スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
暑さを愉しむ。
長雨にあれほど文句を言っていたのに。
今度は、

『暑~い!暑~~い(`Д´) ムキー!!!!』

と、文句を言っているayamiです(笑)。

仕事中はエアコンが効いているハズなのに、何故かじわりじわりと汗をかき、
帰ってくると、我が家は扇風機生活。
ベタベタした体は自分の汗なのか、子どもの汗なのか、まったくわからない
状態なのです(笑)。

でもきっと、こんな暑さはまだまだ序の口。
暑さを愉しむための対策を考えなければ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな我が家にある『見て涼しい』ものがこちら。

20060727221256.jpg

琉球ガラスの風鈴です。
初めて沖縄に行ったときに買ってきたものです。
淡い黄緑色のラインがとても気に入って、ずっとリビングの窓辺に下げています。

レースのカーテンと一緒にふわふわ揺れながら、
静かな、耳障りのいい音をさせてくれます。

そして、空はほんのり夕焼け色。

それを眺めながら「あー。今日も1日楽しんだ。がんばった。」と、思うのです。


明日は待ちに待ったお休みの日♪
明日は何をしようかな??
ミシン?ガーデニング??・・・昼寝(笑)?
DIYの作戦も練らなきゃ(*^m-*)ププ♪

楽しみだなぁ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


暑さにブツブツ言ってる人も、
暑さを愉しんでいる人も、
ここにポチッと!をお願いします♪

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|season | comment(5) | trackback(0)
comment
風鈴の音色って癒されるから大好き~♪
夏の暑い日にこの音色聞いてると
自然と気持ちが穏やかになれるんだもん。
風鈴を考えた昔の人ってすごいよね~~
でも考えてみたらうちにはウインドチャイムはあるけど
風鈴がなかった(^^;えへへっ

2006/07/2723:57 | URL | edit | posted by みんと
クールビズなんですかねw
設定温度が高いとじわりと汗をかいて
なんか快適じゃないんですよね~。
新車ですかぁ。
俺も買いたいです☆
(でも、お金ないし、乗ったら即事故りそうなのでだめだぁ><)
2006/07/2800:34 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
今頃・・・
何やってるのかな(( ̄^ ̄)ソウゾウ・・・)
今日はやりたい事、ホントに沢山あるだろうと思うので
!!とは言っても、張り切ってやりすぎは禁物よ~
(絶対、あれもこれもって“あわあわ”なってるはずだし^^)

風鈴、あるだけでいいですよね♪
涼しい音が大好きです。
素材によっても鳴る音や雰囲気が変わってくるし
イロイロ試してみたいな~
でも・・・ぶら下がってて風にゆれるものが
全部nyanの獲物になるので(笑)
モビールも風鈴も無理なのかなo(-_-;*) ウゥム…
2006/07/2812:15 | URL | edit | posted by erink
風鈴いいですねぇ♪
うちも昔あったのですが強風にあおられ木端微塵に割れてから
買いなおしていませんでしたぁ!(今気づいたw)

こちらはやっと梅雨があけるのかなぁ?と言った感じで
まだ暑さとの戦いはないものの・・つわりとの闘いが始まりだしたっ!

今日は一日何をやったのでしょうか?!
その成果をまた楽しみにまってまーす♪
2006/07/2813:10 | URL | edit | posted by enkeli
e-486みんとさま。
風鈴、いいですよね~!!
ウチにあるのはガラス製のものですが、
昔ながらの金属製の風鈴の音が1番日本の夏的な音が
するようなきがします♪
ホントは外にぶらさげた方がいい音をたくさん
聴かせてくれるんだろうけど、
壊れたらイヤなのでカーテンレールです(笑)。
なので、よっぽどいい風の吹く日でないと、なかなか
いい音は聴けません・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


e-486しゅんぺ~さま。
うんうん!ある意味クールビズなのかもww

エアコン、がんがんに効かせると夏風邪ひきそうだし、
温度を高めに設定すると、汗かくし、
一体どちらがいいのでしょうね(*^m-*)ププ♪

車の運転、苦手なんですか??
あたし数々の失敗を繰り返して、今は上手になりましたよ(笑)!!


e-486erinkさま。
『絶対、あれもこれもって“あわあわ”なってるはずだし^^』・・・って、
なんで分かるんですかぁ(*ノ・)ノキャ!
しかも、“あわあわ”って、あまりにそのとおりで爆笑でした(笑)!
いろいろ、やりましたよ^^お楽しみに!

風鈴もニャンちゃんの遊び道具に。。。なりますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、かわいいニャンちゃんのためなら、ガマンできちゃうって感じでしょうか??
風鈴って、夏らしくて風情がありますよね♪
これこそ、夏を愉しむ。。。なのかも(*^m-*)ププ♪


e-486enkeliさま。
強風にあおられ木端微塵・・・ありがちですよねww
あたしはそれがイヤで、外に下げられないでいます。
でも、それだったらなかなかいい音って聴けなくて・・・(´Д`)ハァ・・・
でもでも!木端微塵はやっぱりヤダ(笑)!!!

こんなに暑い中、ふたりのお子ちゃまを育てながら、主婦業もし、
ツワリもあるなんて。。。想像を絶します( ゚д゚)ポカーン
相当、尊敬!!!!
そんなこと言ってるから、あたしまだ子どもちゃんに出会えないのかな(笑)?
妊娠検査薬をもらったら子どもちゃんができるのですか(っ゚⊿゚)っ ハッ!?
それはぜひ、試してみたい。。。(*^m-*)ププ♪
2006/07/2823:30 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/96-4d2f0a9c
trackback
