スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
楽しいお休みo(*^ー ^*)oニコッ♪
今日は待ちに待ったお休みの日!!

朝から「なに、しようかなぁ~?」と
はりきっておりました(笑)。

まず手始めに1番気になっていたお庭のお手入れを。。。
長袖、長ズボン、手袋、サンバイザー・・・という、すばらしくオシャレな格好で
お手入れを開始しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

様々な生き物に遭遇しつつ、1時間強かかってなんとか無事に終了
とりあえず、キレイになりました
ホントはグリーンを植えたいのだけど、今日はもう暑くて倒れそうだったので
ここで終了!!

さてさて、お次は何をしようかしら。。。
と、思いつつPCを開いて休憩をしていたら、『ピンポーン♪』と、チャイムの音。
・・・楽しみに待っていた、デスクランプが届いたのでした(*^-゚)vィェィ♪
それが、コチラ
20060728234627.jpg

でも、全体的に見ると。。。
20060728234613.jpg
。。。思ってたより、ちょっと大きい(笑)!


少し、うーん・・・と悩んだのですが、
やっぱりかわいいので気にしないことにしましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
junpeiも「大は小を兼ねるって、言うし!」と言ってるし♪

そして、そして。。。
久々にミシンをしましたよぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°

20060728234710.jpg
ここでは初upのmyミシンですね^^

何を作ったかと言いますと・・・
20060728234732.jpg
前に模様替えをupしたときに、予告していたクッションカバーです。
今回は夏仕様に涼しげなのを作ってみました♪

ポイントは。。。

20060728234657.jpg  20060728234721.jpg

イカリモチーフのテープを縫い付けたことと、
裏の折り返しの部分に以前自分で作った、イカリの消しゴムはんこを
押してみたこと!!
消しゴムはんこは予想以上にキレイに押せてよかった(*'-'*)エヘヘ

あとふたつ作らなきゃ!なのですが、今日は時間がなくなって
ここで終了~( ̄~ ̄;)むぅ
布の裁断は終わっているので、あとは縫い合わせるだけ。
残りのふたつはパープル系で、もちろん布あわせも全然違います。
それにも消しゴムはんこが押せたらいいな♪と、思っております(o≧▽゚)oニパッ

今日はとっても充実したお休みでした☆
やり残したこともいろいろあるけど、それは明日やります!
まずはクッションカバーの続きをやっちゃいそうデスww
(トイレのカバーなんかをみんな洗濯したにも関わらず、掃除するのを忘れてたくせに~


本日の晩ごはん

20060728234642.jpg
・お庭でBBQ(*≧∇≦)ノ♪

ものすごく狭いお庭なのに、強行しました(笑)!
お庭でBBQっていうのと、ふたりだけでBBQっていうのが
初めてだったので(ふたりともインドア派!)、ふたりで右往左往しましたが、
キャンドルの炎や、星空に癒されてとてもいい時間を過ごしました。
お庭でごはん。。。ハマってしまいそうです♪
(足の踏み場もないけど(*^m-*)ププ♪)20060729002510.jpg

今日も1日動きすぎ~!!・・・と、思った人も、
いいものできたね♪・・・と、思った人も、
ここにポチッと!いただけたら、
ayamiはとっても☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆デス!

FC2ブログランキング






スポンサーサイト
|handmade | comment(6) | trackback(0)
comment
かわいいクッションも作ったし
きれいにしたお庭でBBQ~~♪
ステキなお休みの1日になったね。
うちもめったにしないけど
たま~~に庭でBBQすることがあるよ。
同じもの食べても味が違うんだよね~~
外の美味しい??空気と星空効果かな?!
そしてキャンドルもとってもステキ!!!

2006/07/2900:42 | URL | edit | posted by みんと
BBQ!!
ayamiさん こんばんわ~♪
・・・って今夜中の3時半ですわ・・・汗
さっき起きました 笑
オマエは年寄りか!?と言われそうな目の覚め方・・・
ヤバイですね (^-^:

お庭でBBQ!いいないいな~!!
暮らしを楽しんでる人、大好き!!
素敵な家庭を築いてらっしゃるんですね。
仲良しでうらやましいです(*^-^*)


