スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
仲良し家族♪
今日はjunママのBirthdayのお祝いにイタリアンレストランでランチをしてきました!

昨日の日記に書いた通り、朝お花屋さんで頼んでいたアレンジメントを受け取り、
やっと手に入れたDSライトを持ってお迎えに。。。

junママ、とーっても喜んでくださって、ホントによかった^^
ランチも「うれしい!おいしい!!」とずっと喜んでてくださいました。
。。。あー、よかった!
がんばった甲斐がありました♪
いつもあたしたちの誕生日や、結婚記念日にごちそうを作ってくださったり、
素敵なレストランに連れて行ってくださったり、
お世話になってばかりだったので、
サプライズなお祝いができてホントによかった^^

これからも、仲良し親子でいれたらいいな


そして、午後になって弟が遊びにきました。
車を購入して昨日、納車だったらしくて・・・見せたかったんでしょうね(笑)。
HONDAのC-RV(黒)。かっこよかった~!(注・車が
ほんの3年前まではインテグラのtype-Rに乗って、大きな音をたてて
ご近所中にご迷惑をかけていたというのに、
落ち着いたものです。。。

本人曰く、「アニキ(junpeiのこと)に会わんかったら、この車には乗らんかったじゃろう。」
junpeiは8~9年前のC-RVに乗ってるんですけどね、
あたしとjunpeiが結婚して、兄弟となったふたりはしょっちゅう車の話しで盛り上がってて、
RV車好きのjunpeiに影響されたみたいです。
 
とっても仲良しのふたり。
新車に興奮して、雨の中ふたりで車に乗ったり、降りたり、盛り上がったり。。。
なかなかお家に入ってこなかったよ(笑)。
だんなさまと、自分の弟が仲良くしてるのをみると、なんだかとっても嬉しくて、
いつもニコニコしてしまうayamiなのでした(*'-'*)エヘヘ


そんな弟が、ウチの実家の母から預かってきてくれた嬉しいもの。

060723_2228~02.jpg

ご近所さんたちに頂いたらしい、お野菜たち♪

トマトがなんだか親子みたい。
かわいらしいので記念撮影^^


雨がちっとも止みません。
もう7月も後半なのにね・・・。
早く青空がみたいよ~

お天気の悪さにしょんぼりしつつ、
家族のあったかさに、にっこりな1日だったayamiに
「よかったね^^」のポチッとを
ここにいただけると、とってもうれしいです♪

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(12) | trackback(0)
comment
新車
弟くんも元気そうですね☆
前、書き込みもしてたよね??

ホント、新しく親戚になった人たちが仲良くしてくれると、とっても嬉しいi-80

ウチは妹とケンチャンだけど。
あの、みんなには無口で有名(?)なケンチャンも、妹がウチに来ても話してるもん(笑)

DSライト、早速問い合わせてみよう!!ありがとね♪

2006/07/2400:08 | URL | edit | posted by アコチャン
さっそく遊びに来てくれてありがとう!!
これから仲良くしてね~♪

昨日はjinママさんのお誕生日だったのね。
おめでとうございます!!
ステキなお誕生祝い喜んでくれてよかったね~♪
そんなayamiちゃん夫婦とJinママさんの関係っていいなって思うよ♪
そしてayamiちゃんのダーリンと弟さんもとても仲がよいのね~~♪

2006/07/2407:55 | URL | edit | posted by みんと
仲良しいいね^^
うちの旦那は一人っ子。
一緒に遊びたいって、子供も男の子を
欲しがります。
こうやって、義兄弟のお2人が仲良くされるって
とっても羨ましい~
うちの旦那もこうやりたかっただろなぁ^^

旦那samaのお母sama、聞いてるととても素敵な方ですね♪
私も近くに居たらイロイロお買い物行ったりできたカナ。
うちの義母samaは温泉ダイスキなので
次帰った時には一緒に温泉行けたらな~
2006/07/2410:41 | URL | edit | posted by erink
一気に三日分の日記読んできましたw
土日はブログをお休みした私です。
家事の分担について、私が思うのは
「共働きな限り、お互いができることをやる。」
協力して家庭を築いているのだから
50/50に近い状態でいていいのだと思います。ただ、それ以前に旦那さんに甘えることは悪いことじゃないと思いますよ。
そうやってお互いの存在を確認するものなのではないでしょうか?
あと、あれをしてくれないと考えるより
あれもこれもやってくれたと感謝していると
おのずと色々とやりだしてくれたりww

