スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
夏バテ・・・?
今日は午前中になんだかヤル気が起きず、
(でも、心の中ではやりたいことがいっぱい!)
ぼやぼや過ごしました(*¨) ....ボー

暑すぎたせいなのか、
逆にちょっと涼しいから動きたくなかったのか、
自分でもナゾです(笑)。

お昼もお腹が空くのに、食べたい物が思いつかずこんな、お昼ごはん。

20060731230705.jpg
梅茶漬け。

でも、午後までぐうたら過ごすことはできないので、
重い腰を上げて動き始めました。。。
すると、

変に勢いがついてしまい、キッチンをピカピカに片付け、
掃除機をかけ、床拭きまでやってしまい、汗だくになってしまいました!
・・・もっと、効率よく動ければ自分もラクなのに( ゚д゚)ポカーン

20060731230653.jpg
でも、こんなにピカピカ
虫クンたち、よかったね(笑)♪

そして、あれほど企んでいたちくちくですが。。。
「今日もやらずに終わるのかな?」と思っていたのですが、
でも!!
今日を逃すと次はいつ出来るやらわからない; ̄ロ ̄)!!
それならやっちゃえ!!!

・・・と、いうわけでさっき晩ごはんの後にちょこちょこやりました。
今日はまた、ひとつだけ完成^^

20060731230720.jpg
さっき撮ったので、少し写りが悪いですがあしからず。。。

手前のパープル系です。

今回のワンポイント&消しゴムはんこ。

20060731230731.jpg  20060731230743.jpg

ことりのテープと、おうちはんこ(押すのを失敗しましたww)。
なんだか、おうちのいろが薄ーい(*^m-*)ププ♪

このカバーは3種類のなかでも『あっさり系』に仕上げました。
こんな色も大好き(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

明日はまた、朝から出勤で夕方まで!
4日ぶりの仕事はキツイっす。
でも、ayami先生がんばるっす(* ̄ω ̄)v


本日の晩ごはん

20060731230755.jpg
スタミナ定食。

最近、食欲低下気味なあたしたち夫婦。
元気を出すためにニンニク入りチャーハン、
もやしのナムル(ニンニク&豆板醤入り)
で、ニンニクパワーなのだ!!

。。。明日、臭いかな(笑)?


バテ気味のayami&junpeiに、
『しっかり食べて、元気出して~!!』の
1ポチをここにいただけたら、
ふたりはとっても☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆デス!

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|handmade | comment(8) | trackback(0)
comment
まぁだるいときには
梅食べると疲れ取れるっていいますもんね。
俺は冷たいお茶漬けを最近食べたがっていますw
自分で食べたがるって変だけどww
夏は冷たいものがいいですよね^^
2006/08/0100:54 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
おっはよー
すれ違いのお仕事(笑)
私は今日はお休み★
昨日は一日で疲れたよー。。。
そうそうTEL有難う!!ゆっくり話せなくてごめんでした。。。

久々のカキコです。先日はjunpei君もかいてたのね。
新車!!うらやましい。楽しみだろうね~
ウチの実家は同じストリームで一つ前の型の白だよ。

何か何にも食べたくないって言うか何食べりゃいいか解らん時って
あるよね?
ウメ茶づけおいしそうかも。。。i-277
2006/08/0108:57 | URL | edit | posted by アコチャン
けしごむはんこ
私もやってみたよー^^
うちの旦那は椅子を『がいこつ』っていうけどO=(-ω-;)),,

クッションとっても可愛いね♪
ayamisanってコンナ感じの人なんだろなぁ~ってのが
ぷんぷん伝わってきます(笑)
私も模様替えようにクッションカバー作ろうと思ってます^^
でも・・・なにせ手縫いだからいつ出来ることやらo(-_-;*) ウゥム…

結構ばててる様子ですね。
暑いのと、急激に仕事量が増えたのと
ちくちく&あみあみできないストレスとが全部重なって・・・カナ。

私は暑い時はやっぱりぶっかけそうめん^^
なんでも載せちゃってとりあえず食べてます。
暑い時こそ、ばてないように油モノをとったり
栄養取らなきゃだめだよぉ~!ひからびちゃうよぉ~!!

