スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お部屋もスッキリ、心もスッキリ!
今朝はW杯決勝を観ることなく、爆睡して、しかも寝坊という
情けないスタートでした。。。(笑)

junpeiはひとり、W杯を観て、お弁当を作って(レンジでチン、ばかり
朝ごはんを食べて出勤した模様です。。。

ごめんね、junpei。。。

目覚めてから、ボーっとしてたら部屋の散らかり具合にびっくり!
なんで昨日は気付かなかったのだろう; ̄ロ ̄)!!

と、いうわけで、お部屋の大掃除&模様替えをやっちゃいました


ちょっとひとやすみ♪本日の癒し♪
  近所のネコチャン


20060709205004.jpg
  ご近所で飼われているネコチャン。
  名前は「ニャンカ」女の子。
  「ニャンカ~!おいで~!!」
   と叫ぶとたったった・・・と
  走って駆け寄ってくる、
  とってもかわいい、ニャンカ
  

いつでもこの子にメロメロなあたしとjunpeiなのです

まずは、家中に散らかった物を拾って歩く。。。
ウロウロ。。。

すべてのお部屋に掃除機をかけて、模様替えに突入!
今日の模様替えはずっと気になってたリビングでした。
ひとり、黙々とテレビを動かしたり、コンポの線を抜いたり、
ホコリと格闘したり、コンポのスピーカーから音が出なくなって焦ったり。。。

今日も午後から仕事だったので、時間との戦い!!
休みの日だったらきっと、ダラダラして1日中やってしまうのですが
平日だとそうもいかない。
だからこそ、模様替えは平日にするのが好き。
重いものを動かすのは大変だけど、ひとりの方が集中できるし
頼ったり、甘えたりする気持ちもないので頑張れる(笑)。

結局、家具を全て動かすことになりましたが、
どうにか13時過ぎに終了!
仕事に支障なく終えることができました♪

そんなこんなで、バタバタして写真も撮れず。。。
また明日UPします^^

模様替えと言えば。。。
先週は寝室の模様替えをしたんです。これもひとりで。
junpeiが寝るのに暑い、とかブーブー言うので
風通しを考えての模様替え。
でも、さすがにダブルベットをひとりで動かすのはキツかった(笑)!!
途中で投げ出しそうになりつつも、頑張って満足の結果となったのですが☆

模様替えって、あたしにとっては最大の気分転換(*'-'*)エヘヘ
納得のいく形に落ち着くと、心がスッキリします。
イライラするときはお部屋のお掃除をしたらいい、って言うそうですが
あたしにとってはお掃除だけでは満足しなくて
模様替えでないとダメみたい。。。(笑)
そして模様替えの最終的な仕上げは、
仕事から帰ってきたjunpeiのビックリ顔(*≧∇≦)ノ♪
決まって必ず「うわぁ~!変わっとる~!!。。。びっくりしたぁ~
と、言います(笑)。

そして、本日もビックリ顔いただきました♪
これで、模様替えは完了です(笑)!!
。。。はぁ~、スッキリ、スッキリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


本日の晩ごはん

20060710233732.jpg
 ・特大にっこりオムライス
 ・豚しゃぶサラダ
 ・たまごサラダ
 ・お豆腐とカニカマのスープ


。。。そうです。
気付けば賞味期限ギリギリのたまごがいっぱい残っていたので
たまご消化メニューです(笑)。

たまご地獄はまだまだ、明日も続きます。。。あは。(*≧∇≦)ノ

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
comment
おはようございます♪
お部屋の模様替え、一人でやっちゃうなんてスゴイですね!
しかも、お仕事へ行くまでに終わらせるなんて!!
私も模様替えは好きなのですが、休憩ばっかりするからなかなか終わりません…。
しかも、物を減らさないと模様替えのしようがないかも!?です。
でも、模様替えは風水的にもいいので、またチャレンジしてみようかな??
あ、でもその前に、布の在庫の収納を考えなくっちゃだわ…。

今日は、幼稚園のお弁当の日。
はりきって作っちゃいましたよ~♪

2006/07/1107:15 | URL | edit | posted by ちはる
模様替え、いいですね(^.^)
おはようございます!
模様替えが気分転換になるってわかるなぁ。
うちはものの定位置が決まっちゃってるのでなかなかできないのです。
うらやましい~!!
だんなさんの驚いた顔も楽しみですよね♪
それと、メールの件ですがもし気分を害されたのならとりやめにしてもよいです。
また遊びに来ます♪
2006/07/1108:23 | URL | edit | posted by peggy
模様替え
模様替え。。。はい。
わたしの苦手分野です(笑)

卵消化。。。(笑)
最近はあまり無いけど、最近うちではドレッシング使用強化月間がありました。

私はよく賞味期限を切らします。
ドレッシングにかかわらず。
主婦の片隅にも置けません。
気をつけてはいるんだけどね。。。
2006/07/1113:12 | URL | edit | posted by アコチャン
模様替えですっきりいいですねぇ★
今日のayamiさんのクスっと大賞はここ
>コンポのスピーカーから音が出なくなって焦ったり。。。
ayamiさんらしいwwと思ってしまいましたw

猫ちゃん凄く可愛いですねぇ!!
私アレルギーで猫が触れないのだけど
猫大好きなんですよぉ。だから、画像で可愛い猫が見れるのってとっても嬉しいです★
空に引き続き、ニャンカ画像もまた是非とってくださいね!

