|スポンサー広告 | |
やっぱり、クタクタ。。。
お仕事、がんばってきました。
夏休み初日。

やっぱり、やっぱり・・・・あの人たち、やたらと超元気~; ̄ロ ̄)!!
小学生的には“夏休み”って、テンション上がって当然なのかな?
思わず、「あたしも小学生の時って、あんなやっかいなテンションだったのかなぁ・・・?」と、
人生をふりかえりました(笑)。

先生が「今日、○○持ってきた人~?」と、聞けばみんなが一斉に
「オレ、持ってきとらんし!」「あたし、家に置いてきた~」。。。

『持ってきた人』と、言っているのに『持ってきてない人』が答えてる。

「××くん、これどうした?」と、聞けば違う人たちが
「えっとね、多分ね~・・・」「それはね、あそこでね~」と、答えてる。

『××くん』は、一体何人いるのか・・・(´Д`)ハァ・・・

最後には先生がキレて、
「あなたとあなたは、『××くん』なのっ??(`Д´) ムキー!」と、怒ってる。。。(笑)

。。。あまりに疲れすぎて、おもしろいことも思いつかない(*¨) ....ボー

あっ!
でも、1日の仕事だと1時間の休憩があるのですが、
その時に1時間であっても家に帰ればいいのだけど(家まで原付で2~3分)
それすら面倒だったので部屋の片隅で、あみあみやっちゃいました!

 more...

|gakudou | comment(4) | trackback(0)
1週間ぶりのお仕事。
日本全国、長雨の影響がすごいですね。。。
みなさまの街は大丈夫ですか?
ニュースを見ていると、とても胸が痛みます。

大きな土砂災害、河川の氾濫、人の力では敵わない自然の怖さをとても強く感じます。
これ以上被害が広がる前に、梅雨明けして欲しいものです

20060720221925.jpg



  玄関前のオリーブ。


長雨で根腐れなんてしないでね。。。


今日は病み上がり後、初のお仕事。
よく考えると先週の金曜日にお休みをもらっていたので、
1週間ぶりの出勤でした!


 more...

|gakudou | comment(6) | trackback(0)
子どもたちのために。
昨日の頭痛、今朝もまだ少し痛くて焦りましたが、
午後から仕事に行って子どもたちに会ったら、すっかり元気になりました!

幼稚園に勤めてた時から、いつも出会った子どもたちに感謝していること。
それは、どんなに悲しいことがあっても、どんなに辛いことがあっても、
仕事に行って子どもたちに会うと、絶対笑顔になれる。
いっしょに笑ってるあいだに、元気になれる。

今日も元気をありがとう♪


今日の午前中の用事とは、学童の先生たちのお話会でした。

 more...

|gakudou | comment(9) | trackback(0)
素朴な疑問。
土曜日が運動会だったので、今日小学校は振り替え休日。
。。。ってことは、学童に勤めるあたしは朝から出勤でした。
行事の振り替え休日があっても、保護者の方々はお仕事なので、
8:30から子どもたちを預かります。

まだ疲れが抜けきらないのか、顔色の悪い子も何人かいましたが、
基本的には、みんな元気!!
そのパワーは一体どこから溢れてくるんですかぁ??(´Д`)ハァ・・・

そうは言っても、お休みをしている子も多かったので
いつもの半分くらいの人数。
いつもよりアットホームな雰囲気の1日でした。
   (いつもはすごいからねー。。。

時間もたっぷりあったので、いつもゆっくり話せない
3年生の女の子たちとたくさんお話をしました。
彼女たちはもう大人に近いので、会話も独特・・・。

お昼ごはんを食べてる時に、お茶を飲んでなかったので、
 「あれ?お茶はないの?」と聞くと、
 「あるけど、いいの。飲まなくて。」とのお返事。
消化に悪いなぁ。。。と思ったあたしは、
 「。。。水分摂らないと、お肌に悪いよ。」とひとこと。

とたんに彼女たちは走ってお茶を取りにいきました(笑)。

もう、心はちゃんとした「女性」なんでしょうねぇ
そのあと、「(美容に関しての)水分摂取の必要性」について、
延々と質疑応答に、つき合わされました

そんな彼女たちから、こんなプレゼント。
20060529180330.jpg

お手紙なんでしょうけど、ここにひとこと。

20060529180342.jpg

「先生、なんでおこったり、やさしかったりするの?」

彼女たちに話したあたしの答え。
「だって、やさしくばっかりしてたら、みんなお調子に乗るでしょう?」

「・・・うん。たしかに。」 だって!!

「先生ってオニよりこわいー!!」なんて言いますけど(3年男子 談)、
       先生だってできれば怒りたくないしー 

。。。いつも、やさしい先生でいさせてね


今日はぐったりのあたしです。。。押していただけると、励みになります(*'-'*)→FC2 Blog Ranking





|gakudou | comment(11) | trackback(0)
