スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ゆるゆるな1日。


我が家にはいくつかの観葉植物があります。
年々大きくなって、どうしたらいいのか分からないものも(笑)。

そのうちのひとつ。大きくなったポトス。
どのくらい大きく育ったかというと、
このくらい。。。



20060715220500.jpg

こんなに伸びなくても(笑)!!
床につきそうです。。。

これからどうしたらいいのかなぁ。


今日はjunpeiが久々の土曜出勤。
「退屈~!」と、思いつつ、やらなきゃいけないことを思い出した!

。。。暑中見舞い。

パソコンを買って初の暑中見舞い。
住所録を入力するのはホントに大変だったけど、
デザインを考えるのはとっても楽しくて、2~3時間を費やしました。
まだ未完成なんですけど、なかなかいい感じに仕上がりつつあります。
今回はポストカードっぽくできたらいいなぁ。。。と、
思っています♪

そして、junpeiが帰ってきてからホームセンターへ。

そう!
DIYの材料を購入してきました(*≧∇≦)ノ
ナニブン、初めてのことなので右往左往。。。
店員さんにいろいろ教えてもらいながら、何とか購入!!

明日はjunパパの還暦のお祝いでお昼にお食事会なので、
帰ってきてから作れたらいいのだけど♪

楽しい日曜日になりそうです^^

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(9) | trackback(0)
comment
ポトス。。。長!!
でも、ウチもスゴーく長くなってるアイビー様が居ます。
切っては人にあげてる(笑)

いよいよDIYに挑戦なのね!!
ウチもお庭の水道をやっちゃいたい!!
この前のテレビ、ケンチャンとみてたんだよね~
でも、今はやりたいこと溜まってるから。。。
まだ手を出さないでおこうと思ってる。

後からのお楽しみにするんだ☆

お義父さん還暦おめでとうございます。
お食事楽しみだね♪
2006/07/1522:59 | URL | edit | posted by アコチャン
ayamiさん こんばんわ!!

さっそくDIYのことが気になって(笑)
遊びに来ました~♪

材料の買出しに行ってきたんですね♪

私も初DIYの時は、ホームセンターの店員さんを
つかまえて(笑)
あれこれ聞いて困らせてました 汗

それもまた楽しかったりして♪

UP楽しみにしていますね~♪

頑張って~!ayamiさん&junpeiさん☆
2006/07/1523:24 | URL | edit | posted by yasuko*
ん~映画に集中しすぎたせいで少し眠い私です。
でもなんだかやっぱり緑って癒されますねっ。
邪魔にならない場所に上から吊るしたら
見栄えがいいのでは?!

DIYいよいよ挑戦ですかー!
私のペンキ塗りは明日は雨っぽいので
中止っぽいでーす。
2006/07/1523:32 | URL | edit | posted by enkeli
ポトス、みごとな成長っぷりですね!
うちの実家のもなかなかも伸びで、真ん中に支柱みたいなのをさしてそこに巻きつくようにしてた気がします。

DIY.早速ですね!
何が出来上がるのか私もワクワクです♪

今日はお昼にお食事会なんですね。
我が家は今日は相方の実家にお泊りでーすv-258
2006/07/1612:29 | URL | edit | posted by あにゃたま
ポトスのUpが見れてうれしい!ありがとう!!
こんな感じに伸びるんですねえv-405
簡単に育ってくれるそうなので、挑戦してみようかな!
こっちが春になったら、植物園に出かけて見ます!

DIYで何ができるのか楽しみです!是非Upしてくださいね!
2006/07/1623:55 | URL | edit | posted by sen
いつの間にかテンプレート変わってますね!
さわやか&シンプルな感じで、なかなかGOODですよ!!

