スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
復活!!
昨日はたくさんのご心配、そしてあたたかいコメントを
ありがとうございました♪
おかげさまでもう熱もないし、食べても気分悪くならないし、
大丈夫のようです。
久々の熱で(1~2年ぶり)相当辛かったのですが、熱が出て、
すぐ病院に行って、もらったお薬飲んで。。。と、処置が早かったぶん
治りも早かったのかなぁ、と思います。
病院の先生、出先から急いで帰ってきてくださっての診察でした。
心から感謝しています。。。

昨日はお隣の奥さんがたくさんのごはんやそうめんを作ってきてくださって、
今日はjunpeiのお母さんからtelがあって、晩ごはんを届けてくださるとのこと。
実家の母からの心配のtel、junpeiも一生懸命看病してくれて、
もちろんここで励ましてくださったみなさん、
たくさんの人たちの優しさに包まれて生きていることを、
改めて実感し、改めて感謝の気持ちを強く持ちました。。。
みなさん、本当にありがとう!!

20060718151622.jpg 

 昨日の夕方、窓の外を見ながらぼやぼや
 してたら、お隣の兄妹ちゃんたちが
 こちらにもシャボン玉を飛ばしてくれました。
 見ているだけでも、心が癒される。。。




昨日の夜、DIYの途中と洗濯物が散乱する部屋の中でタメ息をついてたら
見かねたjunpeiが「続きはオレが作ろうか!!」と、一念発起!
DIYの仕上げをしてくれました(*≧∇≦)ノ

 
 
ペンキが乾くのと、あたしの復活を待って、先程キレイに片付けました

《完成図》
20060718151633.jpg  20060718151645.jpg
デスクを作りました。
足が棚になってて、収納力バツグン!
そう、これは「comehome!3」に載ってたのを見て作ったのです。

20060718151658.jpg
 

 以前のayami'sコーナーは
 どうあがいても収納力が乏しく
 こんな状態。
   (ぐちゃぐちゃ。。。)




そこへ、この新しいデスクを置いてみると。。。

20060718151709.jpg
 


 じゃーん!
 どうでしょう??



ミシンをキャスター付きの台に載せ、デスクの足元へ置きました。
今まではミシンのためのコーナーでしたが、
これからはいろいろ出来るようにしたいと思っています。
20060718151745.jpg
以前は奥の方に押し込まれていた
籐の棚も白く塗り替えてリメイク。

一番上は、お裁縫道具の入ったカゴです。
その下には、たくさんのミシン糸たち。
その下は。。。何を置こうかな?

20060718151721.jpg
 

 全体的にはこんな感じ。
 デスクの上もスッキリだし、
 あたしらしい感じでまとまりました。



これから時間をかけて、過ごしやすい空間を作っていくのが
とっても楽しみです♪♪

ちなみにデスクの色は、これから使ってみて違う色も楽しめるように
メープルに仕上げてます。
でも、早いうちに白になってそうな感じもしますが。。。(笑)

次のDIYもすでにいろいろ考え中。。。
DIYでこんなに生活が変わるなんて、
そしてこんなに格安で欲しい物がすぐ出来上がるなんて、
まさに目からウロコな経験でした!

ayamiの野望はまだまだ続きます(*≧∇≦)ノ☆☆☆

いつもありがとう♪今日もポチリ、といただけるとうれしいな(^-^*)/→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
|DIY | comment(14) | trackback(0)
comment
元気になって良かったね♪
りおんも、おかげさまでこじらせずにすんだようです。
あと、2回幼稚園に行ったら夏休み!
今から、楽しみ♪です。

デスク&コーナー、とっても素敵!!
私も、そんなに素敵なお仕事コーナーが欲しいな。
今は、リビングのテーブルを占拠している状態です…。
材木は自分で切ったの??
2006/07/1817:11 | URL | edit | posted by ちはる
復活おめでとうございます♪
ぶり返さないよう、気をつけてくださいね!

デスク、いいですね~。
ヤル気の出そうなコーナーでうらやましい!
ナチュラルでステキな雰囲気に、思わず写真を凝視!の私でしたv-398
2006/07/1820:13 | URL | edit | posted by あにゃたま
こんばんは、早い復活でよかったですね♪
自分が弱ってる時に心配してくれる人がいるってホントうれしいですよね。

机!いいですね~うらやましいi-237
DIYやりたいけど、なかなか腰が重くて・・・i-229
それよりも物であふれてる状況を先になんとかしなくては!
シンプルに暮らしたいんですけどねぇ・・・
2006/07/1821:45 | URL | edit | posted by マロン♪
おかえり~♪よかった、よかった~
そして、デスクもすごくいいですね!
夫婦の愛の結晶みたい(*^_^*)
それにayamiちゃんち、バスケットがいっぱいでかわいいな。
私はDIYはできないけど、家のために何かしたくなってきたぁー!!
2006/07/1823:17 | URL | edit | posted by peggy
元気になってよかったーほし
早速でっかいもの作っちゃったのね!!
ayamisanコーナーいいかんじ!!

