スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お掃除day♪

今日はお掃除ばかりの1日に
なってしまいました。

模様替え以降、やっと主婦らしい生活に戻って
「脱・プチうつ」できたようです(笑)。

なんてすがすがしい日々。。。

どんな自分でも「好き」って言えた方がいいのだろうけど、
あたしは「ダラダラな自分」より、「いきいきした自分」の方が好き。

画像は玄関前のアイビーゼラニュウム。
ひとつの株なのに、鮮やかなピンクと白い花が咲いています。

春から、ずーっと咲き続けてるありがたい存在♪

今日は掃除機をかけて、トイレと洗面所のお掃除。
昨日は何故か、仕事から帰ってすぐにお風呂の掃除をしたんですけど。。。
40分くらい(笑)。

あたしのお掃除熱は突然やってくるものが多いので、
誰にも止められないのが欠点かも。。。

それから慌ただしくお仕事に行ったら、「今日はお掃除をします!」と
常勤の先生が宣言(笑)。
いつもは忙しすぎて細かい所までできないので、時々子どもたちが
帰ってくる前にもお掃除をします。

雑巾を片手にあちこちを拭き掃除・・・
「あたし、今日は何だかお掃除ばかりしてる~^^」なんて言いながら。

そして担当の子が早めにお迎えだったので、
夕方のお掃除(掃除機かけ+トイレ掃除)も引き受けて。
「やらなくていいのよ!」と言ってくれる先生の声を聞こえないフリ(笑)
でしゃばって、ごめんなさい

そんなこんなで、お掃除dayは終了。。。
かと思いきや!
サッカーの練習に行く準備をしていたjunpei。
そばの床を何気に見ると・・・砂がいっぱい落ちてる; ̄ロ ̄)!!

洗ったはずのjunpeiのサッカー靴下にまだ砂が残っていたようです。。。
あーっ。。。もう。

junpeiを見送ったあと、また掃除機を取り出したayamiなのでした(´Д`)ハァ・・・

お掃除dayのおかげで何だか「いい疲れ」を味わっています。

仕事帰りの空がとてもキレイ。。。

20060712212351.jpg


 
 18時を回っても、まだ青空ですね。


20060712212405.jpg



      ぽこぽこした雲のかたちが
      とってもかわいらしい。


20060712212430.jpg

 この花は近くにたくさん咲いている
 野の花。
 子どもたち曰く・・・
 「あっかんべー花」だそうです(笑)。

花をぎゅっとつまむと、黄色いところが「べー」と、出てくるから。
かわいいんだか、残酷なんだか。。。(笑)


本日の晩ごはん

20060712212459.jpg
かにツナ丼

これも職場の先生(昨日とは別の!)に教わったメニューです。
急にjunpeiのサッカーがあることを知ったので、
大急ぎで作りました。
お手軽メニューですがあっさりしてて、食べ応えもあっておいしい♪
めんつゆをかけていただきます^^
食欲のない時でもぱくぱく食べられます!!

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
あっかんべー?
あはは!!初めて聞いたよ。
何だっけ?このはな。
ヒメジオンかな?

そういえば、去年くらいに買ってきて植えてた
庭の山吹色の花、
勝手に生えてくるようになっちゃった。
宿根ではなくて、タネが飛んでまた生えて
もう生えないなって思ったらまたいつの間にか。。。
ウチにはそんな花が今2種類。
買ってこなくて良くなったし、いっぱい生えて綺麗なんだけど、
草みたいに増えちゃったらどうしよう。。。
ドキドキ

お掃除、ご苦労様。
それにしても、靴下から砂。。。
ギャー!!
ってなっちゃう(笑)
お仕事場ではよくある光景だけどね☆
2006/07/1222:59 | URL | edit | posted by アコチャン
プチうつ解消!
できたみたいでよかった^^
きっと季節の変わり目や
人が生きてる中で絶対あるバロメーターの波。
これは避けようにも避けられないことだから
あんまり気にしないようにネ♪
うちは・・・私が(  ̄っ ̄)ムゥっとしてようものなら
逆にうちの旦那にもう攻撃を受けます。
で、勝手に撃沈して険悪な空気になって・・・終わります(笑)
旦那sama、優しくて受け止めてくれて
とても幸せだよ^^

しかし、すっごいお掃除したんですね!!
私もしなきゃ・・・
おトイレは数週間触ってない^^;
おトイレにも花を飾ってみようかしら♪
2006/07/1312:07 | URL | edit | posted by erink
おぉぉ!!空画像、凄くいいじゃないですかぁ!
もう夏の空という感じがします。
ayamiさんはカメラで撮るのが上手ですね。
とっても羨ましい♪♪
お掃除の一日、ご苦労様でしたぁ。
やり抜く、その姿勢見習いたいです。