DIY初挑戦だったんですね!
どんなのができたのか楽しみ~(^^♪
ぼくは、手作りするのも、手作りの物を見るのも好きなんですよ!!
UPされるの待ってま~す(^^♪

2006/07/1701:08 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
今、こっちでIVYを探してるんだけど
どこ見てもない・・・
もし近所にあったら、少し拝借してきて
家で増やそうと思ったのに、それすら見つからない!
ガーデニングはやってるんだけど、どうしてだろう・・・

やっぱりお部屋に緑があるといいね~
しかしこのポトス、ホント長く成長したね^^

DIYも何が出来るのかたのしみだよぉ~♪
2006/07/1711:10 | URL | edit | posted by erink
ポトス、すごい!
高いところからハンギングしてダラーんでしておくのが渡し好みだけど・・・

暑中見舞い、出してるんですね。
エライ・・・私なんて何年も前にやめちゃいました。
でもハガキって作るの楽しいんだよねぇ。
私は去年photoshop elementsを買ったので、写真を加工するのがすごくたのしみ。
私のところにも来ないかぁ・・・なんて期待しつつ(笑)
2006/07/1711:25 | URL | edit | posted by peggy
e-313アコチャンさま。
お義父さんの還暦のお祝い、ありがとう!
親戚の人たちも集まって、とっても楽しい会になりました。

アコチャンちのDIYデビューも楽しみにしてるよ♪
すごい細かい細工とかしそうで、今からワクワク(*^-゚)vィェィ♪
後からのお楽しみ。。。
あたしのDIYも、そういう気持ちで先延ばしに
したいと思います。
元気になるのが先だなぁ。。。


e-313yasuko*さま。
材料の買出し、てんてこまいでしたよ!!
まず、どの気を選んだらいいのかが分からない(笑)。
店員さんがいい人でホントによかった♪

しかも、後日談が。。。
昨日ウキウキしながら組み立ててたら、材料が足りない!
買い忘れがあったみたいで、またお店に行って、
また同じ店員さんに「すいませーん」とお願いして
手伝ってもらったのでした(笑)。
もう少しで完成!お楽しみにww


e-313enkeliさま。
映画、おもしろかったようですね♪
junpeiが聞いたらきっとうらやましがるだろうな(笑)。

お部屋にグリーンは欠かせませんよね!
しかし、このポトス。
ものすごく大きな鉢に育ってて、このままでは天井から。。。
なんて、絶対無理なのです; ̄ロ ̄)!!
株分けして小さい鉢に植えたらいいのでしょうか?

DIY、あたしは雨ではなく自分の体調に阻まれて、
進みません。。。
お互い、早くやりたいトコですよね^^


e-313あにゃたまさま。
旦那さまのご実家にお泊り、楽しまれてきましたか??
あたしもjunパパの還暦のお祝い、楽しかったです!

ポトス。。。支柱に巻きつけるって、
見たことありますね~。そう言われてみれば!!
巨大化を食い止める手立てはないものでしょうか(笑)?

DIY、やってみたら思ってた以上に楽しかったですよ^^
あにゃたまさんの「お部屋改造計画」にもDIYの項目を
入れて欲しいくらい(笑)。
ちくちくや、あみあみより、ストレス解消できますww


e-313senさま。
大きいポトスをUPしてみましたよww
こんなに育っちゃうんです~!
アイビー以上に育てやすいと思います。
そちらでポトスに出会えますように♪

DIYの完成は少し先になりそうです。。。
もう少し、待っててくださいね^^


e-313ミラクルやまきんさま。
DIY、こんなに楽しいものだとは思いませんでしたよ!!
やまきんさんがハマる理由がわかった気がします^^
まだまだ、DIYデビューしたばかりなので
立派な物は作れませんが、あたしの頭の中は
あれこれプランでいっぱいです(笑)

もしも、分からないことにぶつかったら、助言のほど
よろしくです(*'-'*)エヘヘ


e-313erinkさま。
アイビーがないなんて、観葉植物のなかでは世界的には
メジャーな植物な気がするのになぁ。。。(イメージi-179
早く見つかることを祈ってます♪
我が家のポトス、すごいでしょう?
お庭には2種類のアイビーを植えてるんですよ。
おうちが近くだったら、おすそわけするのになぁ^^

DIY、あたしのかわりにjunpeiがやってくれるようです(笑)
明日にはUPできるかもww


e-313peggyさま。
暑中見舞いと年賀状、毎年楽しみつつ送っています。
PCを買うまではプリントゴッコjetで手作りしてたんですよ!
送っていいのならpeggyちゃんのとこにも送らせて
いただきまーす^^

でも、ハガキとプリンターのインクをまだ購入してないので、
元気になってからの製作になりそうですww



2006/07/1716:17 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/85-1e9fdfb1
trackback