ご家族が仲良くされているっていいですね。
私のところは旦那さんと私の母は飲み友達。
飲んでは二人で色々と話し込んでいますw
うちの母親は討論できる人が好きで、自分の考えをはっきり言う旦那さんがお気に入りの
ようです(* ̄m ̄)プッ

編み物を頼まれて作っているのですね♪
人にあげるものとなると気合も変わってきます。がんばって仕上げてくださぃっ。
子供達・・相変わらず元気そうでww
クスッと大賞がたくさん居て笑えましたww

∑(=゚ω゚=;)レスがやたら長くなりましたw
こちらは今日も雨です。
青空が恋しい私でした!

2006/07/2410:57 | URL | edit | posted by enkeli
うわああ!いいなぁこういう感じ!!

あたしはお姑さんとは仲良しですが、
ダンナとあたしの兄弟はあんまり会わなくって、もっと仲良しになって欲しいなぁ~なんていつも思ってます。
年に1~2回しか顔を合わせないから、
なかなかしゃべることもなくて‥!

自分の親、兄弟が、自分の好きな人と仲良くしてくれるのは、最高にうれしいですよね!!
2006/07/2412:11 | URL | edit | posted by えりっぺ
トマトは
親子みたいですね☆
トマトみたいに仲良く一緒にいて、楽しい家族でいてくださいね^^
俺は車ほしいっす><
2006/07/2412:48 | URL | edit | posted by しゅんっぺ~
家族だもんね。
結婚して夫の家族と仲良くなったり
夫が自分の家族と仲良くなったり
そういうのは「結婚してよかったなぁ~」と思うときだね。
嫁姑関係もばっちり!だね。私もがんばらなくっちゃ~
2006/07/2418:41 | URL | edit | posted by peggy
e-194アコチャンさま。
さっくん、元気ですよ(笑)!
書き込み、前にしてくれてたよ。
気付いてたのね^^

アコチャンの妹ちゃんもお元気?
結婚式以来会ってないもんなー。
よろしくお伝えくださいませ♪
妹ちゃんは何だか体育会系な感じで、「さっぱり!」って雰囲気の
人柄がとても好き。
ケンチャンがおしゃべりになっちゃうって、すごい!!
妹ちゃんがかわいいんだね☆
そばで見てると、幸せ気分になるよね~(*^-^)ニコ


e-194みんと♪さま。
junママのお祝い、ありがとです!
junママはとっても明るくて、元気で、いつも素敵なママです。
あたしの嫁としての立場や、気持ちを1番に考えてくださってて、
あたしは幸せな嫁だといつも感じています^^

junpeiとウチの弟もすーごく仲良し♪
波長が合うようで、見ているとおもしろいほどテンポが似てるww
縁って、不思議だな~って思います(笑)。

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね☆


e-194erinkさま。
旦那さまは1人っ子さんなんですね!
ウチはあたしも、junpeiも2人きょうだいで姉&弟なんです。
なのであたしは「姉体質・・・いばりんぼう」、
junpeiは「弟体質・・・言われたら従う」、
実家にいる時と同じ立場で夫婦をやってて、お互い楽ちんなんですよ(笑)。
だから、junpeiと弟は余計に仲良し(弟の辛さが分かるから?)なのかもww

junママとは、お洋服や物の好みは違うけど、
何となく性格が似てる感じがするんです^^
話してると、「そうそう!!」って意気投合したり。
erinkさんもお義母さんと温泉とか、とっても楽しそうでいいな♪


e-194enkeliさま。
体調が悪かったんですね。。。大丈夫ですか??
全然知らなくて、ビックリしました; ̄ロ ̄)!!
それなのに、3日分の日記を読んでくださるなんて。。。感謝です^^

甘えるのがお互いの存在確認・・・なんて、思いもよらなかった☆
「甘えたらダメ!」って思うとこれまた結構辛くて。。。
だって、「甘え」だってハッキリしないものだから、頭でっかちなあたしは
「どこまでOKで、どこからダメなの??」とまた悩んでしまう(笑)。
あたしって、理屈っぽいのかな?(今さらww)
でも、みなさんのレスを読んで感じたのですが
感謝の気持ちは素直に持たなきゃ、それは真実の感謝ではないのかもしれませんね!

enkeliさんのとこはお母さまと旦那さまが仲良しなんですね♪
ふたりが討論するなんて、すごい!!
ウチは母とjunpeiがふたりでふざけて楽しそう・・・って次元です(笑)。
でも、旦那さまと自分の家族が仲良しなのはホントに
幸せなコトですよね(*'-'*)エヘヘ
こんな幸福感、結婚しなきゃ味わえなかったんだな~って、
しみじみ感じたりします^^


e-194えりっぺさま。
えりっぺさんの「うわああ!」とか、感情表現の豊かさがとても好きなayamiです(笑)!

