スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
のほほん休日。


今日はお仕事がお休みでした。
お外は相変わらずのお天気で、雨が降ったり、止んだり。

でも、もう夏だし!!
と、いうわけで夏気分を出すために、テーブルの上にこんなもの。
ちらっと、目に入るだけで、なんだか夏らしい気分になれるし、涼しげにも見えます^^

プロフィール画像にも使っちゃおう♪

今日は、朝から銀行&郵便局めぐり。
お休みの日にやっておかないと!仕事の日は行けないから。

午後はいろいろと、ちまちました大好きなことをやりました(*'-'*)エヘヘ

お友達に小包を送ることになったので、その準備。
箱の中に約束の物だけでは何だか淋しい。。。なので、
あたしにできる小さなプレゼントを用意して、お手紙も書いて。
郵便局へ持っていきました(今日2度目^^)。

お友達のところへその小包が届いたら、詳細をお話ししまーす♪
お楽しみに(^-^*)/

あと、もうひとつ。
どうしてもやりたかったこと!

20060724220430.jpg


 
 初!手作りフック♪
 板は100円ショップのもの。

金具はこのあいだのDIYの買出しの時に、ホームセンターで買っておいた物。
2個で250円くらい。
なので、材料費は500円くらいかな?

時間がなくて、アンティーク風仕上げなんかにはできなかったけど、
時間を見つけてまたやりたいと思っているのです!

飾ったのは玄関に入って、すぐ正面の壁。
なんか淋しい空間だったので。
こんな感じ20060724220455.jpg



あわててたので、目に付いた物をちょんちょん、とかけてみた(笑)!
。。。なかなかいいかも(自画自賛ww)♪


今日はお掃除などもそっちのけで、自分のやりたいことばかりをやってしまいました(*'-'*)エヘヘ
そんな日も、あっていいよね

明日からはまた朝から出勤の日々。
こんなことできる時間は少ないし。。。
でも、やりたいことはたーくさん!
あみあみもだし、今はとってもミシンが恋しくて、たまりません(笑)!!

次のお休みも充実した時間が過ごせるように、
お仕事をしながらプランを練りたいと思います☆
(ちゃんと仕事しなさーい!)

さあ、明日から頑張るぞ~(*≧∇≦)ノ♪


本日の晩ごはん

20060724223456.jpg
夏野菜チキンカレー

って、言っても夏野菜は茄子しか入ってなくて、あとは普通のカレーですが(笑)。
これで、明日も楽勝だー!!
(もちろん・・・2日分作ったのです


ayamiののほほん休日を一緒に楽しんでくれた方も、
「お掃除しなさい!」って思った方も、
あたしが明日からのお仕事を頑張れるように、
パワーを込めて。。。ポチ~っと!!を、
ここにいただけると、とってもうれしいです♪

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|handmade | comment(11) | trackback(0)
comment
お天気
不安定なお天気が続くね。。。
こちらはひどく降ったりはしていないけど。
外に出て遊ぶって訳にもいかなくって。

でも。今日はあまりにもうるさいので、午後にちょっとだけ外遊び。
そしたら、滑り台すべってくれちゃって。。。
半数くらいの子が、おしりが茶色くなって最悪!!

今日は趣味の日だったのね。
私は一日の日だったよ~
明日は午後から。
お休み、なかなかあわないね。。。
2006/07/2500:04 | URL | edit | posted by アコチャン
それそれ!!
私もフック作りたかったのぉ~!!
次にDIYのショップ行ったら材料買って来ようと
思ってたんだぁ~^^
先こされちゃったよぉっ☆

ゆっくりイロイロできて良かったね♪
でも今頃また子供に揉まれてるのかしら・・・
(って、変な所じゃなくってe-330)

体力を異常に消耗すると思うけど(苦笑)
体壊さないようにね^^
2006/07/2511:44 | URL | edit | posted by erink
おぉwうちも昨日はカレーつながりの
ドライカレーでしたっ!

貝のオブジェ素敵ですねっ☆
夏気分を家で味わうというのもとってもいい。
暑い夏も楽しく過ごせるといいですねっ。

フック可愛くできてるっ。
その変にあったものを飾って完成だなんて
普段から統一性があるお買い物をしている
証拠ですねっ♪

お友達への小包・・∑(=゚ω゚=*)
期待しすぎ?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2006/07/2513:07 | URL | edit | posted by enkeli
もうすぐ梅雨あけかな??
ayamiさん、こんにちは♪

今頃はお仕事真っ只中ですね。
ご苦労様です。

フック、とても素敵ですね♪
うちもアパートだけど、それ位なら許されるかな?
バッグとか作っても、素敵に写真を撮る場所が
なかなか見つからなくって…。
毎回、家中をウロウロなんです(笑)。

お掃除は、晴れた日にやると気持ちいいですよね。
もうすぐ梅雨明けみたいだし、
私も、晴れたら(!)大掃除しようっと♪
2006/07/2514:47 | URL | edit | posted by ちはる
一日に二度もごめんなさぃw
プレゼント届きました~~♪
なんだか嬉しくてやっぱり、ここにも報告を
しておきたくてo(*^▽^*)o~♪
本当に本当に心温まるプレゼントを
ありがとう♪♪
2006/07/2514:58 | URL | edit | posted by enkeli
きゃー
ayamiさん。
見れました!!!
ayamiさんの日記が読めるぅーーー。
感激しております。
ありがとうでした。。。。