こっちでは溶連菌感染症がはやっているらしい。
病み上がりだから無理しないでね~i-101
2006/07/1901:50 | URL | edit | posted by アコチャン
風邪なおってホッとしました^^
DIYも上手!!
デビューとは思えないよぉ~♪
こうやってみたら、お家というより
ちょっとしたzakka shopみたいだよっ(*'-'*)
2006/07/1911:59 | URL | edit | posted by erink
元気になったみたいでよかったです。
周りの人の優しさが病気のときほどよく分かりますね。
私も去年ですが凄い熱がでたことがあって、そのとき
旦那さんのお母さんが子供を一日預かってくださって
本当に感謝の気持ちで一杯でしたよぉ。
DIY、素人だとは思えないできじゃないですかっ!
しかも自分スペースを快適にできて満足度はかなり
高い感じですね☆お見事☆
こちらはとにかく雨続きで、あちらこちらで災害の声も
耳にします。けれど、さっき雨がやっと止みましたっ。
これ以上、被害が大きくならないことを願っています。
そして我が家のDIYは延期してばかりで・・( ̄Д ̄;;
2006/07/1913:25 | URL | edit | posted by enkleli
体調大丈夫・・・?(▼ω▼) ってか・・・知らずにダラダラと
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
先程は色々ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
かなり気持ち的に楽になったよ^^
今度、是非お邪魔させていただきます・・・盆休みが来る前には必ずo(*^▽^*)oあはっ♪
相変わらず、DIYに凝ってて、画像で見させてもらったけど
綺麗なお部屋ですね・・私もちょっとずつ頑張っているんだ
けど、あーこれがなかったらいいのに・・ここにこれ置きたいのに・・って新しい物を置こうと思うと、古い物が邪魔になったり
して(*≧m≦*)プ でも捨てる事も出来ず、んで、DIYを諦めたりしてます(@ ̄ω ̄)ノ なんだかんだでお金かかるから厳しい・・( ┰_┰) シクシク
今日はお休みと言うことで、今日一日後少しだけど、ゆっくり
まったりしてくださいね・・・・
2006/07/1916:37 | URL | edit | posted by まーたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/1917:56 | | edit | posted by
ayamiさん こんにちわ!!

体調のほう、だいぶよくなっているとのことで安心しました♪

DIYすご~~い!!!
デスク!ayamiさんコーナー!
どれもナチュラルでかわいくって、かなりツボです~!

次回のDIYの構想も練ってるんですね♪
またまたココに来る楽しみが増えました!

それから。。。
ayamiさんコーナーの画像にちらっと写ってる
レザーの持ち手のかごバッグ!!
かっ・・・カワイイ~~!!

私もほしくなっちゃいました~♪
2006/07/1917:59 | URL | edit | posted by yasuko*
復活とDIY完成おめでとう!!v-411
ステキな手作りコーナーになって、いいですねえ!
私もがぜんやる気が出てきました!
今手掛けている母のあれこれをさっさとやっちゃって、部屋の模様替えとかやったるぞお!おう!
DIYすばらしい出来具合ですね!
しかも旦那様優しい!!
んー、うらやましいですう!
2006/07/1918:37 | URL | edit | posted by sen
具合が悪かったんですね!
もう大丈夫?無理はしないでね。。
うんうん。。こうゆうのあったよね!
完成おめでとう★
自作のデスクでの作業はスゴ~クはかどりそうだね^^
第1号は何が作られるのかな?
それも楽しみ♪

お部屋落ち着いてていい感じですね。
雑誌の1ページみたいだよ!
ウチも片づけをしなきゃ。。。
2006/07/1922:06 | URL | edit | posted by hiro**
e-77ちはるさま。
りおんちゃんも元気になったみたいで、ホントに
よかった♪

あたしも今まではテーブルどころか、
ダイニングの半分を占拠してのちくちくでしたよ(笑)!
デスクの木は購入したホームセンターで切ってもらいました。
聞いてみたら、「ウチで購入してくださったものは
無料でカットしますよ。」って言われて(*≧∇≦)ノ
通いつめてしまいそうです!


e-77あにゃたまさま。
簡単デスクなので、あにゃたまさんもトライしてみて
くださーい♪
でも、雑誌に載ってるとおりの寸法で作ってみたら、
ちょっと低すぎたみたいで。。。
ほんの少しなんですけど、次の課題カナ?