兄弟と旦那さまの会う機会って、すごく大切ですよね。。。
ウチはまだ弟が結婚してないし、同じ県内に住んでるから会う機会も多くて
だから今があるのだと思います!
男の人は照れ屋さんな人が多いから、女の人みたいに
すぐおしゃべりしたりもできないみたいだし(笑)。

ほんと、結婚して家族が増えて、それを幸せだと思える日々が、
何よりの幸せだと感じる今日この頃です^^


e-194しゅんぺ~さま。
トマト、親子みたいでしょ^^?
小さい方はさっき晩ごはんに食べちゃいましたが(笑)。。。
はい!これからも仲良し家族でいられるように努力は惜しみません♪
男の子はいつでも、いくつになっても車が欲しいものね!
ウチのjunpeiも今、新車選びに夢中ですよ。


e-194peggyさま。
peggyちゃんの言うとおり、「結婚してよかった!」って思うのは、自分たちと
大切な家族が一緒に、笑顔で過ごせてる時だな~って、すごく感じてるよ^^
嫁姑関係はjunママの思いやり、優しさあってのいい関係だと思ってます♪
junpei一家のみなさまにはいつも感謝してるんだ(*'-'*)エヘヘ





2006/07/2421:52 | URL | edit | posted by ayami
ステキなご家族ですね!
弟さんと旦那様、仲良いんですねえ!ステキ!
お母様、DSライト喜ばれたでしょうねえ!うちはライトではないけれど、DSを母の日にプレゼントして、今皆で脳トレしてます!
それしか入っていない・・。
あ、DSのカバー、うちのいとこが可愛いのをオークションで出品してるんで是非見てみてください!結構人気があるんですよ!私のブログのブックマークにあるS*H*UDaysから入れます!(ちゃっかり宣伝)
↓の「家事問題」、やはりほとんどの奥様が悩む問題NO.1ですよねー!
こっちは男女平等を徹底していて、男の人ってちゃんと家事を手伝うんですよね。でも、私はやっぱり夫にまかせられないという病気(?)を持っていて、「やって!」って言いながら内心やってほしくない、みたいな・・。
専業主婦なら夫にやってもらおうなんて思わないんですが、お互い働いているからどーしても「どーして私だけ」っていうムカつきが沸いてきて、その癖自分でやっちゃう癖があって・・。やっぱり、週末余裕がある時に一緒にやってみたり、と工夫して家事に関わらせていったほうがいいなあって思うので、2人で努力しようと思います!
2006/07/2422:18 | URL | edit | posted by sen
senさま。
さっそく、DSライトのカバー、見せてもらいましたよww
すごくオシャレで、しっかりしてて、
使い勝手も良さそうなケースにビックリしました!!
みなさん、器用でセンスがいいのですね♪
うらやましい限りです^^
senさんの布ナプにも相当な興味を抱いているとこなのです。
あたし、すごく敏感肌なので。。。

「やって!」って言いながら、やって欲しくない。。。って
気持ち、すごくわかるww
あたしはそれに付け加えて、「でも、やってくれないとヤダ!」っていう
超ワガママ嫁なのです(笑)!
でも、あたしは「やってもらうこと」、junpeiは「やること」に
お互いが慣れていくことも大切なのかな?って思います!
2006/07/2523:27 | URL | edit | posted by ayami
布ナプキンのこと
敏感肌には布ナプお勧めですよ!無料でサンプル送っているのでよかったら試して見てくださいね!
そのサンプルを参考にして自分で作ってみたりして、生理を楽しいものにしてみては?私はネルを3重にして作ってますが、すごい吸収力だし、肌荒れがまったくなくなってHappyHappyです!
2006/07/2721:43 | URL | edit | posted by sen
senさま。
そんなにすごいんですかぁ。。。??
あたしには必要なものかもww
でも、お洗濯とか大変な部分ってないのですかぁ?
うーん・・・使ってみた方が早いのかな(笑)^^

ちょっと考えてみますね♪
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました(^-^*)/
2006/07/2823:38 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/92-20e104f2
trackback
