|スポンサー広告 | |
福岡珍道中・レポ
     20061211182028.gif

           


福岡旅行、いってきました!

しかし、あいにくの雨もよう・・・。
やっぱりあたしが雨女なのかな(笑)。

最初から最後まで、とっても楽しい旅行となりました♪
夫婦ふたりでのドライブ旅行。
前回、『初めて』って書いたけど、よく考えたら2回目だった。ププ。
でも、こんなにしっかり目的を定めて、
プランもしっかり立てての旅行は初めてでした^^

お互い優柔不断で旅慣れてないことから、
結婚当初は旅行なんて、考えられなかったのだけど。
旅好きなjunママやお友達の影響を受けて、
結婚3年目にして、急に旅する楽しさに気付いたあたしたち。
4年目もガンガン旅しまくり・・・になりそうな予感(笑)。

ではでは、『福岡珍道中・レポ』始めまーす♪
・・・あっ!でも、写真は少なめなのでお許しを!

大雨の中、3時間弱かけて1番最初に向かったのが、
ayamiにとってこの旅1番の目的とも言える、ココ!!

20061211181547.jpg










  『chabbit』さん
   デス!!



なんとかわいらしい佇まい。
なんとかわいらしい店内。
なんとかわいらしい雑貨たち(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

予想をはるかに上回るステキさにayamiは大感激!!
もちろん、+bicoもステキでした~。

20061211181558.jpg


雨だったのはちょっぴり残念だったけど、
でもでも、本当にステキなお店でした(^-^*)/
絶対、また行く( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてその後、『流木人』さんへ。
アンティークな雑貨がたくさんで目を奪われました^^
欲しいモノがいっぱい♪

それから福岡市の市街地へ向かって。
西中洲のホテルにチェックインしてすぐ、
今度はjunpeiの心も満たしてあげなきゃ!!ってコトで、
天神界隈でお買い物。
junpeiはぼうしと、ベルトと、シャツを購入。
さすがおしゃれさん!お買い物上手です(笑)。

晩ごはんは予約したかったのにいっぱいで予約できなかったもつ鍋屋さんへ。
並んででも食べようという作戦デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんと・・・作戦成功!
あたしたちが行ったときは誰も並んでいなかったのに、数分後には長蛇の列。
しかも、すぐに入ることができました^^
鍋はと言いますと、キャベツとニラがてんこ盛り!!
「こんなに食べれるかな??」なんて言ってたのに、
何てことなくあっという間に完食(*^m-*)ププ♪
す~ごくおいしくって!
モツ好きのjunpeiは大感激(*≧∇≦)ノ

あまりに満腹になったこと、そして朝が早かったこともあって、
夜8時半にはホテルに戻って、お風呂入って、テレビ鑑賞。
・・・家にいるときと変わりません(笑)。


2日目。

2日目はこの旅1番のおたのしみ。
このblogを始めて仲良しになったkaorinちゃんとご対面しました!!

文面がとってもおもしろいkaorinちゃん。
こっそり、ayamiと同じ男らしさの血を感じていたのに、
会ってみたら、とっても優しい声でおっとり話す、
とってもかわいらしく女性らしいお方ではありませんか(*≧∇≦)ノ
全くもって、男らしいのはayamiだけ(笑)。
kaorinちゃん、同じ血・・・なんて思ってて失礼しましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

旦那さまはとっても優しくて、あったかい^^
そして、なんて大人な雰囲気(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ステキな旦那さまでした!!

そ~して。
ぜひとも仲良しになりたかったのがこの方!
kaorinちゃんちのご長男、naoくん~(^-^*)/
も~、も~、ayami&junpeiはメロメロ(人´∀`).☆.。.:*・°
naoくん、すっごくかわいくて♪
初対面ということもあってか、naoくんは終始緊張の面持ちでしたが、
あたしもjunpeiもnaoくんのやることなすこと、
目を奪われ、心を奪われ、「ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!」を連呼。
さぞかし、怪しい夫婦だったに違いない(笑)。
naoくん、驚かせてごめんね~。

20061211181610.jpg






 ほんものnaoくん♪
 かわいすぎ!
 『カワイイかお~^^』のポーズ♪

なんだか昔からの友達に会ったような感覚になるくらい、
とっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまって。
ayamiは緊張と興奮で意味の分からないことも言ったりしたと思いますが、
kaorinちゃんご一家はとってもあったかくて、ほんわかしてて、
そこには優しい空気がただよっていました^^

とってもかわいくて、ayami好みのプレゼントもいただいて、
これまた感激♪
kaorinちゃん、妊婦さまなのに
ayamiの勝手なお願いにのってくれてありがとう^^

ご対面できて、本当によかった!
kaorinちゃん、ありがとね~(^-^*)/
これからも仲良くしてね~♪

kaorinちゃんご一家と別れたあと、お昼ごはん。
junpeiの希望通り、キャナルシティの『一蘭』でラーメンを食べました。
ココのラーメンがとってもおいしくて、
しかもラーメンが陶器製のお重に入ってくるんです。
替え玉、すればよかったなぁ~(´Д`)ハァ・・・
(↑今になって後悔。)

その後は、キャナルでお買い物。
一番の感激は『ムーミンカフェ』があったこと♪
ムーミン大好きなayamiはココでもお買い物(笑)。

20061211181645.jpg

20061211181656.jpg


ガラスにはニョロニョロがいっぱい!