2006/08/0111:31 | URL | edit | posted by erink
いいですねえ!刺激物チャーハン!
うちもダンナが納豆チャーハンやらキムチチャーハンを作ってくれるので、疲れたときはパワー食を頂いてます!!
最近は、そういったもの+ラッキョウや、もずく酢を食べてます!
梅茶漬けもすんごい欲してる、体が(年かな)
しかし‥カワイイものがたくさんありますねえ。
とても器用でうらやましい‥v-238
2006/08/0111:31 | URL | edit | posted by えりっぺ
夏バテとともにつわりの真っ只中で、何にできない状態の
私です( ̄Д ̄;; それでもトウモロコシの収穫をなんとか・・
しようと思っているのですが・・ままならず・・後半にできるのを
送るかもしれないので、もう少し待っていてくださいねっ!
デスクライト届いたのですねっ!サイズが少し大きかったですか?
見た感じではとってもまとまり感があった感じがしましたが
大丈夫だったのでしょうか?
junpei様の暑中見舞い素敵ですねっ(* ̄m ̄)プッ
よくがんばりました◎と花丸をあげたいくらいですww

あみあみやちくちくも少しづつやっていますね♪
私もあちこち模様変えしたいところがあるけれど
とりあえず・・今は・・無理なので
中期の安定期に入ったらがんばりまーす!
2006/08/0113:48 | URL | edit | posted by enkeli
v-299しゅんぺ~さま。
梅は元気でますよねww
クエン酸パワーって、すごい!!
冷たいお茶漬け、CMでやってますよね^^
確かに気になる・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウーロン茶漬けとかも!


v-299アコチャンさま。
全くのすれ違いだね(笑)。
今日頑張ってきましたよ(´Д`)ハァ・・・
毎日だとだんだん、いい意味でいい加減になれるのに、
何日かに1度の仕事なので、子どもにいちいち腹が立ったりしてしまう。
「はいはい・・・」と聞き流せばいいのに、
「(`Д´) ムキー!」となってしまうの(笑)。
自分に疲れたりしてね(*¨) ....ボー

メールありがと♪
あとでゆっくり見せてもらいまーす^^


v-299erinkさま。
ayamiワールド、伝わってますか(笑)?
どんなイメージなんだろう(*'-'*)エヘヘ
消しゴムはんこ、さっき覗いてきましたよw
とってもかわいい~(*^▽^*)♪
ガイコツに見えるって、どうガイコツなのかわかんないですよ(笑)!!
いいですね~。やっぱりerinkさんテイストはとても好きですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

『ひからびちゃうよ~』に、ウケました(爆)。
あたしたち夫婦にピッタリの言葉!
これはイカン!・・・と思い、今日は暑いのにグラタンにしました。
これで少しはパワーアップ!?


v-299えりっぺさま。
『刺激物チャーハン』・・・そのネーミング頂きです(*≧∇≦)ノ
旦那さまが作ってくれるなんて、うらやましいです!!
ウチは好き嫌いの多い方が約1名おられるので、
献立考えるのも一苦労です(´Д`)ハァ・・・
梅茶漬け。おいしいですよね。最近は毎食コレでもいいぐらいですよ。
(あたしも年なのか!?)

器用ではないので、なかなか大変なのですよ(笑)。
縫って、ほどいて・・・という繰り返しは、しょっちゅうです(*^m-*)ププ♪


v-299enkeliさま。
体が辛い時なのに、遊びに来てくれてありがとです~!!
でも、本心は姉さんに会いたかったヾ(´▽`*)ゝ エヘ
この暑い時にツワリって、ホントにしんどいでしょうね。。。
無理しないでください!トウモロコシとかいいですよ~!!
とにかく、辛さが少しでも減るように過ごしてくださいね♪

ライトは少し大きめだったけど、今はもう気になりません(*'-'*)エヘヘ
すっかり溶け込んでますよ~^^
junpeiの暑中見舞い。
あの人、右手だけでしか打てないから、相当な時間を費やしてましたよ(笑)。
褒めていただいて、喜ぶハズです!

ホントに、今は安静に日々の生活を楽しんでお過ごしくださいね(^-^*)/
安定期までちゃーんと待ってますからね♪♪

2006/08/0121:51 | URL | edit | posted by ayami
ナチュラルな感じでクッションかわいい~~♪
私もayamiちゃん見習って何か作ろうかな^^v

それにしても夏バテ気味のときは無理はダメだよ!!
スタミナの付くにんにく料理たくさん食べて元気出してね。
熱体質には枝豆、寒体質だったらとうもろこしもいいみたいだよ^^v

2006/08/0201:14 | URL | edit | posted by みんと
みんとさま。
みんとさんの手作り、見たいでーす(^-^*)/
楽しみ、楽しみ~♪

ご心配、ありがとうございます!!
どうにか持ちこたえてます(笑)。
枝豆&とうもろこし、体調や体質を考えて試してみまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
うれしいアドバイスをありがとデシタ^^♪

みんとさんの優しいコメント。。。いつもホントにうれしいです\(*´∇`*)/
感謝してます!
2006/08/0300:02 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/99-f331b5a9
trackback