(前レスのレスのレス?w)
うちの旦那さんは塗装屋ですよぉ。
塗ることと、色の調節はプロですわぁ!
ペンキのついた作業着・・洗っても落ちないのでなんとなくすっきりしないですw
junpeiさんは溶接工なんですねぇ!!
この季節は暑そうだ・・・・(;--)
クスッと大賞!今回は少し残酷だけど可愛い子供達にあげましょw(ayamiさん二連敗中w)


2006/07/1313:24 | URL | edit | posted by enkeli
はじめまして(*^^)v
maririnの小部屋に足跡が残っていたので、遊びに来てみました。
ayamisanのモットーが気に入りコメント残してみました。v-22
もし、良ければ、また遊びに来てください!!!まだ、ブログ初心者v-116なので、内容は、まだまだですが長い目でヨロシクですv-237
2006/07/1321:01 | URL | edit | posted by maririn
The サウナ!?
掃除も模様替えもやり出すと止まらないですよね。
誰もジャマしないでーーって感じで。
でも・・。
お風呂掃除40分!はさぞ暑かったことでしょう・・・。
お疲れサマでございました☆

私も模様替えしたいなぁ。
最近お掃除も怠け気味だから、少しうずうずしてきました!!
あっ。ちなみに我が家も座椅子生活でーーす。
ayamiさん家と同じでウレシイな♪♪
移動もラクだし1コ1コ離せるしいいですよね☆
2006/07/1321:57 | URL | edit | posted by kaorin
e-420アコチャンさま。
だれが「あっかんべー花」なんて名前を付けたのかは
ナゾですが、ずっと前からこの辺の子どもたちの間で
語り継がれてるネーミングのようです(笑)。
田舎らしくていいよね!

種が飛んできて。。。って、ウチもよくあります。
でもそんなかわいい花が咲くような、気の利いたものは飛んできません。
こないだはシソが生えてたし、その前は木の芽が生えてたし、
あとは雑草ばかり。。。
あと、ワイルドストロベリーの種が落ちてるらしくて、
庭のあちこちで小さな芽が生えてます(*^-^)ニコ


e-420erinkさま。
はい♪しっかり解消したもようです。
主婦になって3年目。。。いろいろ、分かるようになったぶん、
思うことと出来ることのバランスを考える時期なのかな・・・と、
思いました。よく分かんないけど、何だか辛くて苦しい。。。
そんな感じでした。
夫婦として、だけでなく、自分自身が成長しなきゃいけない時
だったのかもしれません^^
今は、とてもラクです♪

注文してたテーブル、届きましたよ~!!
とてもいい感じです(*^-゚)vィェィ♪
今日、UPしますね~。


e-420enkeliさま。
空画像、調子に乗ってまたupしました^^
デジカメ持って、空を見上げてパチっと撮るだけなので
上手とは言えませんが。。。
お掃除、心の垢まですっかり落とせた感じですよ!
最近のあたしは全てが面倒で、億劫だったけど、
それがウソのように何とも思わずにこなせるようになりました。
仕事がハードになる前に復活できてよかったデス(*'-'*)エヘヘ

旦那さま、塗装屋さんなんですねぇ~!!
かっこいい♪でも確かに、作業着はキレイになりそうにないかも(笑)
クスッと大賞。あたしとしたことが2連敗って~; ̄ロ ̄)!!
最高のネタ探さなきゃ(笑)!


e-420maririnさま。
はじめまして♪
コメント、ありがとうございます^^
とてもマイペースにのんびり、こんな感じで過ごしてます。
いつでも遊びにきてくださいね(*'-'*)エヘヘ
あたしもまた、maririnさんの小部屋へ遊びにいかせてもらいまーす☆


e-420kaorinさま。
お風呂掃除40分。。。
しかもウチのお風呂、窓がないんですよ~; ̄ロ ̄)!!
水を足にかけたり(原始的!)して、涼みながら
頑張ったしだいです(笑)。
お掃除も模様替えも、面倒くさいって言う人が多いけど、
こんなに生活も心もスッキリするんだから、絶対おススメです♪

座椅子。。。ホントはソファーが欲しいと思いつつ、
いいんですよねぇ~これが(*≧∇≦)ノ
床に近いし、なんか落ち着く。。。って感じしません(笑)?
2006/07/1410:36 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/82-44fc7443
trackback