20061211181633.jpg


この後はいくつかの雑貨屋さんをまわって、
『マリノアシティ福岡』へ。
行ってから気付いたのだけど、アウトレットだったのね(笑)。
ココでもガンガンお買い物(*^m-*)ププ♪
ビルケンでjunpeiが1足お買い物。
SM2でayamiがコートをお買い物。

・・・そして家路につきました。

家に着いたのは23時頃でした!
めいっぱい楽しんだ福岡旅行。
本当は小倉の方にも行きたかったのだけど、
時間がなくて今回は断念。。。
ラーメン屋さんももう何軒か回りたかったし。

コレは福岡旅行、第2弾リベンジの旅も近いかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaorinちゃんにいただいたかわいいモノたちと、
お買い物したモノたちはまた明日upします!

長々と書いたのに、
ここまで読んでくださったみなさま。
本当にありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪
ayamiとjunpeiの珍道中、
いっしょに楽しんでいただけたら嬉しいデス^^


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|event | comment(7) | trackback(1)
いってきます♪
      


いよいよ明日は楽しみにしていた福岡旅行デス。

明日からお楽しみの週末になるので、
今日は朝からがんばっておそうじをしたり、家計簿をつけたりしてました^^

ハッ!!と気付いたら、今日は子どもたちが早く下校する日だった~。

というわけで、出勤時間もいつもより1時間はやくて。
予想外にblogの更新をする時間が取れませんでしたぁ(涙)。。。

たくさんのコメントをいただいてたのに、お返事を書けなくてごめんなさい。
旅行から帰ってきたら、お返事を書きますので、
しばらくお時間をくださいね(^-^*)/

夫婦ふたりでのドライブ旅行は初めて♪
とっても楽しみで、junpeiも落ち着きません(笑)。
あたしは・・・眠れないかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

旅日記、楽しみにしててね~^^

          20061208234322.jpg


めぼ、
もう腫れもひいて見た目にはわからなくなりましたw
まだちょっぴり痛いけど・・・。

明日にはコンタクトできそうで、本当によかったヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(ここ2日はメガネ生活だったので、肩がこりこり!)


・・・それではみなさま。
いってきます~o(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



                    20061209062214.gif


P.S→先日、たんぽぽさんの委託を受けて製作した小さなお花のモチーフ編み。
  たんぽぽさんがそれはかわいらしいマフラーの製作に使ってくださいました!
ayamiは感激でじーん・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
みなさんもぜひ、ごらんくださ~い♪

stroll*road↓
http://tanpopo4121.hp.infoseek.co.jp/index.html
|event | comment(4) | trackback(0)
3回目の記念日♪
  


11月23日はあたしとjunpeiの3回目の記念日。
結婚記念日でした♪

もう3年も経つのかぁ・・・って気持ちと、
まだ3年しか経たないのかぁ・・・って気持ち。

あたしとjunpeiは出逢って1年も経たないうちに結婚が決まっていたので
出逢ってからもまだ4年しか経っていません^^

でも、気持ちはあの3年前のときから全然変わってなくて。

『これからもずっと仲良く過ごしていこうね。』

と、話しました。

そしてひさびさに結婚式のDVDを観たりして、
・・・大爆笑!!
あたしたちの結婚式は、
ゲストのみなさま、そして式場のスタッフのみなさまのおかげで、
とってもアットホームな笑顔いっぱいの楽しい式だったので、
DVDを何度見直してもとってもおもしろい(笑)。

そして、
また新たな気持ちになったりして。

結婚記念日って、こういう気持ちのリセットができるというか、
新鮮な気持ちを思い出すことが出来ていいですね♪

これからもふたり仲良く、
honobono*happy*lifeを送っていけますように(人´∀`).☆.。.:*・°
みなさま、これからも見守っていてくださいね~(^-^*)/


20061125095441.jpg


20061125095455.jpg


・・・そうそう、
ブーケもこだわって思い通りのモノを
作ってもらったっけ。

あの頃から、妥協を許さないayamiだったようで・・・(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|event | comment(17) | trackback(0)
温泉旅行、行ってきました♪



行ってきました。温泉旅行!!
今回は鳥取県の三朝温泉へ。広島から4時間以上かかる長旅デス。
心配していたお天気も、予想通りしっかり雨(笑)。
『まぁ、温泉につかりに行くんだし、いっか^^』なんて、
みんなで言い合いながら、ストリームくんでおでかけです♪

宿泊したのは温泉街の小さな旅館。
館内はロビーから廊下から、ほとんど畳敷きで素敵でした♪

着いてすぐ、ロビーの片隅にあるコーナーでお茶とお菓子をいただいて。
偶然にも、またもやうさぎさんまんじゅう(^-^*)/
これはayamiの好きなタイプのおまんじゅうでした!
おいしく、ぱくり☆