ナチュラルな雰囲気。。。と言ってもらえて、
とってもうれしいです^^


e-77マロン♪さま。
はい!早く復活できてよかったです^^
人の優しさ、温かさは忘れちゃいけませんねー♪
感謝、感謝な毎日です。

シンプルな生活。
あたしも目指してるとこです!
なかなか物は減らないし、悩みもつきない。
でも、工夫して、楽しく生活したいですよね♪


e-77peggyさま。
ただいま、ただいま~^^
すっかり元気っ子です(笑)!!

デスク、完成ですよ。
愛の結晶だなんて・・・照れますなぁ(笑)。
ちくちくや、あみあみは一緒にできないけど、
DIYなら一緒にできるし、男手はやっぱり必要!
夫婦にとってもいい趣味見つけたかも♪


e-77erinkさま。
お騒がせしましたー^^
すっかり元気いっぱいです!!

雑貨ショップだなんて~(*≧∇≦)ノ
とってもうれしいです♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン
でも、よく見るとまだまだ粗だらけ。。。
勉強あるのみデス!!


e-77enkeliさま。
雨は大丈夫ですかぁ??
あたしはひとりでとっても心配してるんですよぉ。。。
早く雨雲、どこかに行っちゃえばいいのに!

DIY,大満足の出来です♪
まだまだ、粗は目立つけど、でもいいスタート
きれた感じ(*'-'*)エヘヘ
やりたいことはいっぱいあるけど、まずは
無理せず、普段の生活を楽しみつつ、余裕を
持って、チャレンジしていきたいな、って思います^^

周りの人の優しさや温かさ。。。
絶対忘れちゃいけないな、って改めて実感です♪


e-77まーたんさま。
今日はあたしなんかで、お役に立てたのか
ホントに心配でした。。。
でも、少しでも気持ちが晴れたのならとってもうれしいです!
子育て、ってあたしにはまだ未開の地だし、
偉そうなことは言えないけど、あたしでよかったら
いつでもグチとか聞くし、言ってくださいね^^
DIY,相当楽しかったです!
ハードルを上げすぎずに、マイペースにのんびり
楽しんでいきたいなぁ。。。と思います♪
まーたんさまも、基本はマイペースに!ですよ☆


e-77yasuko*さま。
はい!もうすっかり元気です♪
ご心配、ありがとです^^

ayamiコーナー、ツボですか(笑)??
うれしいなぁ~(*≧∇≦)ノ♪
まだまだ初心者なのでなかなか思うようには
いかないけど、それも全部ひっくるめて
楽しんでやっていきたいな、って思ってます。

レザーのカゴバック??
大小のマルシェバックのことかな^^?
そうです。お気に入りなんです☆
大きい方は毛糸がザクザク入ってて、
小さい方はおでかけ用。
使えますよ~♪


e-77senさま。
ありがとうデス!
大満足の出来&すっかり元気です!!

あたしのDIYでヤル気が出るなんて、
うれしいお言葉・・・重ね重ねありがとデス♪
お部屋の模様替えは楽しいですもんね。
完成したらUPありますか?
勝手に楽しみです^^
夫婦で楽しめるのもDIYのいいトコかも☆
2006/07/1922:26 | URL | edit | posted by ayami
e-77アコチャンさま。
元気になりました!
ご心配、ありがと(^-^*)/

早速、作っちゃいましたよ。
でっかいもの(笑)♪
相当、愛着湧いてます^^

溶連菌、流行ってるんだぁ。。。
恐ろしい(´Д`)ハァ・・・
お互い気をつけましょう!!


e-77hiro**さま。
もうすっかり元気になったので大丈夫です♪
ご心配、ありがとうございます^^

このデスク、見覚えアリですか(笑)?
今はそのデスクでPCしてます。。。
第1号作品かぁ・・・何にしようかな?
hiro**さんのおかげで、楽しみが増えました。
ありがとデス(*'-'*)エヘヘ
雑誌の1ページみたい。。。なんて言ってもらえて
とってもうれしいです♪
維持できるように頑張ります(笑)!
2006/07/1922:37 | URL | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/87-cd47a957
trackback
