スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
模様替え その後。
昨日の模様替えで、あたしのイライラもやもや病は
スッキリ完治したようです♪

朝、パッと目が覚めて、てきぱき動けたことが何よりの証拠。
自然と生活が正しい方向に戻ってくるのが、いつも不思議な感じです。
晩ごはんのイヤイヤも今日はあんまりなかったし(笑)。。。

やっぱり、模様替えしてよかった^^

さてさて。。。
予告どおり、写真を撮りました!

でも、今回はリビングの模様替え。
リビング=junpei重視の空間・・・なので、ダイニングほど
雑貨小物はありません。。。
見てもつまんないかもしれませんが、
よろしければ、ご覧下さいマセ(^-^*)/♪
20060620162439.jpg
 これが、以前upした模様替え前のお部屋。
 この、右奥にソファー(座椅子ですけど)が
  ふたつ置いてありました。




これでも悪くはなかったのですが、空間が縦長すぎて何だか
窮屈に感じていて、居心地が悪かったのです。

20060711223907.jpg
 これが、模様替え後のお部屋♪
 ソファーを中央に持ってきて、
 くつろぎやすさを重視しました。
 ここでなら、junpeiがDSをしたり
 あたしがあみあみしたり、ちょうどいい^^



20060711223919.jpg  20060711223930.jpg

コンポとテレビをいっしょに置いて、オーディオコーナーっぽくひとまとめ。
スピーカーやテレビ、コンポのカバーは新しく作るつもりです。

くつろぎの空間では、普段使いのものがすぐ手に取れるように
マガジンラック、小さめチェストを傍らに。
ソファーカバーは処分を考えていたベットのボックスシーツ(笑)。
ぐるぐるに包んでゴムで留めるだけ。
シーツのサイズも変えずにそのまま使ってますが、
あちこちに動かしたりしないので、これで十分なのです。

チェストの上は写真をディスプレイ。
赤い屋根のお家は小物入れ。よく使うお薬を収納してます。
あっ!クッションカバーはお洗濯中ではずしてますが、
夏用のカバーを作りたいな。。。と思っております。

あと、普段は晩ごはんをここで食べるのに、junpeiの実家からもらった
古いコタツの机を使っていたのですが、
今週中に新しいテーブルが届きます(*'-'*)エヘヘ
リンクさせてもらってる、「ecca*natural」のerinkさんがされてる
“++natural essence++”というサイトで紹介されてて、
購入したものです!
かわいいものばかりが紹介されたセレクトショップ♪
erinkさんのblogから遊びにいけるので、
みなさまもぜひ行ってみてくださいね^^

テーブル、届き次第upしますね~(^-^*)/

実は今、新たな野望を企んでいます。。。
新境地へ手を出してみようかと!
それは・・・DIYデス(*≧∇≦)ノ
今まで気になりつつも、手が出せなかったDIY。
でも、今年は絶対やりたいと思っていたのです。

もう頭の中ではプランがぐるぐる、うごめいています(笑)!!
近いうちに、デビューしちゃうかも♪


本日の晩ごはん

20060711224011.jpg
鶏のマーマレード煮

お鍋に、手羽元肉+お醤油+お酢+水+マーマレードジャムを入れて
グツグツ煮るだけなのにとってもおいしい一品。
去年、職場の先生から教わって、我が家の定番メニューになりました!
簡単メニューもかわいく盛り付けて、ごまかします(*'-'*)エヘヘ
お味噌汁はにゅうめんです。おいしかった^^


いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|interior | comment(11) | trackback(0)
comment
おはよう
なぜか目が覚めちゃって。。。
いや、また寝るけど(笑)