お茶をいただいたロビーで見つけた案内に、
『貸し切り露天風呂』を発見!!
お友達夫婦と「せっかくだし入ろうよ~~」と盛り上がり、
順番に夫婦どうしで入浴しました。
あたしたち夫婦は初めての貸し切り露天風呂。
夕方に入ったので辺りはもう薄暗くなっていて、
降り止まない雨のしずく、雨の音。
温かく、心地いい湯加減。
そして、お肌はつるつる、すべすべ♪
最高に素敵だと感動でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とってもキレイな露天風呂だったので、写真を撮ろうと思ってたのだけど、
雨がザーザー降っていたのでデジカメを持って出られず。。。
みなさんにもお見せしたかったなぁ。

そして、夕食はこちら↓


20061114130610.jpg


鳥取ですもの!もちろん『かに懐石』(*≧∇≦)ノ
かにすき、かに姿蒸し、お刺身、焼きがに、天ぷら、そして最後は・・・
かにぞうすい!!

もうおなかは満腹デシタ☆
当分かにはいいカナ(笑)?


2日目。
車を1時間弱走らせて、鳥取砂丘へ。
運のいいことにお天気もどんどん良くなって、
みんなで喜んでいたのだけど、
砂丘に着いたらものすごい強風!!
数十メートルは歩いたのだけど、もう耐えきれず断念。


20061114130620.jpg

もっと、歩き回って楽しみたかったなぁ。。。
(↑ayamiが目をつぶって何とか撮った写真デス・笑)

それから鳥取港の近くにある市場へ。
生きたかにたちを見てわいわい大騒ぎ!!
でも、前日の夕食で食べまくっただけあって、
『食べたい!』と言う人は誰もおらず。。。(*^m-*)ププ♪


20061114130644.jpg


強風のため、波もすっごく高くて、
普段、瀬戸内海しか見ない広島県民、みんなびっくり( ゚д゚)ポカーン
『日本海って、すご~い!!』


その後、倉吉市の『白壁土蔵群』へ。
レトロな町並みがとっても素敵でした。
倉敷の美観地区みたいな雰囲気♪
懐かしさを感じる町並みに、癒されましたo(*^ー ^*)oニコッ♪


20061114130711.jpg


     20061109000958.gif


これがayami家温泉旅行の全貌です。
・・・しかし!!
これだけで終わらなかった、温泉旅行。。。
癒しの旅・・・に、なりきらなかった、その裏話を聞きたい方は、
こちら↓へ、どうぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 more...

|event | comment(13) | trackback(1)
erinkさんから届いた贈り物たち**



erinkさんからの贈り物が届きましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

本当は一昨日の夜に届いていたのだけど、
upが遅くなってしまいました。。。
erinkさん、ごめんなさい。

開ける前から、どきどき♪わくわく♪♪

20061108225609.jpg


ラッピング、飛び上がるほどヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

どきどきしながら、ラッピングをちょっとずつ開けました☆

みなさんもayamiといっしょにカワイイ子たちをじっくりと、
ごらんください(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

20061108225650.jpg


リクエストしていたクマちゃんたち♪

junpei 『オレの鼻、食いつかれとるし~(*≧∇≦)ノ』←嬉しそう♪

20061108225703.jpg


どれもこれもなんてかわいらしいの~^^

ひとつひとつのラッピングや小さなタグ、
小さなメッセージたち、押された小さなスタンプ、
erinkさんのかわいい文字、イラスト、

もちろん、作品たちの小さな縫い目や編み目まで、
と~~~~っても丁寧で、
うれしくて、思わずにっこりしちゃうような細やかな気配りが
いっぱいでした\(*´∇`*)/

なんでも豪快にやってしまうayamiにとっては、
すっごくお勉強になりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

・・・そうそう!
↑の画像の手前の袋には、junpei大喜びのこのお品☆

20061108225559.jpg


お菓子と、パンに塗るヘーゼルナッツとチョコのクリーム♪←カナ(笑)?
チョコのクリームは今朝、トーストに塗って食べたのだけど、
甘さもほどよくて、とってもおいしかったよ~^^
日本では売ってないのかな(*^m-*)ププ♪

ちなみにお菓子の方はjunpeiといまだに取り合ってて、食べてません(笑)。
お互い譲らず・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

erinkさんのおかげで、幸せ気分続行中(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

クマちゃんたちもふたり仲良く並んで、いつもこちらを見ています^^

20061108225543.jpg


なんだか家族が増えたみたいにうれしくて、
ayami 『あの子たちがこっち見てるよ!!』
junpei 『おっ!ホントだo(*^ー ^*)o♪』
なんて、毎晩言って喜んでます(笑)。

erinkさん、本当にありがとう♪
これからもよろしくね~(^-^*)/


      20061109000958.gif


先日お話したニットのキャスケット。

試作品が完成したのだけど、
なんだか微妙でupするのをためらっています。。。

初めてのことなんだから上手くいかなくて当然なんだけど、
こんなにも苦戦するとは思いもよらず、
失敗作にちょっぴり落ち込んでいます(*¨) ....ボー

あんなに苦労したのになぁ。。。(涙)

 more...

|event | comment(3) | trackback(0)
