^^
素敵な言葉をありがとう♪


e-194enkeliさま。
おかえりなさい~~~!!
淋しかったですよぉ。そして何だか心細かったi-241
こうしてお話できるのがとってもうれしいです!
。。。なのに、こんな話題で申し訳ないデス(´Д`)ハァ・・・
頑張りすぎてるのかなぁ。。。?
前も言ったかもしれないけど、昔から色んな人に
言われ続けてきたその言葉。
自分としては随分、色んなとこで手抜きを覚えてきた
つもりですが、まだまだ手抜き不足(?)なんでしょうか(笑)??
イライラを掃除に向ける。。。って、あたしもやります!!
でも、最近やってなかったかも。。
なので、明日は仕事に行くまで一心不乱に掃除dayに
しちゃおうかな?そしたら、すっきりするかもww


e-194ミラクルやまきんさま。
温かいお言葉、ありがとうございます(涙)。
ストレスが溜まってイライラし始めると、
相手のことや、普段の生活のこと、幸せなことが
見えなくなって、嫌なところばかりが目につくようになります。
それって、なんだかもったいないですよね^^
結婚前にそんな素敵なことをあたしに教えてくださる
やまきんさんですから、将来は絶対優しくて素敵な
旦那さまになること間違いなしですよ~!!
未来の奥さま、うらやましい(*'-'*)エヘヘ


e-194erinkさま。
erinkさんとこも、同じタイミングでケンカでしたか。。。
あたしの場合は何でもキチンとこなしたくて、
なのにこなせない自分にイライラしたり、
協力してくれないjunpeiに腹が立ったりします。
でも、erinkさんの言うとおり。。。
悪いとこばかりでなく、いいとこを見つけながら
junpeiとも、自分とも、上手に付き合っていかなきゃ!と
思いました。
完璧な人間なんて、どこにもいないですもんね^^
何か、目からウロコで心が元気になりました!
erinkさん、いつもながら感謝です♪


e-194yasuko*さん。
とっても優しいコメント、アリガト♪(*'-^)-☆パチン です!
そっかぁ。。。いいのかぁ。。。(*¨) ....ボー
と、素直に思えました(笑)。
確かに、あのケンカの後、お互いが優しくなれるようになって、
おだやかに過ごせています。。。
必要なケンカだったのかな、って今は思えます♪

そうめん、お中元に頂いてまだまだ大量にあるんです(´Д`)ハァ・・・
これから、しょっちゅう「そうめんレシピ」が出てくるかもデス!
前日のサラダうどんもそうめんアレンジにしたら
いいかも。。。と思っています!








2006/07/0913:13 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/78-df4c56db
trackback
