スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
チャレンジ!!
今日も1日暑かったですね~(´Д`)ハァ・・・
今日は仕事がお休みでお家にいたのですが、
我が家はエアコンなし生活。
仕事に行ってた方が、まだよかったかも。。。なんて思ったり(笑)。


20060714183114.jpg

マム系のお花(名前忘れたw)が咲き始めました。
この株は今年で3年目な気がする。。。(これも忘れたww)
この隣には同じ種類で、ピンクの花が咲いています。

20060714183126.jpg

よくみると、ワイルドストロベリーにまた花がついてる!
でも、残念ながらもう実はできないけど^^
お花もかわいいよね

今日は暑くて倒れそうになりながら、
あみあみをしていました。

初チャレンジ!コサージュです♪

20060714183138.jpg

小ぶりなものなので、すぐ完成!

20060714183103.jpg

リボンは蝶結びになっています。
真ん中にはビーズを縫い付けて(*^-^)ニコ

今度、お友達のpeggyちゃんと作品の交換会をすることになったのです!
こんなにたどたどしい作品ばかりなのに、「ぜひ!」と誘ってくれた
peggyちゃんにはすごく感謝しています。
あたしは自分の作品にまるっきり自信が持てなくて、
どこか、一歩を踏み出せずにいたんです。
でも、こうしてpeggyちゃんにチャンスをもらったことで、
なんだか前に進み始めてる気がして、
とっても楽しい気持ちになっています♪

ホントはカウプレとかもやってみたいし、
WEBショップだって、(遠い将来かもしれないけど)やってみたい!
peggyちゃんのために何かを作ってると、ドキドキしてなんだか緊張なんですが
自信をつけて、カウプレは早いうちに実現したいな。。。と、
思っております(*'-'*)エヘヘ

あっ!このコサージュは試作品です^^
交換会用のは別で、もう完成しています♪
peggyちゃん、お楽しみに!

リンクさせてもらってるpeggyちゃんのblog、
「ハンドメイドショップPeggyができるまで。」にはかわいくて、
素敵な作品がいっぱいです^^
遊びに行ってみてくださいね(^-^*)/

今日はこれからjunママとお姉さんと晩ごはんを食べに行きます。
あっ!もちろんjunpeiもね(笑)!!

今日のjunpei、ヘロヘロになって帰ってきました。。。
作業着が「洗濯終わって、今から干すの?」ってくらい
びっしょりになっていました(笑)。
しかも体重はとうとう50㌔; ̄ロ ̄)!!
夫婦の体重差がどんどん縮んで、恐ろしい。。。
確かに、この季節の溶接は辛いだろうねぇ。
でも、あたしはあなたの体重が減っていくのが一番辛いよ(´Д`)ハァ・・・


いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト
|handmade | comment(9) | trackback(1)
comment
私はayamiちゃんのハンドメイドのテイストが大好きです!
今日のコサージュもかわいいね♪
カウプレやったら、きっと大人気だよ!
ねえ、カウプレに私も応募してもいいのかなぁ?やっぱダメかな・・・
私もayamiちゃんに作ってあげるもの準備しなくちゃ~!!
2006/07/1422:40 | URL | edit | posted by peggy
プレゼント交換なんて楽しそうですねぇ☆
お互いが手作りだし、なんだか二倍嬉しい感じが!

テンプレート水玉仲間ができた気分ですo(*^▽^*)o~♪
爽やかで涼しげでいいですねっ。

テーブルが届いたのですねぇー!!
とってもシンプルで使いやすそう!!
それでご飯が出てきたら言うことないのにぃぃw
いつもちらっと見えるayamiさん姿が
なかなか楽しみです(* ̄m ̄)プッ

体力あってのお仕事ですねぇ。
でもどうしても夏はうちの旦那さんも痩せます。
あれだけ毎日ビールを飲んでいるのに
おやじっぱらにならないのは、仕事のおかげかとw
2006/07/1422:50 | URL | edit | posted by enkeli
あ、二回もごめんなさーぃ。
すれ違いだったようですが、ついにイラスト載せました!
一応お知らせです(* ̄m ̄)プッ
2006/07/1422:53 | URL | edit | posted by enkeli
今日も一日汗だくでした。
何で痩せないのかは謎。

今日は趣味の日だったのですね。
私は明日もお・し・ご・と☆
でも、火曜日にお休みをもらったので、3連休になるのです。
やった~!!
お出かけしたいけど、ケンチャンは日曜も仕事。
その分火曜日のお休みがあるので、人とずれて2連休
お天気が良さそうなら出かけようかな。。。