卵消化メニューですかっ。
うちは毎日(朝・お弁当に)卵使うので
いつもない!ということのほうが多いですw
おすそ分けして欲しいくらいですねぇ!!

(前レスのレス)
眉毛・・まじっすか?!
とってくれるんですか?!
また拝めるのですか?!
あの素敵な眉にwww
かなり楽しみに待ってますww
2006/07/1114:31 | URL | edit | posted by enkeli
すごい勢いで
大掃除した様子!!
模様替え・・・うちもしたいなぁ~
問題なのは、リビングに旦那samaのお部屋
と言うか
小さくても良いので仕切られたスペースがないとダメらしいので
それをどう作るか考えると今のままがベストな気もして
ナカナカ動かせ無いのです・・・
でも、これも良い気分転換になりそうだぁ~
写真タノシミにしてるぅ^^
2006/07/1115:31 | URL | edit | posted by erink
大物家具も1人で動かしちゃうんですね~。スゴイ!
うちもいい加減、お部屋大改造計画スタートしなきゃ!病院やら何やらで、全く進んでないよ~(焦)

ayamiさんが我が家を見たら、きっと卒倒です!あまりにゴチャゴチャでv-406
汚いのが平気なわけではないんですが、ついつい後回しに…(言い訳)
2006/07/1119:01 | URL | edit | posted by あにゃたま
e-483ちはるさま。
お弁当作り、お疲れでした!
はりきって作っちゃうなんて、ママの鏡ですね^^
あたしも今朝は寝坊せず、junpeiのお弁当を作りました。
(注・はりきってはナイ!!)

物を捨てたり、処分したりするのは結構大変ですよね!
でも、あたしはガンガン捨てちゃいます(笑)。
物を溜め込むのは風水的にはあまりよくない。。。
と知ってから、あたしの「捨て熱」はさらにエスカレート!!
ゴミ袋持参で、捨てられない人のお家を回って
あげたいくらいです(*≧∇≦)ノ
お互い、スッキリ生活を目指しましょうね☆


e-483peggyさま。
メールの件、ごめんなさい。。。
でも、これから仲良くしてくださいね♪♪

模様替え。。。我が家も「これ以外に家具の位置なんてもう
変えられない!」って、思ってたのに3年経つと
色々思い浮かんできて、コロコロ模様替えをして楽しんでます^^
何か、ひとつ動かすだけでも気分が違う!
目先を変えると、案外イイこと思いついたりするかも(*^-^)ニコ


e-483アコチャンさま。
模様替えしに行ってあげようかぁ~^^??
と、言ってしまうほど、模様替え&大掃除が大好きな
あたし(笑)。
委託してくれれば、いくらでもやりますよ(*≧∇≦)ノ

タマゴね。。。
今朝、目玉焼きを少し半熟のまま食べたら
ちょっと当たったっぽくて、昼過ぎまでお腹がしくしくしてました(笑)。
だから、残りは捨てちゃったわ。
あたしも、賞味期限切れはしょっちゅう!

お互い、食中毒には気をつけましょうね(笑)。


e-483enkeliさま。
クスッと大賞~(笑)??
じゃあ、あたしってば毎日大賞受賞者ですかぁ(*≧∇≦)ノ
今日のクスッと大賞は「半熟タマゴでちょっとお腹イタタ・・・で、
お買物に行けなかった」ってことになりますか(爆)?

ニャンカかわいいでしょ~(*'-'*)エヘヘ
でも、さすがネコ。気まぐれなのでたまにしか会えません。
でもでも、ネコなのに呼んだら走ってくるって
すごいですよね~^^
じゃあ、また出会った時は撮影会しますね!

あの、junpeiの眉毛。。。そんなに魅力的デスカ(笑)?
本人曰く「ゲジ子とゲジ美」なんだそうです。
。。。なんでオネエキャラなんだろう(*≧∇≦)ノ?


e-483erinkさま。
そりゃあ、もうすごい勢いで模様替えでした(笑)!
これまた、好きなことのみ働く素晴らしい集中力で
無言&真顔の真剣勝負ですよ^^
(何と戦ってんだ~)
あの、終わった後のすがすがしさがたまらないんですよね♪
毎日生活する場所だからこそ、時々の気分転換は
必要不可欠です!!
でも、旦那さまスペースって、なかなか難しいかも"o(-_-;*) ウゥム…

画像、お楽しみに♪


e-483あにゃたまさま。
決心したらやらなきゃ気が済まないだけなんですけど、
junpeiが結構嫌がる(面倒臭いらしい)ので、
いない隙にちゃっちゃとやってしまいたいんですよね^^

楽しい模様替えに踏み切るコツは、普段から頭の中で
模様替えのイメージを膨らましておくことデス!
慣れてくるとだんだん家具のサイズなんかも頭で計算
できるようになって、動かしてみるとピッタリでびっくり。。。
なんてことも(笑)。
一度に全部・・・は難しいので、ちょっとずつ始めたらいいかも!
あにゃたまさんのお部屋改造、楽しみにしてます♪
2006/07/1122:32 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/80-783df030
trackback
