スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
やっぱり、クタクタ。。。
お仕事、がんばってきました。
夏休み初日。

やっぱり、やっぱり・・・・あの人たち、やたらと超元気~; ̄ロ ̄)!!
小学生的には“夏休み”って、テンション上がって当然なのかな?
思わず、「あたしも小学生の時って、あんなやっかいなテンションだったのかなぁ・・・?」と、
人生をふりかえりました(笑)。

先生が「今日、○○持ってきた人~?」と、聞けばみんなが一斉に
「オレ、持ってきとらんし!」「あたし、家に置いてきた~」。。。

『持ってきた人』と、言っているのに『持ってきてない人』が答えてる。

「××くん、これどうした?」と、聞けば違う人たちが
「えっとね、多分ね~・・・」「それはね、あそこでね~」と、答えてる。

『××くん』は、一体何人いるのか・・・(´Д`)ハァ・・・

最後には先生がキレて、
「あなたとあなたは、『××くん』なのっ??(`Д´) ムキー!」と、怒ってる。。。(笑)

。。。あまりに疲れすぎて、おもしろいことも思いつかない(*¨) ....ボー

あっ!
でも、1日の仕事だと1時間の休憩があるのですが、
その時に1時間であっても家に帰ればいいのだけど(家まで原付で2~3分)
それすら面倒だったので部屋の片隅で、あみあみやっちゃいました!
職場の先生に頼まれているバックなんですが、
そばでお好みを尋ねながらあみあみできるし、賑やかなのをガマンすれば
エアコンも効いてるし、暑い家に帰るよりはマシなのです。

すると、子どもたちが次々にやってきて、
「先生、なに作っとん?」「ぼうし??」「先生、すごいね~!」と質問攻め。
中には、「彼氏に作っとるん??」なんて言う3年生の女の子も(笑)。
「うーん。。。彼氏はいないんだけどねー。だんなさんなら、おるけどねー。」と言うと、
「あー!それそれ!!」
。。。子どもには『だんなさん』っていうのは、まだよくわからないらしいです(笑)。

あみあみの画像までは撮れなかったので、またupします!

明日は土曜日なのでお仕事はお休み。
なので、もっと落ち着いた内容をお届けできるかな

今日はこんな感じですが、
ayamiはがんばった。。。ということで、ご勘弁ください

ayami先生、おつかれさーん!と、思ってくださった方、
ここをポチッとしていただけると、とってもうれしいです♪

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|gakudou | comment(4) | trackback(0)
comment
ayami先生!お疲れ様ですi-179
学童といえば小学校低学年の子供たち。うちの息子も含め、このくらいの子たちは疲れ知らずで、よ~くしゃべるi-238わが子ながらウンザリしてるのに、ayamiさんはお仕事とはいえスゴイi-199

夏休み、やっぱりテンションあがりますよねi-229体に気をつけてお仕事がんばって下さい。

それから、リンクさせてもらっていいでしょうかi-198
2006/07/2208:56 | URL | edit | posted by マロン♪
マロン♪さま。
おはようございます♪
やっぱり、低学年の子ってみんなよくしゃべるんですね^^!
みんな、他の子がしゃべっていても周りを気にすることなく
そりゃーもう、一方的にしゃべり続けます(笑)。
しかも、「お弁当にゼリー入っとった!!」とか、どーでもいいことばかり(*≧∇≦)ノ
でも、自己主張できるのはいいことですから、
がんばって受け止めたいと思います(笑)。

リンク、もちろんOKです♪
あたしもいいですか??
これからも仲良くしてくださいね(*'-'*)エヘヘ
2006/07/2209:17 | URL | edit | posted by ayami
おつかれです!
ayami先生 お疲れさまです♪

先生って大変なんですね~・・・。
だけど、子供の素直さ、自己主張。。。
これを受け止めてあげられる器があるayamiさん。
尊敬ものです!!

我が家も夏休みに入って、うるさすぎて
今日は3回ほど、怒鳴り散らしてしまいました・・・汗

あみあみUP楽しみ~♪

私も今日、麻ひもを買ってきたので、あみあみしようかなぁ・・・♪
2006/07/2216:16 | URL | edit | posted by yasuko*
yasuko*さま。
子どもたちを受け止める器なんて、そんなになさそうなんですが(笑)、
一応、受け止めてますi-278
かわいげのないことを言われて「ムカ~ッ!」と
しちゃうこともたまにあるのですが、
あたしのみてる子たちは、お父さんもお母さんもお仕事の忙しい子、
中には両親が離婚してる子もたくさんいます。
甘え足りない部分はいっぱいあると思うんです。
だから、受け止められるだけ受け止めてあげようww。。。
そんな風に思っていますよ♪
yasuko*さんも、3度の爆発お疲れ様でした(笑)!

yasuko*さんのあみあみも楽しみにしてますね^^

2006/07/2300:22 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/90-4a9984c6
trackback
