スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
癒し。。。
世の中の子どもたちは新学期が始まったばかり。あたしが勤めている学童保育にも大勢の1年生が入ってきました。(あたしの住んでいる地域では1~3年生までの子が利用できます。)

全体で40名。例年にない大人数、しかもそのうち22名は1年生というすごい状況です。
どうすごいかというと、とにかくにぎやか!!1~2メートルの距離にいる他の先生と会話ができない・・・(声が届かない)。
普段、junpeiと二人きりの生活でどちらかというと静かでおだやかな毎日。田舎だし、団地の一角なので外もとても静か。そんな毎日を送っていて突然のワイワイガヤガヤ生活。・・・疲れないハズがありません。
でも、子どもたちはとてもかわいくていい子ばかりなんですけどねー。
先生の力不足です・・・みんな、ごめんよ(涙)。

そんな、いつもぐったりなあたしを気遣ってくれる、たくさんのお友達・・・。
みなさんに支えられて頑張れてる、ということを痛感する毎日です。
ありがとう♪

今日は友達に誘われて、スーパー銭湯へ行ってきました。
初めてのお店だったのですが、何だか落ち着いた大人の雰囲気。よく見ると”お子さまは入浴できません”の文字(身長制限があるみたい)。「子どもは入れないんだー」なんて言いながらお風呂に入ってみると、なんて素敵な空間!
洗い場はひとつひとつ区切られていて、なおかつ広々。シャンプーやリンス、ボディーシャンプーなどもちゃんとしたメーカーの物が揃えておいてある。
内湯は普通にジャグジーや立ち湯など、そして露天風呂は・・・ビルの6階、屋上に天然温泉やつぼ湯(大きな陶器のつぼだか、釜だか、そんなのです。)、寝湯、座湯、立ち湯でウォーキングできるところもありました。
とにかく「すごーい!」「気持ちいい!」「最高~!!」と言いながら、女子ふたり大騒ぎ!!平日ということもあってほぼ貸切状態で、のんびり、ゆったり、心と体をリフレッシュしてきました。
しかもその後、別料金で岩盤浴を初体験。じわーっと大量に出てくるサラサラ汗にびっくりしつつ、体内の悪い物たちを追い出した気分。
そして、お肌はツルツル~♪心はホカホカ~♪♪って、感じです。

子どもがなかなかできないのが悩みの種でもありますが、こうやって友達と平日に遅くまでワイワイできるのは幸せなことだなって、思ったりもします。
まだ、仕事も辞めたくないし、やりたいこともたくさんある。でも20代の間に一人は産みたいな・・・なんてことも思うし、自分の中で葛藤があるからできないのかな?と思ったり。

いろいろ考える日もありますが、くよくよ考えたりはせず、マイペースに生きて行こう!と改めて自覚したあたしなのでした♪
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(2) | trackback(0)
comment
こんちわ
ブログデビューおめでとですv-238
名前でわかるよね?
最近暖かい日が増えてチビコさんを散歩に連れて行ったりしてます。
ハンドメイドしたいけど、なかなか時間が取れなくて残念なの。

玄関マットカワイイね!!
ウチのもくたびれてきちゃった。
新しいの出さなきゃ!!
でも梅雨が明けるまでは今ので我慢かなぁ。。。e-465
2006/04/2014:45 | URL | edit | posted by アコチャン
ありがと♪
いらっしゃいませ~e-339
ようこそお越しくださいました!
メールもありがと。布屋さん、あとでのぞいてみます。
子育てママは忙しそうだね。
でも、アコチャンの子育てはやっぱり楽しそうe-247e-291
近いうちにまた遊びましょう!!
チビコさんにも会いたいな♪
2006/04/2015:59 | URL | edit | posted by a-ya
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/9-25d6c2d9
trackback