2006/07/1500:02 | URL | edit | posted by アコチャン
交換会っていうのあるんですね!おもしろそう!
Peggyさんの所も行って見ます!
暑いのにコサージュをあみあみなんてすごい!
カウプレ私も応募したいけど、オーストラリアじゃだめかな?v-409
日本は手作り天国だなあ!でも、私もこっちで手作り雑貨を広めるため、頑張るど!って、全然作品が出来ていない。
旦那様、お仕事大変ですねえ・・。50キロとは・・細い!
私はちとダイエットせねば・・。v-402
2006/07/1500:47 | URL | edit | posted by sen
こんばんは~
確かに暑かったですね。
エアコンの効いたお部屋でのお仕事も
体には悪そうですが
汗びっしょりのお仕事はもっと大変そう・・・
私の旦那様も毎日暑くてばてばてです。
家族のためとはいえ それよりも体に気をつけてほしいですよね。
ayamiさんのいろんな夢楽しみですね!!
前向きにキラキラしてて素敵です。
頑張ってね!!
2006/07/1502:18 | URL | edit | posted by kiruto
体重差が縮むのは怖いっすねぇw
テンプレートに合わないってよくありますよね^^:
俺は今のテンプレートが一番いいです^^
アクセは・・親にもらったネックレスしかないww
2006/07/1508:11 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
ayamiさん、こんにちは。
コサージュかわいいですね~
わたしは、ようやくアクリルたわしが軌道に乗り・・・そうです。

我が家もエアコンなし生活ですよ。
ストップ・ザ・温暖化!!
汗ダラダラですけど・・・
子ども達は昼間水遊びをして楽しそうでした。一緒に遊びたかったな(笑)

我が家のベランダもお花を仲間入りさせようかな・・・
木と葉ものばかりなんです。
海の近くなので、雨風強いと枯れてしまうので、なかなか・・・
あ!!アサガオがあったんだ~(笑)
2006/07/1518:11 | URL | edit | posted by miyuki
e-425peggyさま。
そんなふうにいってもらって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
カウプレ、実現できたらぜひエントリーしてくださいね!!
もちろん、OKです(*^-^)ニコ
交換会の品物、少しずつ作っていきまーす☆


e-425enkeliさま。
水玉仲間。。。ホントだぁ~(*≧∇≦)ノ
これはなかなかのお気に入りなので、これで落ち着けばいいのですが。。。

テーブル、思ってた以上に重宝してます!
部屋が広く使えるようになったのは、ホントにうれしい感じです♪
普段は天板を折りたたんで使うことがほとんどですが、
とてもいいです^^
あの画像、あたし的にはあの左手の角度がちょっと恥ずかしい感じ
なんですけど。。。(笑)

イラスト、見ましたよ~!!
すごい素敵でした♪やっぱり美人さんなんだ~(*'-'*)エヘヘ


e-425アコチャンさま。
お仕事、結構ハードに入ってるの??
大変だね~ww
汗だくになってもなかなか痩せないのはあたしも一緒!
あたしの場合はダラダラ仕事しすぎなのかも(笑)

ケンチャンのお休みも不定期なことが多いんだね。
ウチも今日、junpeiが仕事でした。。。
でも、明日、明後日はお休みなので、予告通りDIYできそうです!
(昨日はメールありがと♪)


e-425senさま。
暑い中のあみあみはかなりの耐久戦って感じですが、
それでもやっぱりあみあみが好きなので、楽しいひとときなのです♪

カウプレ、実現できたらぜひエントリーしてください!
せっかく、お友達になれたんだもの。
当選の時は、何日かかっても送らせていただきます(*^-゚)vィェィ♪


e-425kirutoさま。
毎日、毎日、日ごとに暑くなってる感じしますよねww
旦那さまの辛さ、わかってるつもりだけど、やっぱり実際はわかって
あげられなくて、申し訳ないなぁ。。なんて思ったりします。
倒れたりしないで夏を乗り越えられるように、
ちゃんとサポートしてあげなきゃ!ですよね^^

きらきら。。。
そんな風に言われると照れてしまいます(*'-'*)エヘヘ
前向きな日も、後ろ向きな日もありますが
少しずつでもちゃんと前に進めるように努力していきたいと思います♪


e-425しゅんぺ~さま。
体重差。。。
女子にとっては辛い問題です(´Д`)ハァ・・・
食べても食べても太らない体質って、ホントに憎い(笑)!!
テンプレートも、そろそろ落ち着かせたいトコなんですが、
これでおさまればいいけどww


e-425miyukiさま。
アクリルたわし、完成を楽しみにしてますよ!!
コサージュはもう1種類作る予定なのです。
あたしもがんばりまーす♪

元々の備え付けのガスエアコンならあるのですが、
お客様が来られた時くらいしかつけません。
でも、年々温度が増してるようで、今年はホントにキツイです(´Д`)ハァ・・・
いつまで、耐えられるかが問題ですね(笑)。
子どもたちのプールや水遊び。。。
ホントに、心底うらやましいですよね(*≧∇≦)ノ
その気持ち、すごいわかる~ww
2006/07/1521:59 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/84-144ac4e2
trackback
リネンにクロスステッチ。
今日は携帯の画像です最近は友達や自分のものを少し作ろうかなと思い、久々に刺繍をしました。リネンの糸目を読むのは疲れるけど、少しずつ形が出来上がっていくのがクロスステッチの楽しいところ。右の大
| ハンドメイドショップ*Peggy*ができるまで。 | 2006.07.30 22:16 |