新しい机を買ったのですね。
楽しみ☆

そしてご飯も美味しそう。。。
骨付きのお肉、ウチではあまり登場しません。
なぜなら、ケンチャンがめんどくさがるから。
カニ、えびも殻付きならいらないと言うほど。
面倒くささで美味しさ半減なんだって。
でも、ケ○タッキーは食べるのよ☆
そんなケンチャンは魚を食べるのがとっても上手。
そんなに綺麗に食べるから面倒くさいんだと思うんだけど。。。
2006/07/1205:27 | URL | edit | posted by アコチャン
DIY!
ayamisan、おはようございます♪


DIYを始めるのですか~!
実は、私もDIYに手を出しています。電動糸ノコもトリマーも、以前買いました。
でも、アパートなので、作業はどちらかの実家にて。最近は、忙しくて何も作っていません…。
引越しをしたら、りおん用の本棚を作ろうかな♪と思ってます。
ayamisanは、何を作るのですか~?興味深々…。
2006/07/1209:18 | URL | edit | posted by ちはる
初めまして…^^
我が家とは比べ物にならないくらいのキレイで片付けらている部屋に憧れます…^^;
晩ご飯のお皿もレストランみたいで全てが羨ましいです…^^;
いつか、こんなキレイな家でタバコを吸いながらテレビを見てくつろいでみたいなぁ…^^;
2006/07/1210:58 | URL | edit | posted by ysy-k-tnf
きれい!
お部屋、すごく爽やかでカワイイ^^
落ち着けそうな素敵な良い感じ♪♪

私もDIYモリモリたい派の人・・・
ですが、今まだ手が出せずにおるのです。
イロイロ作れたら楽しいよね♪

++natural essence++
のご紹介ありがとデス☆
ここ数日で・・・イロイロ欲しくなっちゃって
私も衝動買いしちゃいました^^
また手元に届いたらphoto upする予定だよ~
2006/07/1211:53 | URL | edit | posted by erink
すっきりした気持ちで朝を迎えられてよかったですねぇ★なんだかホッとできる空間を感じました。
DIY挑戦ですかぁ!!いいですねぇ!!
私は日曜にテーブルと椅子を白にペンキで
塗り替える予定でいますよ。
(旦那はペンキのプロだけど、綺麗に塗りすぎちゃうから自分でやるつもりw)
楽しんでできるといいですね★
マーマレード煮。そういえば久しくやっていなかった!私も今度やろっとw

旦那さんの「ゲジ子とゲジ美」最高w
今日のクスッと大賞は旦那様のものです!
2006/07/1217:30 | URL | edit | posted by enkeli
すてきに模様替えしましたね~。
くつろげそうなお部屋v-238
そして、DIYの世界へも足を踏み入れちゃうんですね!スゴイなぁー。
今日はけっこうヤル気あったのに、医療事務の勉強&眠気で模様替えに手が届かなかったので残念。ヤル気あるのに寝るな!って感じだけどv-409
明日はできるかな~??
2006/07/1219:10 | URL | edit | posted by あにゃたま
ayamiさんもDIY始めるの!
いいよ~♪ 私も大好き♪
といっても暫く物づくりご無沙汰しておりますが(汗)

落ち着いてていいお部屋だね。。
ウチは気付いたらゴチャゴチャしちゃって
大違いだよ!

実は私も今日ネットでお買い物しちゃった^^;
何が届くかはまだわからないの。。。
そう!季節はずれの福袋なのです♪
ドキドキだよ~

ayamiさん。。お料理が得意なのね!
教えてほしいわ
2006/07/1221:04 | URL | edit | posted by hiro**
e-437アコチャンさま。
なんて早起き!!
結局二度寝したの(笑)?

