スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
1週間ぶりのお仕事。
日本全国、長雨の影響がすごいですね。。。
みなさまの街は大丈夫ですか?
ニュースを見ていると、とても胸が痛みます。

大きな土砂災害、河川の氾濫、人の力では敵わない自然の怖さをとても強く感じます。
これ以上被害が広がる前に、梅雨明けして欲しいものです

20060720221925.jpg



  玄関前のオリーブ。


長雨で根腐れなんてしないでね。。。


今日は病み上がり後、初のお仕事。
よく考えると先週の金曜日にお休みをもらっていたので、
1週間ぶりの出勤でした!


それに気付いたのは、仕事に行ってから。

なんか、ものすごい久しぶりな気がしてカレンダーを見て、気付きました。
(遅っ!!)
下校してきた子どもたちも、「あっ!ayami先生だ~!!」(←ホントは苗字で呼ぶけど。)
って感じで、何だかお互いが新鮮な感じ(笑)。

中には「なんか、先生変わったねぇ。」なんて言う1年生の男の子も。
何も変わってませんけど  ・・・痩せてやつれたくらい(笑)?

久々に会うと、何だかいつも以上になついてくれる子どもたち。
ayami先生、久々の「聖徳太子状態」(笑)。

そんな子どもたちも明日からいよいよ夏休み。
そんなわけで、あたしも明日から朝8:30~17:30までの勤務となります; ̄ロ ̄)!!
。。。ああっ。。。毎年のことながら悪夢のような日々だ(´Д`)ハァ・・・

子どもは大好きだけど、さすがに毎日朝から夕方まで一緒だと
お互いストレスなわけで、みんな大家族のように言いたい放題、やりたい放題(笑)。

子どもA「せんせ~!Bクンがイジワルするぅ~!!」
子どもB「はぁ~?オレなんもしとらんし!!」
ayami 「。。。なにが?」
子どもA「だって、Bクンがぁ~!!」
子どもB「そんなん、しるかーやっ!」
。。。(A&Bのやりとり、とてもしつこい。)
ayami 「。。。仲良く遊んだ方がいいんじゃない??」
A&B  「!!!!!!!」←(一歩も譲らず怒鳴り合い。)
ayami 「。。。コラァ!いい加減に。。。。。
              しんさいやぁ~(`Д´) ムキー!!!!
。。。 (超ロングなお説教コース)

と、まあ、こんなことの繰り返しです(笑)。

それでもやっぱり、子どもたちがかわいいわけで。・・・たぶん

明日からはキツい勤務体制になりますが、
子どもたちと一緒に、それなりに楽しんで過ごしたいと思います(笑)

なので、今まで以上にhandmadeのupもかなり減ってしまうだろうし、
子どもネタが増えてしまうかもしれませんが、
日々の更新はできるだけやっていきたいと思っています^^
みなさま、これからもayamiのhonobono*lifeにお付き合いくださいね♪


ayamiの職場 隠し撮り
060720_1636~02.jpg
去年の夏休み、あたしの担当している子が
アンパンマンにハマっていました。
そんな彼のために、こんなものを作りました!
今日久々に出してたら、
意外にも1年生の子たちに大ウケ(笑)。
「なんこれー!みんな顔つながっとるし(笑)!!」
ちなみに、ほかにもアンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン、
メロンパンナ、ドキンちゃんなどなど、いろいろいます。
(あたし、悪趣味??)

060720_1700~02.jpg
 
 

 これは、3年生の女の子たちが作ってたもの。
 ・・・まめっち?だっけ??(すぐ忘れるww)
 とっても上手だったので、許しを得てパチリ。



さぁ~!明日からがんばるぞ~  

明日からのお仕事も、
ランキングもがんばれ!!と
思ってくださる方。。。
ayamiにパワーをお与えください(*≧∇≦)ノ**

ここをポチッとお願いします。。。

FC2ブログランキング



 
スポンサーサイト
|gakudou | comment(6) | trackback(0)
comment
夏休み
とうとう始まっちゃうねー。。。
ウチは土曜までほぼ毎日勤務。。。

でも、午前、午後、一日の日があるよ~
ローテばらばらだから忘れんようにせんと。。。
うちわ、今月中に渡せるかな?
お休みが合うかしら?
また、空いてる日をメールするね☆
2006/07/2100:47 | URL | edit | posted by アコチャン
履歴から遊びに来ました~♪
あら?!
お友達の名前を発見!!(笑)