貝殻サンもカレーも夏仕様ですね!
梅雨明けだーーーーっ。
フックもカワイイ♪
DIYは安くしあげられるし、なんといっても
せっせこ作ってる間が楽しいし☆
DIYバンザーーイ。
次回の作品、楽しみにしております。

2006/07/2522:54 | URL | edit | posted by kaorin
e-485アコチャンさま。
ほんと、毎日変なお天気。。。
でも、今日は少し晴れ間も見れたね!
学校のプールから帰ってきた子どもたちが
ほんのり日焼けしてました(笑)。
でも、雨上がりの滑り台は勘弁してほしいよね^^
茶色いおしり。。。それでも子どもたちは楽しいんだろうな♪

メールしようと思いつつ、出来てなくてごめんね!
あたし、8月のお休みがいっぱいあるので
アコチャンに合わせられると思うww
メール、もう少し待ってねー♪


e-485erinkさま。
フック、先取りしちゃいました(笑)??
まだまだ未完成な感じなのですが、
それもまたヨシ、ってことで!
erinkさんのフックも楽しみにしてますよ~^^

昨日は天国のような、素敵な1日でしたが
今日はうってかわっての地獄のような1日(´Д`)ハァ・・・
ええ、子どもたちに揉まれてきましたよww
あれこれ。。。(笑)
もう、あたしのパワーを全て吸い尽くされて
1日が終わった・・・そんな感じです┐(´-`)┌


e-485enkeliさま。
小包への期待を膨らませててくれたんですねー^^
とっても喜んでいただけたみたいで、
ホントに嬉しいです!!
blogへのupもありがとうございました(*≧∇≦)ノ♪
コサージュも急に思いついて、勢いにまかせて
がーっと編んで仕上げたので、逆に申し訳ないくらいなのに(笑)。
レースにアイロンをかけようかと悩んだのですが、
ビシっ!となったレースより、やんわりした感じが好きなので
アイロンはナシにしましたww
カゴも家にあったものだし、今度はキチンともっと気合をいれて
作った物を贈りたいと思ってます♪
あたしまでウキウキ気分にさせてもらって、感謝してます!!
ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ
また後で、ゆっくり伺いますね^^


e-485ちはるさま。
8月は晴れの夏らしいお天気になるとか^^
今から楽しみですね♪

フック。。。
アパートなので最初の1~2年は押しピンも壁に挿せずに
いたのですが、最近は割り切って少々は気にせず
飾っています(笑)!!
だって、ガマンばかりしてたら楽しくなくて。。。って、
そんなのワガママかな??
ちはるさんは、どんなフックをセレクトするのかなぁ?
それが今から楽しみです♪

お仕事、がんばってきました。
やっぱり。。。ヘロヘロです(笑)。


e-485kaorinさま。
そうそう。。。
kaorinさんのところをのぞいたら、
あたしのblogが見れない!との言葉を発見(っ゚⊿゚)っ ハッ!
それは困った!!と、いうことで急いで新しいテンプレートを
探して、変更しましたよ♪
後からお知らせしに伺うつもりだったのに、
すっかり先を越されてしまいました(笑)。
読んでもらえるようになって、よかった(*'-'*)エヘヘ
あたしもここでkaorinさんとお話したいし、
言ってもらってよかったです^^

これからも、一緒に盛り上がりつつ夏を乗り切りましょうね~!!
2006/07/2523:19 | URL | edit | posted by ayami
そのフック♪
こんばんは~、そのコートフックわたしも使って一年前に作成しました
我が家のは白なんですが。
実は以前ホームセンターに勤めてたので、自分のお店で発見した物なのね
いつも沢山のDIYアイテム見てたけど、沢山の商品の中からそのフック発見した時は
これだーーーーーー!ってビビッときちゃいました
ほんとかわいいフックだよね
わたしはフレンチを意識してアイボリー仕上げにしたけど
ayamiさんのナチュラル仕上げ素敵だねぇ~♪
2006/07/2523:33 | URL | edit | posted by たんぽぽ
たんぽぽさま。
たんぽぽさんちのフックは白ですかー♪?
やっぱり、白もいいですよね(*≧∇≦)ノ
あたしも見つけたとき「きゃ~~~!!」って感じに
興奮しました(笑)。
我が家は壁紙が白なので、白仕上げにするとなんだか
目立たなくて。。。なので、今はこの色のままです。
あたしも、フレンチ好きだったのですが、今は少しずつ
woodyな感じにも惹かれつつあります^^
いろいろ試しつつ、自分らしさを見つけたいな・・・って思って♪

今日仕事が抜けられなくて郵便局に行けませんでした・・・
ごめんなさい!
明日は行けそうですので、もう1日お時間くださいね。。。
2006/07/2523:41 | URL | edit | posted by ayami
コートフックいい感じだね^^v
私も玄関用に!と...既に板の色塗りまでは何ヶ月も前に完了してるのにフックが決まらず未完成のままなんです。。。
なんとか完成させてあげないとね!
ayamiさんのと同じでふたつ割れタイプを子供部屋用に作ったことあります。。。
小振りで可愛いよね♪
2006/07/2523:50 | URL | edit | posted by hiro**
hiro**さま。
フックが決まらず未完成って、ことはこだわってフックを厳選してる
最中なんですね^^
出来上がりがとっても楽しみです♪
ウチのと同じでふたつ割れのタイプ!
それもかわいいですねー(*^-^)ニコ
でも、ふたつ割れタイプのフックって一体どこで手に入るんだろう。。。
ホームセンターにはなさそうデス(笑)。
あたしもほしいなぁ。。。
2006/07/2619:07 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/93-dca8b37d
trackback