布物も涼しげでカワイイですね!
我が家はクッションがないので、いつも作ろう・・・と思いつつ
放置状態でしたが、ayamiさんのを見て作る気がUPしてきました~☆
2006/07/2903:37 | URL | edit | posted by yasuko*
BBQ
ウチもインドア派!!
しかも、一人は極度の!!
なので、BBQしたくてもしてくれませーん。
でも、きっと、親戚の誰かが毎年言い出すので、それを期待してます。

クッションカバーかわいい☆
いいかんじだね~♪
残りも楽しみです。
2006/07/2907:32 | URL | edit | posted by アコチャン
かわいい!!
ayamiさん、おはようございます。
クッションカバーかわいいですね~
夏らしくって♪
我が家にも・・・(笑)
2人でBBQ、いいじゃないですか♪
「夏を楽しむぞ~!!」
と言いたいところですが、わたしはちょっと休息中です。
2006/07/2909:33 | URL | edit | posted by miyuki
こちらはまだ梅雨明けしてないんだけど・・・
暑すぎるでもない暑い日がやってきました(何言ってるんだろう?)
雨が続き・・草も伸び放題。。。
先週芝刈り&草むしりをしたばかりなのに・・・トホホ
あっその後ウチもBBQやったよ~ご近所さんと^^v
似たパターンだね^^
でも雨が降り出しちゃって・・・カーポートの下に移動し・・・やり直し。。

ホント!夏っぽいクッションカバーだね
いかりのマークも可愛いよ♪
私は才能なしなのよね~
2006/07/3000:13 | URL | edit | posted by hiro**
v-472みんとさま。
クッションカバーはずっと気になってて、でもそのままだったので、
満足感はひとしおでした♪
でも、残りの2個がまだ未完成なので、また明日作ります!!

みんとさんの言うとおり、
外で食べるごはんってなんだかとってもおいしく感じるんですよね(*^m-*)ププ♪
最初は乗り気じゃなかったjunpeiも「楽しかった!!」と
大喜びでした☆外食をすれば楽だけど、ちょっと目先を変えて
自宅で愉しむ方法って、いっぱいあるのかもしれませんね(o≧▽゚)oニパッ


v-472yasuko*さま。
夜中の3時にお目覚めとは。。。超早起きですね(笑)!
w杯並みです( ̄∀ ̄*)イヒッ

yasuko*さんもBBQされますか??
・・・暮らしを楽しんでる、yasuko*さんに言われて
「これが『暮らしを楽しむ』なのか♪」と、妙に嬉しく、
妙に納得してしまいました\(*´∇`*)/
なかなか自分のこととなると、客観的に見れなくて、
なぜかいつもいっぱいいっぱいなayamiなのです・・・(笑)。
とてもうれしいです。ありがとう☆

クッションカバー、あんなので刺激になれたのなら
よかったです♪
続きがなかなかできず、休日は自分の思い通りにはいかないのね・・・
と実感中ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ


v-472アコチャンさま。
電話をしながらお返事を書いてるなんて。。。(*^m-*)ププ♪
では、8月楽しみにしてます(^-^*)/

BBQ、あんなに楽しいのに腰の重いだんなさまはたくさん
いるのね。
親戚の誰かか今年も言い出す。。。
アコチャンち!って感じでとてもイイです♪
みんな仲良し!!って感じ(*'-'*)エヘヘ


v-472miyukiさま。
夏らしく。。。この暑さに対抗するには、こんな作戦しかないのです(笑)!
しょうもないようで、でも「気分が違う」ってだけで日々の生活は
ちょっとづつ違うみたい♪不思議なものですo(*^ー ^*)oニコッ♪

夏は特に、無理して楽しむより、ゆっくり休憩しながらが
1番ですよ(^-^*)/♪
頑張りすぎは禁物なのです。。。(自分にも言い聞かせる(笑))。
ゆっくり、のんびり、たまには自分の甘えもOKでいきたいですね♪


v-472hiro**さま。
hiro**さんちの素敵なお庭でBBQしたら、
楽しさも倍増だろうなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
雨が降っても大丈夫なとこもうらやましい(笑)!!
雨が降るとお庭の雑草たちはズンズン成長しちゃいますよね^^
あまりの成長ぶりに毎回ビックリです!

クッションカバー、
作ってるあいだにサイズが合わなくなって
急遽布をたしたり。。。あたしのちくちくはいつも思い通りには
いかないのです(*^m-*)ププ♪
でも、自分で使うものだし、少々は気にしません(^-^*)/
hiro**さんの作品たち・・・あたしは大好きです♪

2006/07/3019:01 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/97-8c04532d
trackback