気を取り直して・・・^^
ayamiさんのblog、暖かい感じでとてもステキ^^
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

風邪のほうは大丈夫かしら?!
病み上がりなのに明日から夏休みで
学童の子供たち相手の仕事は大変になるだろうけど
無理しないでね~~♪


2006/07/2101:35 | URL | edit | posted by みんと♪
夏休みかぁ・・・
もうそんな時期なんですね~
こっちは今から寒い時期突入なので
“夏”という言葉は何度聴いても違和感
たっぷり!
だけどやっぱりウラヤマシィ・・・

お仕事忙しくなるのね^^;
分かるわぁ~
ずっと子供が一緒・・・
皆体力が違うんだもんね☆

また体調壊さないように気をつけて
ホドホドに頑張ってね^^
2006/07/2110:49 | URL | edit | posted by erink
いよいよ夏休みですかぁ。
こちらより早いですねぇ♪
子供と接するって本当大変だと思います。
それも一日中ときたら・・尊敬を上回りますね!!
体力的にも精神的にも疲れが出るのは中盤あたりでしょうか?
あまり気負いしすぎないように、適度に力を
抜いてがんばってくださいね♪
子供達と接するayamiさんの姿をブログを
通して知れるのを楽しみにしていますよっ。
アンパンマンよく作りましたねぇ!!
しかも大うけなら大満足じゃないですかww
2006/07/2113:14 | URL | edit | posted by enkeli
ふぅ~夏休みですね・・
はじめまして!履歴から来ました。
今日からウチの4人の子供達も夏休みに
突入でパワー全開で遊びまわっています。

ところで、お体はもう大丈夫なんですか?
ぶり返さないようにお大事にされて下さい。

応援でポチポチしておきました。
それでは、また遊びに来ます。
2006/07/2118:18 | URL | edit | posted by sayuri
色付きの文字e-481アコチャンさま。
お互い、体力のいる季節がやってきたね!
あたしは始まってみたら、思いのほかいろいろ
時間が空きそうなのです。。。
急に週1で休むなんて言われてしまって、
嬉しいんだか、悲しいんだか(笑)。
もしかしたら、あたしの方が休みが多いかも!!
またメールください♪


e-481みんと♪さま。
はじめましてー♪
って、言ってもいろいろなところでお見かけしてるので
初めてな気がしないデス(*'-'*)エヘヘ
あたしは読み逃げしちゃったのに、コメントを残してくださって
申し訳ない気持ちですが、でもとってもうれしいです^^
あたしもまた遊びにいかせていただきまーす!!

風邪はもうすっかり大丈夫なのですが、
さすがに体力はまだi-195気味なので
今日はクタクタです(笑)。
この土日で完全復活目指します(^-^*)/


e-481erinkさま。
そうですよね~。そちらはこれから冬。。。
実感湧かなくて当然です(笑)!

しかも、夏って子どもが一番元気な季節なんですよねぇ~(´Д`)ハァ・・・
ひとりで5人分くらい騒いでる子が今日もいましたよ(笑)。

体調崩さないように、頑張りすぎずに行きたいと思いまーす!


e-481enkeliさま。
尊敬を上回る。。。だなんて(*≧∇≦)ノ
・・・でも、そんなにキビキビ働いてませーん(笑)!
「せんせ~!」「。。。あー?」みたいな。ぷぷ。
保護者にあたしの姿は見せられません!
姉さんのお察しのとおり、疲れが出るのは
お盆前後があやしいですねww
気をつけまーす^^
子どもとのやりとりばかりでは、つまんないと思うのですが
ネタはそれしかないみたい。。。
これじゃあ、「学童blog」になっちゃう; ̄ロ ̄)!!
そんなの、やだ(笑)!!!!


e-481sayuriさま。
はじめまして~♪
あたしは読み逃げしちゃったのに、コメント&ポチポチを頂いて、
申し訳ないやら、うれしいやら^^
ありがとうございます!

お子さまが4人って、賑やかそうですね☆
でも、そのぶん笑顔もいっぱいかな?
体調に気をつけて、みんなで元気に夏休みを
乗り越えましょうね!!
今度はURLを残してくださるとさらにうれしいです♪
いつでも遊びにきてくださいね^^
2006/07/2200:50 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/89-a891ecdd
trackback