ケンチャン。。。ホントにマイペースさん♪
それをおおらかに受け止めてるアコチャンがとっても
いい奥さんだよね!超尊敬!!
あたしの鬼嫁ぶりに比べたら、アコチャンの鬼嫁なんて
かわいいものだと確信しています。
あたしは史上最悪の鬼嫁ですものww
あーあ、junpeiってやっぱりかわいそうかも(笑)。


e-436ちはるさま。
DIY経験者なんですね~!!
これまたいろいろ教えてくださいね♪

構想を練り続けて早2年。。。
これから道具や材料を買い集めなくてはいけません。
ドキドキワクワクですよぉ~^^

デビュー作は。。。
デスクを作りたいな、と考えております。
ほかにもイロイロありますけど(*'-'*)エヘヘ


e-436ysy-k-tnf さま。
はじめまして♪
お褒めの言葉、とってもうれしいです!
ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ

まだ子どももいないし、あたしが口うるさいので
旦那さんも一応片付けてくれるし。。。(笑)
全てが自分のペースでできるからこそ
こんな好き勝手なことができるのです!


e-436erinkさま。
勝手に ++natural essence++のこと
紹介してよかったですか?
勝手にすいません。。。
みなさんにも見てもらいたくて!

お部屋、こんな感じになりました♪
くつろぐ。。。ってことが、大きなポイントなので
一番シンプルなお部屋に仕上がった気がします。
おかげでゴロゴロしまくりです(笑)。


e-436enkeliさま。
旦那さま、ペンキのプロって!?
左官屋さん?ペンキ屋さん??大工さん???
・・・こんな発想しか出来ません(笑)。
手に職があるのってとってもカッコいい!!
ちなみにjunpeiは溶接工デス。。。
作業着毎日、鉄くさーい; ̄ロ ̄)!!
そして「ゲジ子とゲジ美」が大賞ですかぁ!?
うーん、junpeiに負けたと思うと、何だか悔しい。。。

ペンキ塗り、完成したらUPはあるのかな?
楽しみにしてます☆


e-436あにゃたまさま。
いえいえ、眠い時は寝るに限る!!
あたしもここ2日、朝や昼に寝ています(笑)。
模様替えをしてからリビングの居心地が良すぎて
ついつい寝てしまって、あみあみがはかどりません。

あにゃたまさんも模様替えが成功してより一層、
眠気が増してあたしみたいにならないように
お気をつけくださいね(笑)♪


2006/07/1221:09 | URL | edit | posted by ayami
e-436hiro**さま。
初めてのDIYだからhiro**さんみたいにすっごいものは
まだまだ作れるはずもないのですが、
いつかhiro**さんみたいになれたらいいな♪って
思います(*'-'*)エヘヘ

お料理、上手じゃないんですよぉ~(´Д`)ハァ・・・
主婦としたことがお料理イヤイヤ病がひどくて
荒療治として、ここにUPしてみなさまに見ていただいてる
ってだけなんです。。。励ましていただいて、やる気を出そうっていう
甘えた作戦なのですが、今はこれのおかげですごく
がんばれるようになりました(*^-^)ニコ

上手ではないけど、ここにUPしたもので良ければ
レシピをお伝えできますので、いつでも言ってくださいね^^
2006/07/1221:23 | URL | edit | posted by ayami
はじめまして!
ecca naturalさんから来ました!
ステキなインテリアで、特にTVの隣に置かれたプラントがとっても気になりました!
なんていうプラントなんですか?可愛いです!育てるのは大変でしょうか?
私、未だに部屋にプラント置いた事なくてずーっと憧れてます。でも、すぐ枯らしちゃいそうで・・。
晩御飯の鶏、マーマレードジャムを入れるんですね!すごくおいしそうなので私も今度試して見ます!v-411
また遊びに来ます!
2006/07/1223:24 | URL | edit | posted by sen
senさま。
はじめまして^^ようこそです♪
テレビの横にあるのはポトスですよ。
とっても育てやすくて、ぐんぐん成長する子です。
我が家には、これ以外にも更に大きい鉢に植えた
ポトスもあるくらい(笑)!
表土が乾いたら水をやる、ってくらいで十分なので、簡単だと思います。
チャレンジしてみてください☆
お部屋にグリーンがあるのはいいですよ(*^-^)ニコ
って、我が家はジャングル状態ですが。。。(笑)
あたしも遊びに行かせてくださいね~!!
2006/07/1411:23 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/81-aedaa268
trackback
